SSブログ

優勝するって、その後が大変なのね…… [野球 ~2006]

しまった!

先日、肝心なことを書き忘れた……と言うか、これを書こうと思って書き始めたのに、前振り書いてる間に忘れてしまったことがあったことに、今気づいた(苦笑)。



先日、母は言いました。

「あんただって、まさかハムが今年優勝するとは思ってなかったでしょ?」



シーズン開始早々に、今年は行けそうだと思いましたが何か?

だから優勝への軌跡を記念に保存しておこうと、4月から勝ち試合のヒロインとゲームダイジェストと PBN をせっせと録画していましたが何か?

そもそもシーズン開始前から Aクラスは確保出来るだろうと確信し、ハムを最下位予想しやがった江本を、絶対に許さない。顔も見たくない。と思いましたが何か?(地上波見ないから顔見ることもないんだけど。←本気で、もう二~三年顔見てない気がする)

てゆーか、日本シリーズ進出を信じたからこそ、日シリ貯金(個人的日本シリーズ観戦ツアー用の貯金。社会人になった頃からカープのために貯めていたけど──当時、ハムは地元だったから観戦ツアーなど必要なかった──、一時、諸事情のため切り崩してしまった──ぶっちゃけ櫻井に使ったorz──が、近年再開)をせっせと増やしましたが何か?(チケット取れなくて無駄に終わったけどなーorz)



オールスター休みには暇だったから、優勝への道程を計算しました。

で、その計算によれば、9月半ばには首位に立って、そのまま一位でシーズンを逃げ切る筈でした。

実際首位に立ったのは、予想より少し遅れた時期でした。

「おかしい。もう少し早く首位に立てる予定だったのに。予想外に西武もソフバンも負けない」

と車の中で呟いたら、運転していた同居人が噴き出しました。

「予定ってなんだよ。笑わせるな、運転中なんだから」

誰もギャグを飛ばしたつもりはない(-_-#)。



私の予定とは少々異なりましたが、無事レギュラーシーズン優勝→パリーグ優勝→日本一になれて良かったです。



と、先日発売の週ベ(日シリの1・2戦が載っていた)を見て、しみじみ今季を振り返ってみた今日この頃。

そして来季に思いを馳せる今日この頃。





いやあ、まさかねぇ。

新庄が抜ける分は、稀哲がセンターは当然として、とりあえず坪井でリードしたらサッサと守備固めかなあ。守備固めは紺田と工藤併用しながら、二人の打の覚醒待つ、なんて形になるのかなあとか思っていたんですが。或いはとりあえず坪井で凌ぎながら糸井の成長待ちかなあとか思っていたんですが。

まさかまさか坪井戦力外なんて思い切った策に出るとは夢にも……orz

てことは、いっそ糸井レフト固定、なんて事態もありか?

で、そうするとキャンプ前に糸井が故障したりして、だから坪井は要るって言ったのにorz なんて展開になるんだよな……フフ…………(←苦い思い出が蘇っている)



ともかく。

早速ストーブリーグな話題が盛り上がっていて、ゆっくり優勝の余韻を噛みしめるどころではありませんorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。