SSブログ

稲田直人特集 [野球 ~2006]

さて。

昨日の直人は、第一打席も第二打席も CM中に凡退。(代打を出されて三度目の打席はなし)

誰もサードゴロもサードフライも打ってくれないし、なかなかランナーがスコアリングポジションへ進まないしで守備機会もなし。

お蔭でスタメン出場しつつも、一度もまともにテレビに映して貰えませんでした。

あまりにも気の毒です。

全国放送に出るまたとない機会に、テレビの前で手に汗握っていただろう廿日市の御家族のことを思うと、涙を禁じ得ません。(いや親御さんとか生観戦してたかもしれないけど)



よって、チャプター打ちながら、ベストショットを探してみました。

探してみると、結構映ってました。



一回表、先制のランナーがサードベースを駆け抜けた後ろに、はっきり背番号を確認出来る直人。




最初に前から顔が映ったシーン。賢介のバントで2塁1塁共にセーフになった時。




ガッツの逆転二塁打に大喜びの直人。うちのテレビで見たら見切れてましたが、キャプチャーで見たら、ちゃんと顔が全部画面に入っていて安心しました。


あまりの喜びにベンチ前の柵を乗り越える。


軽快な動きです。


飛び出した!


飛び出しすぎて見切れる。新庄から離れちゃ駄目だってば!


見切れてるとか気づかず、とにかく大はしゃぎ。




稲葉の犠飛で生還したガッツとタッチ。全国の視聴者の脳裏に「INADA 54」の姿を焼き付けたろうベストショット。




一球目、バントの構えを見せた井端に前進する直人(この時テレビには映らず)。結局見送ったので三塁へ戻る直人は、帰りがけに勝さんに声をかけるなんて細やかな気遣いも見せるナイスガイです。良いことをすると報われるものですね。テレビに映りました(笑)。




アレックスの三遊間への当たりに華麗な横っ飛び。


しかし追いつけず、見事なエビぞりを披露。




勝さんのピンチにマウンド集合。




6回の守備前。ベンチでまったり。




6回の守備に就く新庄──の後ろ。ボケボケだし後ろ姿だけど、かなり大きく映ってます。

この後、守備位置に就いているハムの内外野手が一人ずつアップになりました。

新庄の後はガッツ→稲葉→稀哲→賢介→マック。ここで終了──っておい!! あんまりだ(号泣)。

(9回の守備でも同じように内外野手を次々アップにしてたけど、その時は守備固めで入っていた紺田だけアップがなかった筈。テレ朝酷すぎ)




珍しく三塁へランナーが進んだ場面。




7回の守備前。水分補給。




7回裏、新庄がバントで稲葉を2塁へ進めた後、代打を出され、外した手袋を置く直人。




(ここまで見たところで今日の試合が始まってしまったので、この後にベストシーンがあったら、後ほどアップします)



廿日市の皆様。広陵の元チームメイトの皆様。福山の JFE西日本硬式野球部の皆様。そして全国の稲田直人ファンの皆様。

ご安心いただけましたか? 直人は元気です!



ところで、今日は NHK-BS1 で観戦してるんですが、国歌吹奏の時点で早速ウエストショットで映して貰えてました。

少しは見習ってくれ民放orz





つか、いくら金村先発の緊張に耐えかねるとは言え、試合中に何やってるんだ私orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。