SSブログ

ハンブルク・フェレール QF 進出ならず [テニス/500 Hamburg]

D.Ferrer 6(4)-7 2-6 F.Verdasco○



たしかベルダスコとはバレンシアの QF で戦ったと思いますが。フルセットだったよな……

という訳で、心配な試合です。



ファーストセットはフェレールのサービスゲームから始まりましたが、先行されるし、ますます心配です。

ベルダスコは最初から調子が良さそうです。アドバンテージを取られました。なんとかセーブしましたが、フェレールのエンジンがかかるまでは、もうしばらくかかりそうな按配です。三回目のデュースの後二度目のブレークポイントもセーブ。ブレークポイントでは気負うのかベルダスコにミスが出ます。次のアドバンテージでミスして、フェレールが吠えました。更にミスして三回目のブレークポイントでも、やはりベルダスコがミスしてセーブ。しかしまたまたフェレールがミスしてブレークポイントを与えましたが、またまたベルダスコのミスでセーブ。もう何度目のデュースか判らなくなったけど、ここで漸くフェレールがウィナー……と思ったらミスするし! もう何がなんだか(苦笑)

ファーストゲーム10回目のデュースは、またまたフェレールにミスが出ましたが、セーブ。デュース11回目。ベルダスコのミスでアドバンテージ→キープ!

ファーストゲームに 15分かかりました! 見てるだけでも、既に疲れてます(笑)。ファーストゲームだけで、ブレークポイント8回ってさぁ(苦笑)

第2ゲームはさっくりキープを許しました。フェレールも既に疲れてる感じです(苦笑)。動きがちょっとモッサリ。

それにしてもベルダスコの動きが良いです。簡単にブレークを許してしまいました。

ブレークバック出来ないどころか、2ブレークダウンになりました。

第6ゲームで漸くブレークバック。それでも苦しいことには変わりありませんが、そろそろエンジンかかって来た気もするので、巻き返しが期待されます。と言うか私がします。

そして初のさっくりキープ。本当にエンジンがかかってきたようです。

更にさっくりブレークで追いつきました。まったくハラハラさせてくれる!

ここからが勝負だ、と応援の気合いを入れ直した第9ゲーム。ブレークされましたorz むっきーヽ(`Д´)ノ 気合いが足りん!(私の)

ベルダスコのサービングフォーセットはブレークしました!

しかし攻めきれないと言うか…… 0ゲームかと思ったところで、デュースにまで追いつかれました。無事キープ出来たから良かったんですが。

ここで何故か MSTV が切れてしまい、その間にタイブレーク突入。

すぐに繋がりましたが、タイブレにフェレールの停滞期が来てしまったと言うか…… 2セットポイントを負いました。そして足掻くこともなくファーストセットを落としました。



特に不調だとは思わないんですが、波に乗れないままセカンドセットです。

再び MSTV が切れたまま、セカンドセットが始まりました。

──って、繋がったと思ったら、いきなりトリプルゲームポイントだし! しかし追いつきました! 残念ながらキープされてしまいましたが。しかし……また長くなりそうだ。ファーストセットも一時間以上だったし(苦笑)

第2ゲームはさっくりブレークされてしまいました。また追いかける展開です。

第3ゲーム、トリプルブレークポイントから 2ポイント返されたところで、フェレールがラケットを叩き付けました。今日初めてだっけ? もうやってたような気もするけど忘れた。更にデュースになったところでラケットをこれでもかと破壊。キレ続けてますが、なんとかキープさせずに持ち堪えてます。しかし、確か四回目のデュースの後、キープを許してしまいました。

第4ゲームで漸くゲームを取ることが出来ました。早い内にブレークバックが欲しいところです。

しかしまた長引いた第5ゲームではブレーク出来ず。

第6ゲームもデュースデュースの末キープ。

第7ゲームはさっくりキープされ、いよいよ苦しくなってきました。

そして……orz



もっと競ると思っていたんですがorz

まさかストレート負けしようとは……



フェレールのは調子は決して悪くなかったと思うんですが、ベルダスコがそれだけ良かったということなのでしょう。



ベルダスコおめでとう!

フェレールお疲れさま。



それにしても……エスパニョールは本当に「Vamos!」って叫ぶんだなぁ。





ところで、この時間で漸く最初の試合が終わったということは……ラファの試合は何時からなんだろう?

それまで起きていられるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。