SSブログ

シンシナティ・フェレール 二回戦ファーストセット [テニス/M1000 Cincinnati]

どんだけ体調悪かろうがフェレール見られるチャンスなら見る!

ってな訳で、ATP Masters Series のシンシナティ大会始まってます。Western & Southern Financial Group がどうとか……正式な大会名判りません(>_<) 公式サイト重過ぎて、滅多に行けないから(苦笑)。ので情報チェックは ATP サイトでしかしてません。



それはともかく、フェレールは当然二回戦からの登場。今日の Grandstand 第一試合です。

ちなみにラファ山です。今度こそラファと戦えますよーに(-人-)

そろそろラファのほうが負けそうな気もしないではないですが。だってマッチ連勝がトロント勝利で 29 ですからね。さすがに働き過ぎだ(苦笑)。

いくらラファが HP∞ とは言っても、クレーじゃないし限界はあるでしょう。ハードであんだけ走り回ってたら膝も心配だし。

その点フェレールは休養充分(苦笑)なので……そろそろ GAORA でフェレール見たいな……



ファーストセット。

今日のフェレールはバンダナです。最初から前髪一房落ちてるのが気になります。たぶん途中で帽子にするな、これは。と思ってたら、試合開始直前結び直したようです。でもなんかすげー髪気にしてる。なんだろう?

いや髪の話じゃなくて。フェレールのリターンゲームから。いきなりネットへ出たり、積極的に見えます。と思ったんだけど、よく考えたら最初声が出てなかったんですが……なんでだろう? むしろ集中してなかったのか?? 良し、いいフォア! 声も出て来たことだし、乗って行けそうです。でもキープされました。

っていきなりストリーミング止まったorz 何が起きてるorz しかも回復に手間取ってる間にデュースにされてますよ! でも復活した時にはキープしてました。



第3ゲーム。サクサク 2BP 握りました(>_<) でも一回セーブされちゃいました。追いつけるかと思ったんだけど見送っちゃったんだよね…… 無事ブレーク出来ました。この後、ラペンティがチェアアンパイアになんか言ってた気がするんだけど……チェアアンパイアは別の人と話してたのかもしれません。延々フェレール映ってたから判らんかった。いやカメラさんに文句はまったくもってありませんむしろそのまま固定しててください(-人-)

第4ゲームは 0ゲームキープしました。

第6ゲームも 0ゲームキープするかと思いましたが、1ポイント落としました。にしても、ラペンティもかなり低い弾道で打ってない? と言うか低く打とうとしてネットにかけることが多いと言うか。



互いにキープで進んで第9ゲーム。フェレールがセットポイントを握りましたがデュースになってしまいました。しかもさっくりキープされてしまいました。行けると思ってたので残念です。

って 0ゲームブレークされるかと思ったんですけど! いきなりどうしたorz 1ポイント返しただけで殊ここに至ってブレークバックされてしまいました。さっくりセット取れると思ってたのにorz



第11ゲーム。なんか良いようにされた感がorz

第12ゲーム。ダブルフォルトでデュースに自らしちゃった時にはどうしたら良いのかとorz 更にセットポイント握られるし! セーブしましたが。ネットに出たのが成功してアドバンテージ。無事ゲームを取ってタイブレークに持ち込みました。



2-3 からミニブレークされて 2-4。先行されました。2-5 になったところで思っくそラケット投げつけて交換(苦笑)。すげー音でした。(ラケットはヒビ入ってた……つか折れてた) 更にオープンコート作って DTL 決めようとしたのにネットにかけましたorz

そんでもってさっくりセット取られちゃいました(>_<)



どうでもいいけど客少ない……いくらセンターコートでブレイクがやってるとは言え……

と思ったら、こっちのファーストセットが終わった時にはブレイクは勝ってたようですが。

……相変わらずだフェレール(苦笑)

更にどうでもいいけど、ベンチ後ろの扇風機が気になる……そんなに暑いのか、シンシナティ?





気づいたら存外長くなっていたので一旦ここでアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。