SSブログ

Davis Cup World Group 2009 - 1st Round Spain v Serbia [テニス/Davis Cup]

昨日は強風で延期になった対セルビア戦ですが、今日は無事行われます。

(どうでもいいけど向こうの記事で、見出しからして「23時間の遅れ」とか書いてあって、ちょっとビックリした。日本では翌日まで順延になるとそう言う書き方はあまりしないよなあと。記事の中では「24時間遅れで始まった」とか書くにせよ)

一昨日からの強風で吹っ飛んだスタンドの一部の修復も無事終わったようです。

さて中継開始。音入らねえなあと思ってたら、MacBook にミュートかけてるだけだった。私ばーか。



1stセット。2BP から 1コセーブされましたが、無事ブレークです。



第2ゲームも無事キープ。

うっかりさっくりブレークバックされなくて良かったです。



第3ゲーム。

てゆーか走ってる。フェレールの足がイキイキ(>_<) いいなぁクレー(´∀`*)

2GP からデュースまで追いつきました。

BP 握ったけどセーブされました。

Adv. は許すも三回目のデュースに持ち込みました。

が、結局キープされました。残念。



にしても、観客がみんな味方だ~(´∀`*)



第4ゲーム。良い組み立て(>_<) と思ったのに最後の最後のスマッシュを外したorz

その後 2BP 負いました。ボレー合戦でまずはセーブ。

デュースに戻しましたがその後も BP を負い続け、結局ブレークバックを許しました。



第5ゲーム。さっくりキープされました。

調子良いかと思ったんだけど、ちょっとミス多いかなあ……



第6ゲーム。ってまた BP 負っちゃったー(涙)

観客が喧しくてジョコビッチが静かにしてくれと要求しています。まあ騒ぐ気持ちは判るけどね……ジョコビッチはイラつくよね……

デュースに戻しました。

も 1コ BP 負ったけどセーブ。何とかキープできました。良かったです。



第7ゲーム。長いラリーからジョコビッチが意表をついて短いの打ったら、短すぎてネット。流れが戻って来た気がちょっとする。

と思ってたらやっぱり 2BP(>_<) 来てます来てます……と浮かれても良いのかな?

一発ブレーク(>_<) ちょっとは浮かれても良いっぽい(>_<)



第8ゲーム。問題なくキープです(>_<)



第9ゲーム。なんかすげーリターンきたー(>_<) と浮かれたら、凄いサーブ来たorz

ジョコビッチが明後日の方向へ打ち返したりと、なんかピリッとしません。と言うかイラついてるだろうしね……

ボレー合戦に勝って SP 握りました(>_<) ポプッちゃったけどね……

しかし、再びジョコビッチが明後日な方向へ打ち返して SP。ジョコビッチの UE 凄く多そうな気がする……

ジョコビッチのショットがネットにかかってファーストセットゲットです(>_<)



ちょっと波は大きそうだけど、今日は悪くなさそうです(>_<)





今後、見処が多いことを祈って、一旦ここでエントリします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。