SSブログ

北京・金メダリスト ラファエル・ナダル [テニス/Olympics]

○R.Nadal 6-3 7-6(2) 6-3 F.Gonzalez



サードセットです。

ラファのサービスゲームから。チャレンジ成功して 3GP。そのまま行くかと思いきやポイント落としました。でもキープ。

良い感じのスタートです。

もしここ最近のようにセカンドセットでギアが落ちたんだとしたら、このまま金メダルの筈ですが、さて?



第2ゲーム。デュースにはしたものの、キープされました。

第3ゲーム。危なげなくキープ。

第4ゲーム。ブレークした(>_<)。ゴンザレスが切れちゃってるような気配がなきにしもあらず。



第5ゲーム。0ゲームキープ(>_<) 金メダルを確信した(>_<) ──すみません。調子に乗ってます。

強い選手の応援してると、自分が強くなったかのように錯覚できて楽しいなぁ(笑)



第6ゲーム。ブレーク出来る! ブレーク出来るよ!!

と思いきや、追いつかれました。しかもアドバンテージ握られました。二回目は凌げず、キープされてしまいました。



第7ゲーム。ちょいとカープが佳境だったからそっちに気を取られてる間にブレークポイント負ってる!?

でもデュースにしました。

更に物凄いショット続けてアドバンテージ。ゴンザレスのネットプレイに慌てず騒がずネットへ出て返してキープ。

ふ~驚いたぜ。



第8ゲーム。

どきどきわくわくしてる間にゴールドメダルポイント(>_<)

……ああ、デュースになっちゃった(苦笑)。やっぱり五輪のゴンザレスは簡単には勝たせてくれないようです。

叩きつけるようなショットで、二回目のゴールドメダルポイント──が、あっさりセーブされました。

ラファがここでラケットを交換しました。

三回目のゴールドメダルポイント──って、ここまセーブされました。

ゴンザレスが足で稼いだゲームポイントは活かされてしまいました。



第9ゲーム。シンと静まり返った中でラファのサーブ。まずは 1ポイント先取。

凄い深いショットで 2ポイント連取。

リターンに追いつけず 1ポイント落としました。

深いラリーが続いて、遂に返しきれずゴンザレスがネットにかけました。ゴールドメダルポイント2つ。

最後は深いショットを続けて金メダルです(>_<)



ラファおめでとう(>_<) 本当におめでとう!!

ゴンザレスも銀メダルおめでとう(>_<)



あー良い五輪だったな~(´∀`*)



そう言えば、結局フェデラーもダブルスで金メダル取ってました。

ダブルスとは言え、今回はメダル取れて良かったねー

表彰式とか全然見てないけど、どんな感じだったのかな?





と、書いてる間に表彰式の準備が進んでいます。

レッドカーペットです(>_<)

──あ、あれ? なんか、女子ダブルスの表彰式みたい……???

あ、姉妹が金メダル獲ったんだ。おめでと~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。