SSブログ

ATP テニスショー [テニス 2007]

この秋から、毎週毎週 GAORA で放送されてる「ATP テニスショー」を見ています。

たぶんアメリカは ESPN で放送されてるものが、週遅れくらいだと思いますが、まんま放送されます。(日本語字幕はついてる)



今週はフェレールのインタビューがあったので、いつも以上に気合い入れて見ました。(気合い入れないとナレーションが何言ってるか判らないし、ヒアリングを断念したとしても字幕読まないといけないから、どっち道集中しないといけない)



それにしても、フェレールの英語聞く度に思うけど……下手だよね。

何言ってるか判りません(>_<)

と思ってたんだけど、今回気づいた。

その分喋りがゆっくりだから、発音はせっせと脳内補完すれば、逆に理解しやすいかも!

(むしろロディックとかだと早口なお蔭で私の英語力じゃ追いつけなかったり(笑)。ネイティブの喋りのほうが理解出来ないとはこれ如何に)





ところで、フェレールが英語を苦手としているせいなのか何なのか、結構英語インタビューをみつけるのに苦労するんですが。

なのでもうちょっと英語上手くなってくれないかなあと思っていました。

でも最近、だったら私がスペイン語覚えりゃ良いんじゃね? と思い立ちました。

自分で言うのもなんですが、無駄に向学心溢れてます(笑)



まあとりあえず最低限 2,000 くらいは単語覚えて……と思ってる訳ですが、英語が私の行く手を阻みます(>_<)

いっそ全然別物だったらまだ覚えやすいだろうに、微妙な共通点があるせいで混乱するorz

独語の時には、あんまそういう障害にはならなかったんだけどなあ、英語も。独語と何が違うんだスペイン語? むしろ違うのは私の脳の若さかもしれませんが!



でもなんとか基本的な構造は微妙に把握したので、後は辞書片手になんとかする気でフェレールの公式サイトへ。

トップページにはあたり前と言えばあたり前かもしれませんが、フェレールの写真が!

見た瞬間、恥ずかしくなって、いきなりブラウザ閉じましたorz



私がフェレールの公式サイトを閲覧するには、語学力以外にも大きな問題があったようです!



いつかは普通に読めるようになるかな?

とりあえず今回は、もう少し落ち着いてから覚悟を決めて再訪するつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。