SSブログ

私(超ニワカテニスファン)の中ではナルバンディアン最強(笑) [テニス 2007]

さて。昨日の今頃は……もう試合終わってたっけ?



ともかく昨日の夜は、パリの決勝戦を見た訳ですが。

凄いね、ナルバンディアン、二連勝だよ。シーズン最後で突然覚醒? と言うか、去年以前のランキング見ると、今年不調だったのが漸く戻ったってこと?

いずれにせよ、こんな絶好調なのに上海出られないのは残念だなあ。



しかし……正直言って私はナダルを応援していたんですよ。もちろんこれまで全然テニス見てないから、特に思い入れがあるって訳じゃないんだけど、単にサウスポー大好きって言うか。左利きの人は応援したくなると言うか。俺も頑張るおまえも頑張れ。と言うか。

思い入れは特にないけど、二年以上 2位を守り続けてるんだから、そりゃもう凄いんだろうと思ってました。準決勝でも、ファイナルセットは凄かったし。



なのに、まさかあんなキョドりっぷりを見せられようとはorz

放心状態と言うか、魂抜けてると言うか、ダルビッシュが炎上する寸前の表情と酷似してたと言うか。競技は違っても、特定条件下での人の表情ってのは変わらんものだなあ。



でも、これでなんかナダルに思い入れができた(笑)





ところで、二年以上 2位を守っているナダルですが。

一昨日中継の中で、フェデラーはもっと凄くて 191週 1位をキープ、なんて話がされていました。191週って! 4年近いじゃないですか。

なるほど王者と呼ばれる訳だと感動しました。

が、横でそれを聞いていた同居人が。

「つまり、今宇宙人が攻めて来てテニスで決着しようってことになったら、その人が人類代表になるんだね」

……いや、そりゃうそうだろうけど!

なんで宇宙人orz しかも人類征服orz

同居人の頭の中は、三~四十年ばかり昔のジュブナイルで止まってるみたいですorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。