SSブログ

マスターズカップ上海 RR Day-6 フェデラー敗退 [テニス/ATP Finals]

シモンの準決勝進出はあるのかどうか? フェデラー次第って感じだと思いますが。



シモンは危なげなくファーストセットを取りました。

セカンドセットの第1ゲームも、ステパネクがさっくりキープするかと思いきや、あれよあれよと言う間にシモンがブレーク。

ファーストセットよりはステパネクも粘りましたが、シモン完勝でした。



一方的なスコアだったけど、何やらいろいろ面白かったです。





R.Stepanek 1-6 4-6 G.Simon○





ステパネクお疲れさま。本当にお疲れさま。タイへ戻ってバカンス続けるかどうかは知らんけどゆっくり休んでください。

シモンは……フェデラーの結果待ち。





そのフェデラー v マレーですが。



最初は均衡してるなあと思ったんですが。気づけばフェデラー 5-4 からマレーのサービスゲームで 3BP をフェデラーが握ったのです。焦った感じのマレーがミスしてそのまま。



ところで、この大会、1st の確率がみんな低い気が。このセットもフェデラーが 59%か 58%。マレーは 53%でした。

他の大会だと二人とももう少し良いことが多い気がしますが、気のせいかもしれません。



さてセカンドセット。今度はマレーが一気に行くかと思ったんですが。

なんつーか……今日のマレーは肝心のところでミス連発してばかりいませんか? マレーとしては絶対ここでフェデラーに勝っておきたいでしょうに(そしたら決勝で戦わなくていいし)……って、それがプレッシャーなのかな? まだハートがそんなにタフじゃないのでしょうか。これからタフになれるといいね。

第11ゲームはフェデラーが 0ゲームキープしました。流れが完全にフェデラーになっちゃった感じです。マレーがこのセット支配してる感じだったのになぁ。

しかし第12ゲームはマレーがキープでタイブレークです。

そうしてマレーがセカンドセットを取りました。マレーが押してたのは勿論なんだけど、フェデラーもちょっとグダグダだった気がしないでもない。



ファイナルセットに入る前、フェデラーがインジュリータイム。腰かな? その間、マレーが左手を氷で冷やしてたんですが……大丈夫か、マレー? いやまあ左だから大した問題はない?

そしてファイナルセットはマレーがすっかり強いマレーに戻った感じで始まりました。

しかも気づけば 3ゲーム連取しています。

そこで再びフェデラーがマッサージ受けました。それで復活したか、第4ゲームはキープしました。

更に 4ゲーム連取で逆転です。

と思いきや第8ゲームでマレーがブレークΣ(゚Д゚;)

第10ゲーム。マレーが 2MP を握りましたが、フェデラー追いつきました。その後、何回デュースがあったか判らない、ものすごく長いゲームになりましたが、フェデラーキープ。

そして第12ゲーム。またもマレーが 2MP を握りました。……一瞬目を離した隙に終わった。





R.Federer 6-4 6(3)-7 5-7 A.Murray○





フェデラー、お疲れさまでした。

マレーおめでとう(>_<)

ついでにシモン、準決勝進出おめでとう(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。