SSブログ

インディアンウェルズ・ナダル SF 進出 [テニス/M1000 Indian Wells]

○R.Nadal 6-2 6-4 J.M.Del Potro



二度目の対戦ですが前回は 07年のクィーンズなので、実質初対戦みたいなものだと思います。



ファーストセット。デルポトロのサーブから始まりました。デルポトロは調子良さそうかな? と思ったけど、そうでもないかなあ。どうだろう。ラファの調子は……もうこの人、調子がどうこうじゃない。デルポトロがさっくりキープ。

第2ゲーム。ラファもさっくりキープ。

第3ゲーム。早速長いゲームに。3回目の BP の後、ラファがブレークしました。

どうでもいいけど、TennisTV のストリーミングが coming up のまま始まらない……

第4ゲーム。ラファが 3BP 握りました。そのまま行くかと思いきや 1コポイント落とした。でもなんか良いサーブでキープしました。

第5ゲーム。ラファが 2BP 握りました。デルポトロの最初のサーブの時には調子良いかと思ったんだけど……ラファの打球に対応出来てない? と思ってたらデュースに。合わせて来た? デルポトロはキープしましたがトレーナー呼んだ。右腕です。ちょっと MTO 長くかかりそうな感じかなあ。

続けるようです。第6ゲーム。

しかしまあなんだ。ラファがさっくりファーストセット取った。



セカンドセット。いきなりラファがブレークスタート。

第2ゲーム。デルポトロが BP 握ったけどラファキープ。

第3ゲーム。ラファ 3BP。でもデルポトロ 2コセーブ。おっとデュースだ。デルポトロがネットに出てプレッシャーかけた。お、デルポトロキープしたぞー やっと試合らしくしてくれるのかな?

第4ゲーム。デルポトロが BP 握った。けどラファキープ。なんか凄い TDL あたり前に打ってセーブしたな。でもアウトにしてもう一回 BP。長いラリーのあとセーブ。結局キープしました。

第6ゲーム。デルポトロにキープチャンス(>_<) ←間違ってる 2GP からさっくりキープでした。

とは言えラファの SFM。って、あ、あれ? 3MP 握った気がしてたんだけど、どうやら夢だったようだな。はっはっは。──遂にデルポトロが目を覚ましたと思って良いのでしょうか?

第8ゲーム。なんかラファの集中力がキレたのか? 足は止まってないんだけど…… しかしデュースにしました。デルポトロ勿体なかったねぇ。でもって MP 握りました。どうでもいいけど、観客に日本人が居るような…… MP は活かせず。デルポトロキープ。

しかしラファ二度目の SFM。3MP。そのまま勝利です。



期待してたので残念でしたが、デルポトロも頑張ったよね。少なくとも気持ちは諦めてなかった……と思う。

次は問題のない時にラファと戦ってください(>_<)



ラファはおめでとう。SF は絶好調ロディックとの対戦になります。

どうかなあ?





どうでもいいけど、結局一試合全部 TennisTV で見られなかった(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WBC 日本代表独立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。