SSブログ

WBC 強化試合 vs埼玉西武@東京ドーム [野球 2009/ハム]

先発は岩隈。ダルビッシュは二番手で登板しました。

投球自体はオーストラリア戦より上げてました。でもカーブは封印だね、今大会はきっと。





にしても……代表チームは本当に守備が……

いや外野には何の文句もないだけ、五輪の時と較べたら遥かに恵まれてるんだけど。

でも内野はもうちょっと何とか……仮にも現在考え得る最高のチームな筈なんだから守備も最高にして欲しい訳ですよ(>_<)

つかナカジとか、対戦相手として見てる時には、良いなぁ打てるショート……と羨ましく思ったりしますが。実際にダルビッシュの後ろに居ると……ちょっと……勘弁して欲しいorz 何ゆえあんなにステップしないと送球できないんだorz マック並みのノーステップまでは求めないけどせめてワンステップで……ってよく考えたら、ナカジゴールデングラブ獲ってたっけ。ならノーステップを求める! マックが獲れないゴールデングラブ獲ってる以上、マックより守備が巧くなきゃ許されないだろ。

──って、受賞はナカジの責任じゃないんだけど。ナカジに投票した記者が異常なだけなんだけど。



ま、とは言っても、代表チームの守備は西武よりは較べものにならないほど上手かったんですが(笑)





あ、西武の守備と言えば、銀頑張った(>_<)

イチローが1塁に出てる時、銀がもう刺す気満々で、「早く盗塁して~盗塁まだ~?」って感じで可愛かったんですが(笑)

実際に刺せて良かったね銀(>_<)

銀が日本中にアピールした(>_<)(地上波見てないけど、ちゃんとそのシーンはやったよね?)

相手ベンチに居る恩師にも「俺こんなに成長しました」って実地で報告した(>_<)



てゆーかそもそも代表にはパの投手が多いのに、なんでパの捕手が居なくてセの捕手二人なのか、まったくもって理解出来ないんですが(>_<)

もう投手をまともに投げさせてあげられない捕手(今日も酷かったね(>_<))は代表から降ろして、銀と入れ替えようぜぇ~

と思います!





ところで今日の日本代表は、一得点しかしてないんですが。

稲葉がヒットで出塁→小笠原が打って返しました。

ついでに投手はダルビッシュ。



西 2 - 1 日 (東京ドーム)



……あ、あれ? 日本代表見てるつもりだったけど、06年ハムだったかな?



あ、書いてる間に二得点目しました。

稲葉がヒットで出塁→小笠原が打って返しました。

……あ、あれ??



しかしなんだ。

そりゃ 06年ハムはアジアNo.1 になるわな。





さて、試合終了です。

西武ファンの同居人が大喜びしています(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。