SSブログ

カテゴリに悩む話題。雑記へ入れるべきか? [野球 2009/ハム]

昨日、WBC の中国戦を見た後、J sports 点けっぱなしになっていたところ「ガンバレ日本プロ野球!?」が始まりました。

金村義明と大塚光二がプロ野球選手とダラダラ飲み食いしながらトークするオフシーズン番組です。現在はその二人がキャンプ地巡りをしています。

この回放送分は既に同居人が録画していますが、そのまま何となく見ていました。



さて、二人がライオンズのキャンプ地を訪問したところ、一部の選手が推定等身大立て看板になっていて「ようこそライオンズキャンプ地へ」とかなんとか書いてありました。

初回放送で見た時には、何故ずんどこが真ん中? という疑問から、WBC でキャンプ中に抜ける面子を並べてファンサービスだろうと推測しました。



で、昨日その立て看板を見てたら同居人が呟きました。

「これ、等身大だとすると、涌井って結構大きいのかな……」

「大きいでしょ、普通に。186cm とかそのくらいじゃない?」

「そっかー最近ダルビッシュの隣りに居るから小さく見えてただけか」



いやいやいや!

ダルビッシュの隣りに居て 10cm 程度しか差がないからこそ、大きいって判るだろうが!

久がダルビッシュの隣りに居る時なんて見てみろ! 余裕で頭一個分の差があるぞ。

つーか、おまえの中ではダルビッシュは普通に長身なのか? あれは異常に長身だぞ? 他の選手の身長計る基準にはならんぞ? 殆どの選手は「ダルビッシュより小さい」で終了だ。それで終了しない選手は日本人では皆無だ。(たぶん。セに潜んでるかもしれないけど)



関係ないけど以前、ホテルのエレベーターである若者と乗り合わせたことがあるんですが。

その時、ハムは西武ドームっぽいで負けた直後で。観戦した同居人は西武グッズを手にご機嫌でした。

後からエレベーターに乗りこんだ若者は、はぁ……と溜息を吐きました。

さてエレベーターを降りた後、同居人が言いました。

「今の人、僕を見て凹んでたけど……ハムの関係者かな」

「私は後ろ姿しか見てないけど……たぶん宮西で間違いない」

「あー……そりゃ悪いことしたな……」



そうですね!

私だってハムが負けた直後でなければ……いや、せめて何処からどう見ても浮かれた西武ファンと一緒でなかったら応援の声かけられたよ!!

まずは私に悪いと思いやがれ!



さて、目の前で見た宮西は同居人(一般人としては無駄に長身)と同じ……いや少し低いかもな、くらいの身長でした。

その宮西だって、ダルビッシュの隣りに立ったら涌井どころではなく小さく見える訳ですよ。



つまり。

ダルビッシュより小さいってだけでチビ太扱いされる筋合いはない(>_<)



──って、なんで私が熱くなるのか自分でも判りませんが。

別に涌井の身長がどうでも、更にどう思われてようと、私には何の関係もないんだけどなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。