SSブログ
野球 2012/その他 ブログトップ
- | 次の10件

花巻東ー大阪桐蔭 [野球 2012/その他]

前回の花巻東センバツ準優勝の時に中学生で、おそらくテレビで応援していたろう子たちが、三年生となった花巻東の活躍に期待☆

大谷翔平がマウンドへ登りましたよ。
初回からフォアでランナー出してますが、大丈夫かな。
とりあえずランナー溜めたけど無失点で抑えましたよ。

花巻東の攻撃。こちらも初回からフォアで出塁。
バントを試みたけど、結局三振。
こちらも無得点。

2回裏。先頭の大谷が本塁打。なんだこれ……

3回表。それにしても、バッターボックスに入って比較対象(主審や捕手)があると、藤浪は一際デカいなぁ。先頭にフォア 2度目.
1番に返ってヒット打たれました。
2番にバント。三塁刺して 1死二塁一塁。
無事無失点で切り抜けました。

3回裏。2死からランナー溜めるも得点なし。

4回表。ヒット打たれたけど、併殺で結果的に三人。

4回裏。先頭の大谷フォア。1死から後藤記録上ヒットで二塁一塁。
田中一二塁間抜いた(>_<) 大谷生還。
しかし畳み掛けることはできず。

5回表。三振二つからデドボ(2コ目)出してしまいましたが切り抜けました。

6回表。先頭にフォア。更にヒット打たれて無死二塁一塁。
バントで1死三塁二塁になって内野ゴロ。1点返されました。2死三塁。
あらーフォアか。
あらー左中間破られた。2点追加で逆転されました。

7回表。トップにツーベース打たれました。
2死取ったものの、4番に本塁打された……

8回表もヒット打たれましたが無失点。

9回表。あらー 1死からフォアデドボに守りのミスが出て 1点失いましたよ。
あらー WP でもう 1点.
てーまたデドボ……しかも頭部……
投手交替佐々木毅。ってー……もうgdgd……
この回、計4点を失いました。

9回裏。さきほど頭部死球で臨時代走が出た水谷くんに変わって、妻鹿くんが守備に就きました。
ヒット2本出たけど、得点はならず。

花巻東 2 - 9 大阪桐蔭
で敗戦です。


夏に期待☆


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダルビッシュ オープン戦初登板 [野球 2012/その他]

日本時間の今朝(現地時間昨日)、テキサスレンジャーズのオープン戦に、ダルビッシュが登板しました。
内容に関しては、もうあちこちで好投を称えられていました。

オープン戦でそんな大騒ぎしなくてもいいんじゃね? と思いました。


さて、私は NHK-BS で見て(正確には録画して)いましたが。
出張中の同居人が、NHK総合で「おはよう日本」見ようと思ったら、そちらでもやっていたんですって。
おはよう日本に、ダルビッシュの投球だけ挿入する形、と言うか。

なんか、凄いね。

野茂の頃か、イチローかって感じ☆
イチローみたく、猫も杓子もな大人気だった記憶はまるでないんですけどね☆

同居人「野球超人としての扱いなんじゃない?」

なるほど。
確かにイチローも超人だね☆


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバレ日本プロ野球!? [野球 2012/その他]

今オフも毎回見てますよ。


先ほど、キャンプ情報前編の初回放送がありました。
ハムは毎日キャンプLIVE あるからいいけど、お他所のことは、チームのことも選手のことも全然判らなくて寂しいから、嬉しよねぇ(´∀`*)


千尋たんインタビューしてもらえたー(´∀`*)


カープでのインタビューは野村。
人見知りなんだって☆
色紙には「新人王」って書いてくれよ(´∀`*)

続いては廣瀬。
はっきり言い過ぎだぁ(´∀`*)
色紙には「今、ここ、自分」だって☆


スワローズのインタビューは宮本と畠山。
畠山は相変わらず練習嫌いらしい☆
色紙には「打点王」(>_<)

あとベイスターズでした。


次回は後編。
残り 8球団、全部は回らないんだろうな……ハムは飛ばされる気がする(>_<)
でも期待しておきます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファイターズの話題はキャンプLIVE 見て満足してしまう [野球 2012/その他]

なので、ニュースを追うのはお他所のチームになってしまいますが。


オリの新6番打者、高橋信二が場外弾2発 岡田監督「ええ打撃や」

信二の調子が良いようです。

今季の活躍に期待しても良いですか?
ハム戦で活躍されても困りますが(>_<)

でも信二がいないと寂しくて寂しくてしょうがないので、対戦相手としてでも見られるのは嬉しいです。


信二以外にも、気にかかる選手たちがみんな活躍できますように!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 野球 2012/その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。