SSブログ

C7-6M & G6-4F [野球 2008]

今日はプロ野球は殆ど試合を見ていないので、あまり書くこともないんですが。



車で帰宅する途中、カーラジで東京ドームのハム戦を聴いていたんですが。

その解説者が酷かった……!

金貰って仕事してんだから、ちゃんと解説しろと。ファンのオヤジが居酒屋で飯喰いながら喋ってるようなことを語るなと。

実況アナウンサーが「野球選手のメンタル面」といった、経験者である解説者にしか判らないようなネタ振っても相づちだけで話展開させることもないし。



あまりの酷さに私がプンスカしていたら同居人が「セリーグの解説者なんてこんなもんでしょ」と。

セとかパとか関係ないと思うんですが!

そりゃ知名度だけで仕事回ってくる分、仕事に対する責任感とか向上心や向学心が薄い人の比率は高いでしょうが。

いや件の解説者が知名度高い人かどうかは知りませんが。

(途中から聴いたので解説者の紹介とかはなかったし、声にも聞き覚えなかったし)



ともかくそういう解説者でラジオ実況では、何がどうなってるのかさっぱり(苦笑)

実況アナウンサーが話してくれる、一球速報で判るようなことしか判りませんでした。

毎日テレビ(or動画)観戦出来るってのは、贅沢な環境だなあとしみじみ思いました(>_<)

テレビだったら、解説者がどんなんでも状況は判るしね。





で、肝心の試合ですが。

今日は藤井と木佐貫の投げ合いの筈でしたが。ある意味投げ合いだったのかもしれませんが。

とりあえず、四点もの大量援護貰っても勝てないんじゃ、藤井はどうやったら勝てるのか(涙)

つーか四点も取ってるのに負けって厳しいなぁ……



しかし……実況解説があまり役に立たなっかので誰が出ているのかすら判らないにも関わらず、推測される状況から「今日のレフトはスレッジ」と確信出来るってのもな……





カープのほうは、「各地の途中経過」で負けているのは判りましたが。(その後同点になった)

つか昼間公示見た時にはロッテの登録も抹消もなかったので、あー今日は来ないんだ、と安心していたんですが。

帰宅して確認したら、里崎もサブローも普通に出てやんの~ 先発投手久保でやんの~

だからなんでみんな、カープ戦から復帰するかなorz

いやまあ久保は特に良くなかったみたいだからともかく。



勝ち越された後、このまま行ったらどうしようと不安に思っていましたが。(ロッテ戦は最早トラウマ(苦笑))

7回裏くらいで F1 始まっちゃったので見られなくなってしまいましたが。

8回に緒方が逆転ツーラン(>_<)

だからアブレイユには炎上神の気配を感じるって言ったのに! ってロッテファンでもないのに心配することはないんですが。



そして最後は永川さんすてきー(>_<)

9回だけでもちゃんと見たかったなぁ。



しかし……今日は勝ったから良いけど、明日が怖いな……

復帰戦で張り切って疲れちゃったから明日は休みますって、言ってくれないかな、里崎&サブロー……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bs3-4C & F11-1DF1・Monaco GP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。