SSブログ

オーストラリアンオープン 閉幕 [テニス/GS Australian Open]

表彰式が始まります。



それにしてもラファはよくやった(>_<)

今日の試合時間は 4時間22分でした。一昨日と合わせて 9時間軽く越えてます(>_<)

なのによく走ったよ(>_<) ほんとに恐ろしいフィジカルだよ(>_<)



フェデラーは……ウィンブルドンの時のほうが悲壮感漂ってた感じ。つまり今は巻き返せる自信がある筈(>_<)

だからって巻き返されても困るんだけど(>_<)

どうせなら、今年はラファのグランドスラム達成見たいし(>_<)





さて表彰式が始まったんですが……だから実況解説黙れよ。

スピーチ全然聞き取れないんだよ(怒)。(そもそも日本人だから日本語に耳行っちゃうしね)

今は大会側のスピーチだからまだ良いけど、同時通訳は要らねぇ。

ラファのスピーチはちゃんとラファの声で聞きたいから、日本語喋って邪魔しないでください(>_<)





フェデラーが壇上に呼ばれ、ロッド・レーバーさんから盾を渡されました。

……ああ、やっぱり同時通訳ご親切にもしてくれるのか……ありがた迷惑です(>_<)

…………観客の声援でフェデラー泣いた(涙)。ウィンブルドンの悲壮感どころじゃなかったよ(号泣)。つか貰い泣いた(苦笑)。ボールパーソンの子も貰い泣いてた。

嗚咽でスピーチ続行不可。



そして新たなチャンピオンが呼ばれました。

優勝杯を掲げるラファ……ってフェデラーまだ泣いてるorz

でもラファが肩を抱いたら復活しました。Try again (>_<)

よく頑張ったフェデラー(>_<)



続いてラファがスピーチ。

ロジャーに Sorry の後ロジャーを讃えまくりです。

それから大会とファンへお礼。

でもって See you next year (>_<)

本気で信じてるぞ(>_<)



とりあえずロジャーとはロランギャロでまた戦うと思いますが。

……ってフォトセッションになってもまだ泣いてるんですがorz

びっくりして何書こうと思ったか忘れた(苦笑)



でもって、ラファが優勝カップ(カピパラぬいぐるみ入り)喰った(>_<)

遂に全豪優勝杯を喰うことができました(>_<)

次は全米の優勝杯だね(>_<)





改めて。

ラファおめでとう。ほんとうにおめでとう。

良い全豪でした(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。