SSブログ

本田武史SP7位 [スポーツ]

フィギュアスケートの全日本選手権が行われています。



武史の最後の全日本だと思うと、NHK杯でもそうでしたが、感慨深いものがあります。



最初の4回転で転倒し、その後にもジャンプで失敗しました。

それでも。

間違いなく世界クラスの選手です。

ジャンプを除いたスケーティング、ステップ、スピン、そして表現力では、まだまだ日本一だと思います。

トリノへ行って欲しいし、まだまだ見たいし、いっそバンクーバーへだって行って欲しいけれど……仕方ないですね。諦めてはいます。



明日は全日本最後の FS になります。

武史の笑顔がたくさん見られるよう、笑顔だけが見られるよう祈ってます。





今日はフジテレビ739で中継がありました。

いくらスカパーとは言え、フジですから……先日の局は違えど地上波民放での GPファイナルの最低な中継に絶望して覚悟していました。

でもとりあえず真っ当だったので良かったです。(カメラワークには物申したい点も多々あったけれど)

でも明日は地上波なんだよな……MC国分太一、内田恭子って何orz 739だけで良いのに。なんで地上波でなんて中継するんだよ(号泣)

私は競技が見たいんです。選手をアイドル扱いしてショーアップしないでください。いやしてもいいけど、それは競技の中継とは別のところでやってください。舞台裏での特定選手の様子より、一人でも多くの演技を見せて欲しいんです。

MC とか居てもいいけど、せめて競技の話をしてくれるよう儚い望みを抱いています(-人-)



似たようなことは、今丁度見ている高専ロボコン全国大会にも言えるんですが。

応援してる人や操縦者やクルーを長々アップにしなくていいから。ロボットの動きを見せてくださいよorzAUTHOR: umm

EMAIL: a@a.a.a

IP: 220.209.123.237

DATE: 12/23/2005 21:16:33

こんにちは。

本田引退するんですよねー。

そういえば、昔、プリンスちっくな、「キャンデローロ」っていましたよね。高橋ってなんかそんな匂いがします。



ロボコンも、たまたまTVをつけたらやっていて、つい見ました。

東京高専は、とても安定したマシンだと思いました。おしかったですね。

それにしても、高専に進む子でロボコンに出る子は、機械オタ中のオタだと思うのですが、さわやかオタでいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。