SSブログ

北京五輪開幕 [テニス/Olympics]

明日、Day1 のスケジュールが出てました。

フェレールはコート1 で 17:00~ と言っても日本では中継は見られないでしょうが。

その時間にテニスの生中継をするとしても、何をどう考えたってコート3 の森田以外はあり得ないし。

中継されても明日は見られないので、その意味では諦め易いですが。と言うか、毎年この時期はテレビ見られないんだよorz



ともかく明日はトップハーフで、ボトムハーフは明後日 Day2 ですね。

ラファ見たいな~

昨日の開会式では入場行進後、ラファ→フェデラー→マレーとアップでリレーされて度肝を抜かれましたが。

あとウィリアムズ姉妹も揃ってアップになってて……その間にもう一人居た気がするけど忘れた。

カメラマンにテニスファンでも居たのでしょうか?

それとも中国でテニス人気が高いとか……(ウィンブルドンで女子選手のなんとかさんが活躍してたし。←名前が読めなかったので覚えてない)単に国際映像で中国は関係ないかもしれませんが。



あとラファのちょっと前には錦織も映ってたんだけど、リアルタイムでは気づいてませんでした(>_<)



そのラファが映った時に、一人で大騒ぎしてたら、同居人に「一体誰が映ってるの?」と不審がられましたが……こんだけしょっちゅう見てる(と言うか見せてると言うか……)のに、未だにラファ判らんのか、おまえは。

むしろ、ラファのコートでとオフでの姿が、そこまで違うってことなんでしょうか?



で更に、開会式にチャプター打ってたら「一体どこを頭出ししようと……?」と不審がられました。

スペインの入場行進とラファ映ってたとこは保存しておこうと思っただけです!

だってフレーム単位で見てみたらフェレールも映ってるかもしれないし。コマ送りしても発見出来なかったけど、もしかしたらがあるもん(>_<)





と。今回のオリンピックは開会式からかなり真面目に見ました。私には珍しいことですが。

繰り返しますが、この時期あまりテレビ見られないのが残念です。

テレビの放送スケジュールを早めに出してもらえれば、録画出来るんだけど、どうかなあ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。