SSブログ

ハイネケンオープン・フェレール QF へ [テニス/250 Auckland]

○D.Ferrer 6(3)-7 6-4 6-4 M.Gicquel



試合前のインタビューでは良いパフォーマンスを誓ってくれました。

てゆーか入場前のインタビューから入場から練習から、全部流してくれて良いなぁ(´∀`*)



ファーストセットはフェレールのサーブから始まりました。普通にキープ。まだ判らない感じ。

第2ゲームはデュースに追い付いてから、また追いつかれ……結局何回デュースあったか忘れましたが、結局キープされました。長いゲームでした。

第3ゲームは確か 0ゲームキープ。

第4ゲームも追いついたけどキープされました。

第6ゲーム。漸くブレーク出来た(>_<)

と思ったら、さっくりブレークバックされちゃったんですがorz

ジケルのパフォーマンスがやたら上がって来た気がするんですがorz 第8ゲームはさっくりキープされました。

でも第9ゲームはキープ出来たし、大丈夫かな?

でもやっぱり第10ゲームはやたらサックリキープされたorz

第11ゲーム。ダブルフォルトでセットポイント握った(>_<) 超振られて追いついたけど、残念ながらアウトでデュース。面がキープできなかったのかホームラン打って、更にキープされちゃいました。

タイブレークは、ミニブレークスタートorz ネット失敗で 0-2。更にまたミニブレークされて 0-4。ここで漸くポイント取って 1-4。タイムワープして 1-6。何が起きたんだろう?

とりあえず 2-6 になったけど、またワープして訳判らず 3-6。

サーブがフォルトになったところでジケルが何やら抗議。ここで再びワープが起こり、何の抗議か判らず終い。4-6。これは所謂勝ちビビりというものなのか? でもまだファーストセットでそれは早すぎ。と思ったら、3-6 のままだった……あれ? ポイント取ったと思ったのは気のせい? ワープし過ぎで混乱しただけかも。

結局次にワープした時にはセット落としてました。



セカンドセット。ストリーミングが最早殆ど役に立ってないorz とりあえず第1ゲームはキープされました。

第2ゲームはさっくりキープ出来ました。でもちょっとモタつく感はあるんだよね……

第3ゲーム。2BP 握りました。今度こそさっくりブレークして(>_<) 1コセーブされたけど、無事ブレーク出来ました(>_<)

第4ゲーム。やたら長いゲームになりましたが何とかキープできました。それにしても……今日もとってもアウェー感。なんでよ(涙)

第6ゲーム。今度は 0ゲームでブレークされちゃいましたよorz

キープキープで第9ゲーム。ちょっと苦労したけどブレークです(>_<)

SFS はさっくり行くかと思いきや、デュースになっちゃってますよorz でも取りました。ファイナルセットに望みを繋げました(>_<)



フェレールのお着替えタイムを延々流してくれた後、ファイナルセットが始まりました。(何故かこういう時にはストリーミングが切れない。どういうことでしょう? そしてファイナルセット始まったら、またブツ切り。嬉しいんだか凹むんだか)

第1ゲームは、気づけば 0ゲームキープされてました。

第2ゲームはキープ。悪くない感じなんですが……なんで一気に行けないんだろう?

第3ゲーム。さっくりキープされました。

第4ゲームは BP 負ったりしましたが、何とかキープ。

第6ゲーム。また BP 負ってますよorz でもこれも何とかキープ。

第7ゲーム。あ、ブレークした。

第8ゲーム。ブレークバックの危機でしたが、エースもあったりしてキープ出来ました。

第9ゲームは 0ゲームキープされました。凄いエースだった……

さて SFM はさっくり行って欲しいところですが……とりあえず 2MP。このまま行けーと思ってる間にワープして勝ってました。結局ろくに見られなかったorz



最初はどうなることかと思いましたが、何とか勝てて良かったです、本当に。

それにしても……不安な開幕だ(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。