SSブログ
野球 2012/ハム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

CS Final Stage 第1戦 ファイターズ 3 - 2 ホークス F 2勝0敗 [野球 2012/ハム]

吉川の投球でファイナルステージスタートです。
まずは松田を三ゴロ。
本多にヒット打たれました。
しかし内川、三振ゲッツー(>_<)

ホークス先発投手は陽耀勲。昨日ぼんやりニュース見てて、なんで岱鋼ホークスユニ着てるんだろうと思ったらお兄ちゃんだった……そこまで似てないのに、どんだけぼんやりしてたんだ、私は(>_<)
岱鋼初球三ゴロ(>_<)
杉谷はショート正面。
糸井は三振で三凡。

2回表。三人で抑えました。
2回裏。中田二飛、稲葉二ゴロ、小谷野三振で三凡。

3回表。二死からラストバッター細川にヒット。
しかし松田三振。
3回裏。ホフパワー二ゴロ。
鶴岡三振。マック三球三振(>_<) あっさり三凡だぁ

4回表。一死から内川にヒット打たれましたが、ペーニャ遊併。
4回裏。岱鋼からでしたが三凡。

5回表。三人で抑えました。
5回裏。先頭の中田がヒット(>_<) 初めてのランナーです(>_<)
稲葉送れず(´・ω・`)
小谷野の打席で中田盗塁失敗。エンドランか何かだったと思う。
小谷野も倒れて結果的に三人でした。

6回表。細川にまたヒット打たれましたが併殺で切り抜けました。
6回裏。ホフパワー大きな当たりも中飛。
ツル左飛、マックは二飛。どんどん当たりが小さくなった回でしたよ☆

7回表。先頭の本多にヒット。
更に内川にもヒットされて無死二塁一塁。
ペーニャ三ゴロ。バウンドが高かった分、併殺は取れず。一死三塁一塁。
小久保確か 12球でなんとか三振(>_<) ペーニャには走られて二死三塁二塁。
あぁ……多村の当たりがマックの頭上を越えた(´・ω・`) 2点先制されました。
長谷川は三振。
7回裏。先頭の岱鋼ヒット(>_<)
杉谷は送りました。
糸井のツーランだーーーーーーーーーーーーーーーーー(´∀`*)
投手交替、藤岡。
中田遊安(>_<)
投手交替、森福。
ランナー一塁だけど稲葉ジャンプ(>_<) 中飛(´・ω・`)
しまった、ツルの打席の前にと小用を済ませてる間に勝ち越してる
そしてツルは三振した(´・ω・`) 流れに乗って打てると思ったのに(´・ω・`)

8回表。増井登板。セカンドも中島卓也に代わっています。
今宮に代打松中。左飛。
細川に代打柳田。二ゴロ。
しかし松田にヒット。
あらー本多の当たりが増井に当たってヒットに。
しかし内川二ゴロ。
8回裏。マック二ゴロ。
二死から初打席の中島がフォアを選びました。
糸井は大きな当たりでしたが中飛。

9回表。三人で抑えました(>_<)
ちょっと目を離していたんですが、中田の好プレイがあったみたいです。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

CS ファイナル始まります [野球 2012/ハム]

対戦相手はホークスとなりました。

明日の第一戦、予告先発は吉川と陽耀勲。

楽しみです!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

落ち着かないので [野球 2012/ハム]

ブログエントリしてみる(`・ω・´)


昨日はライオンズ勝利で、第3戦に入ったパリーグクライマックスシリーズファーストステージ。
今は 2-1 でホークスリード。6回裏に入りました。

場内の雰囲気が異様です(>_<)
怖いね、CS(>_<)

個人的には、ライオンズの勝利を望んでますよ、ここで負けたら同居人がウザいから(>_<)

ちなみに、同居人曰く、「試合展開選べるなら、引き分けで勝ち上がりがいい」
理由は、「そのほうが相手に屈辱を与えられる」だそうです。
去年は相当口惜しかったみたいですよ(>_<)
仕返しして欲しくてしょうがないらしい……子供やね(>_<)


同時に、セリーグも、ファーストステージ第3戦が行われています。
こちらは、スワローズの勝利以外望んでない(`・ω・´)
畠山に日本シリーズ出て欲しい(>_<)

今はスワローズがリードしているようですが、このまま勝てますように!


それにしても、高見の見物でもこんなに落ち着かないんだから、当事者は大変だね☆


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

パリーグV [野球 2012/ハム]

リーグ優勝を果たしたファイターズですが。

楽しみと言えば、優勝特集雑誌です(>_<)

今日、近所の本屋さんへ行ったらプロ野球ai増刊の優勝速報号ありました(´∀`*)
あと週ベも優勝特集してたので購入。(週ベも増刊あると思うけど、街へ降りた時に探す)

まだ殆ど読んでませんが、何故か週ベの CS展望のライオンズとホークスのところだけ熟読してる不思議(>_<)
いや何故かって、明日から始まるからですけど。
高見の見物楽しみだお☆

今は CS があって楽しいから、あまり読まずに取っておいて。
オフシーズンにのんびり優勝の足跡を振り返って楽しむんだぁ(´∀`*)
優勝するとオフも楽しくていいよね。
優勝してくれてありがとう(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズ 2012 レギュラーシーズン終了 [野球 2012/ハム]

最終戦です!

マリーンズ先発投手は成瀬。
岱鋼三ゴロ。杉谷二飛。糸井三振の三凡でした。

ファイターズ先発投手は勝さん。
って勝さんに打球当たったΣ(゚Д゚;) 岡田の打球が左のスネに当たりました(´・ω・`) 1球しか投げてないのに治療とか(´・ω・`) 吉井コーチ、早速ブルペンと通話(´・ω・`) でも当たってすぐは打球追って走ったし大丈夫だろうとは思うんだ。今日は大事を取って交替するにしても。──あ、交替しなかった。戻って来ました(>_<)
伊志嶺三ゴロ。
しかし根元にヒット。
清田投併。良かった良かった。

2回表。中田二飛、小谷野三振、ホフパワー投直で三凡。
2回裏。先頭の今江にヒット、送りバントのあと、里崎にフォア。
しかし細谷投併で切り抜けました。

3回表。DH 先発の鵜久森本塁打(´∀`*)
鶴岡左飛。
ラストバッター飯山左安。
岱鋼フォア。
二死になったけど糸井が本塁打だーっΣ(゚Д゚;) スリーランで 4点のリードです。
今江のエラーで中田出塁。
しかし続かず。
3回裏。ウルフ登板。
先頭の荻野、岡田に連続で遊安。
伊志嶺のタイムリーで 1点返されました。
根元にもタイムリーを打たれ、もう 1点返されました。
吉井コーチがマウンドへ。今日は忙しい……
あらー清田にもタイムリー……ウルフがアウト取れません(>_<)
今江送りバント。
鈴木のタイムリーで同点ですよ(>_<)
里崎フォア。
細谷の犠飛で逆転されましたよ(>_<)
荻野遊ゴロで、ようやく 3回裏終了です。

4回表。一死から鵜久森今度は中飛、ツル遊ゴロで三凡。
4回裏。森内登板。
フォアとヒット2本で 1失点.

5回表。先頭の飯山ヒット。
一死から杉谷ヒット。
糸井と中田のタイムリーが続き同点に。
小谷野右飛も、ホフパワーのタイムリーで勝ち越しました。
鵜久森は遊ゴロでした。
5回裏。増井登板。
先頭の里崎にヒットを打たれましたが抑えました。

6回表。先頭の鶴岡三ゴロ。
二死から岱鋼がヒット。
6回裏。宮西登板。
伊志嶺根元に連打されるし(´・ω・`)
清田のタイムリーでまた同点です。
今江フォア、鈴木三振。
里崎の犠飛で勝ち越されました。

7回表。中郷登板。
一死から中田デドボ。明らかなすっぽ抜け(>_<) なのに中田ムキーッてしてるし(>_<) ベンチは何故か受けてるし(>_<) 監督達は何がおかしかったんでしょう?
小谷野二併。
7回裏。石井登板。
三人で抑えました(>_<) 本日初(>_<)

8回表。伊藤登板。
先頭のホフパワーヒット(>_<)
うぐぅ、もう一本ヒット打って欲しいなぁ……って代打だし(´・ω・`) 村田レフトへヒット(>_<)
ツル、センターフライ。ホフパワータッチアップ、村田もディレイドスタート(>_<) 一死三塁二塁に(>_<)
飯山に代打近藤。犠牲フライで同点(>_<)
岱鋼タイムリー、勝ち越した(´∀`*) さっきの村田の走塁が効いてるね☆
杉谷は三振でした。
8回裏。今江にヒット打たれたけど、代打井口三振(>_<)

9回表。益田登板。よく投げたよね、何回見たろう? ルーキーでセットアッバーでフル回転は本当に頭が下がります。すっごく疲れてるだろうけど、来年も元気な姿が見たいです!
その前に、今日の登板があるわけですが(>_<) あ、そう言えば益田って新人王獲れるのかしら? 今年のハムはこれと言って候補がいないので対抗馬に誰がいるのか知らないけど、益田に獲って欲しいなぁ。
さて、糸井二飛。中田三振。小谷野も三振で三凡。
9回裏。久だ。そう言えばセーブ機会だった。得点の動きが激しすぎて気づいてなかった(>_<)
先頭に代打角中。今季大活躍だったよね(>_<) 首位打者おめでとう! この打席は三振でしたが(>_<)
続いて代打福浦。左飛。
代打ホワイトセル三振で試合終了(>_<)

レギュラーシーズン最終戦を勝利で終わることができました(>_<)
74勝59敗11分 優勝 ←
という 2012年のレギュラーシーズンでした(´∀`*)

今季最後のマリンのレフトスタンドへ、一同揃ってご挨拶です。
関東のファンは日本シリーズまでお預けかな……日本シリーズ出られますように!
Σ(゚Д゚;) ライトのマリーンズファンも優勝を祝福してくれました、ありがとう(>_<)

あと、ウルフは一体、大野に何を……
その大野ちゃんは本体だよ(>_<) 抱きつきLOVEまくらじゃないよ(>_<)


そして西村監督とお別れですよ(´・ω・`) お疲れさまでした!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズ ホーム最終戦 [野球 2012/ハム]

テレビ点けたら 3回表になるところでしたよ。
0-4 で負けてましたよ☆

試合の詳細は置いておきますが。
大野が捻挫した(´・ω・`)

その後は鶴岡が出ていたけど、最後は中嶋さんが出て来たよー(´∀`*)


シーズンホーム最終戦ということでセレモニーがありました。
楽しいねー
優勝すると、いろいろ楽しみあっていいねー
4位とかで終わったら、最終戦のセレモニーだけだけど、今年はいろいろあったー(´∀`*)


ところで聖澤がヒロインに出て来ましたが。
同居人「ところで実家の近所でクマが出たそうですがって訊かないのー」
おいやめろw
もしかして、試合前にクマ出没のニュースはチェックしてたとしたら、射殺のニュースはまだ知らん筈なんだから心配してるでしょ(>_<)
(でも、1頭は射殺したものの、もう 1頭出没しているらしい……)

聖澤を見るのは今年はこれで最後か。
来年も元気に頑張ってね☆ 銀次もね☆


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズ・リーグ優勝翌日 [野球 2012/ハム]

歓喜の瞬間から一夜明けて。
今日は札幌ドームでホークス戦。

試合自体は、昨日の今日ですのでともかくとして。
先発の勝さんが 1回で降りたり、スタメンも主に若手だったりしたし。
結果、 F 1 - 10 H で負けました。


さて試合前に、GAORA で昨日の様子を胴上げからビールかけまでダイジェストで見せてくれました。

もちろん録画したので保存しておきます。

そして試合後は表彰式が行われました。
場内一周も、楽しいねー
みんな嬉しそうで何より(´∀`*)


尚、今日はライオンズが CS 進出を決め、マリーンズの CS 進出が消えました。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

2012 ファイターズ リーグ優勝 [野球 2012/ハム]

M2 から、昨日今日とライオンズが連敗し、ファイターズの優勝が決まりました。

札幌ドームに集まった約1万人のファンの前で、胴上げ、優勝会見です。
(詳細は後日、余裕がある時に)
監督に続いて、稲葉→鶴岡→マックも胴上げされましたよ☆


NHK-BS1 が中継してくれてサンキューデース!
と思ったら代表質問までしかやってくれなかった……酷い(´・ω・`)
GAORA の中継がある日だったらなぁ……(´・ω・`)


賢介とか鵜久森とか、今一軍にいない選手も集まっていて嬉しかったです。
うぐぅは昨日お子様(双子ちゃん)誕生だそうで、ダブルでおめ(>_<)


さてと、この後は三年ぶりのスポーツニュース梯子だぁ(´∀`*)


ファイターズおめでとう。
本当におめでとう!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ホークス vs ファイターズ 第23回戦 H 4X - 1 F × [野球 2012/ハム]

今日は石井琢朗引退試合を見ていたわけですが。
その間に西川がソロランで先制していました(`・ω・´)
あと中田ツーベース。
ホークス先発投手は攝津です。

ファイターズ先発投手は中村勝。
先頭の本多にツーベースを打たれ、二死から連続フォアでランナー溜めたけど抑えたようです。

2回表。二死から鶴岡ヒット(>_<)
しかしマックは中飛でした。
2回裏。一死から連打されました。
しかし本多を一ゴロ。今宮右飛で切り抜けました。

3回表。先頭岱鋼ヒットも続かず。
3回裏。先頭の内川にヒット。
あ、小久保にツーラン……

4回表。三凡。
4回裏。森内登板。
三人で抑えました。

5回表。ツルライト前ヒット(´∀`*)
今度は無死一塁でマック。送りました。
岱鋼フォアで一死二塁一塁。しかし西川ランナー進められず。糸井も一ゴロでした。
5回裏。先頭の内川にヒット。
ってΣ(゚Д゚;) 小久保に 2打席連続喰らった……

6回表。先頭の中田ヒットも稲葉二併。
6回裏。乾登板。
二死から本多にヒット。更に今宮にフォア。
しかし矢貫に代わって内川三振で切り抜けました。

7回表。藤岡登板。
先頭のホフパワーヒットも、ツルがバント失敗併殺(´・ω・`)
マックには代打近藤。三振。
7回裏。先頭のペーニャ、柳田に連打。
しかし後続を断ちました(`・ω・´)

8回表。一死から投手交替、森福。
西川に代打杉谷、遊ゴロ。
結果三凡。
8回裏。あれ、佑ちゃんだし……
とりあえず無失点。

9回表。岡島登板。
三凡でした。

結局、最後まで新球場のほう見てたので、試合は殆ど見られませんでしたが。まあいっかー……
とりあえず、明日の胴上げはなくなった(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:マック 鶴岡

ファイターズ vs ライオンズ 第24回戦 F 4X - 1 L ○ [野球 2012/ハム]

残り 5試合。
たくさん観客が入って、人文字がキレイに表示されてますよ。

ファイターズ先発投手はウルフ。試合前のセレモニーでツルが花束受け取りに出て来てるから、選手会長とは言えなんで? と思ったけど、ウルフだからだったw
浅村投ゴロ。
秋山の二ゴロを西川がお手玉。しかもお手玉に必死で一塁ベース駆け抜けた秋山にぶつかるし、マジごめん(´・ω・`)
ナカジ三振(>_<) ウルフさんすてきー(´∀`*)
おかわり三ゴロで、まずは上々の立ち上がりです。

ライオンズ先発投手は岸くん。
岱鋼見逃し三振。
西川一ゴロ。
糸井左飛で三凡でした。

2回表。先頭のオーティズにヒット。
ヘルマンには送られました。
大﨑にはストレートのフォア(´・ω・`)
銀にもはっきりしたボール球…… しかし一ゴロに抑えました。
熊代三振で切り抜けた(>_<)
2回裏。中田センター前ヒット。
稲葉一邪飛。小谷野三ゴロ。ホフパワー三振。

3回表。浅村ヒット、秋山に送られました。
ナカジ見逃し三振も判定が気に入らないようで審判に食って掛かってます。河田コーチが真っ先に駆け寄って取り押さえました(>_<) そこまで興奮していたわけじゃないけど、ナカジ退場になったりしたらえらいことだしね。
おかわりフォア。
オーティズにも 3-0。このままフォアにするかと思いきや、次のカウントはストライク。しかし結局フォアで満塁。
ヘルマンは空振り三振。
しかしですね。ナカジがアレしてたのもそうだけど、ストライクボールの判定が適当すぎやしませんか、主審の友寄さん…… 「え、これ入ってるの?」や「は? 今のは外れてるの?」と思うことが多すぎる……
3回裏。大野見逃し三振。
マックセンターオーバーのツーベース(>_<) 今日はベース上でちょっと余裕ある(`・ω・´)
岱鋼はレフトへヒット(>_<) 今日は奥様とお子さんいらしてるのね?
西川二ゴロ。マックは突っ込めず。二死三塁二塁。
糸井がセンターの頭上を越す 2点タイムリー(´∀`*) スタンディングダブルですよ。

4回表。先頭の大﨑遊安。
銀の打席でエンドランだったのかな? 二ゴロで一死二塁。
熊代は遊ゴロ。浅村投ゴロで切り抜けました。
4回裏。二死からホフパワー左へツーベース。確かに変なところへ飛んだんだけど、熊代無茶せずヘルマンに任せてバックアップに回ったほうが良かったんじゃ…… 助かったからいいんだけど。
大野は一邪飛でした。

5回表。三人で抑えました。
5回裏。マックまたヒットしたー(´∀`*) 今度は左〜 二塁行こうとしたけど諦めて戻りました。
あらー岱鋼の当たりが岸くんに当たった…… しかもヘンな感じでライトへ抜けてった…… マック三塁まで走ってお疲れです(>_<) 岱鋼も二塁到達。
岸くんはベンチへ治療に戻りました。
あらー投手交替ですか(´・ω・`) 松永です。
西川に代打杉谷。深い当たりの中飛。マックでもタッチアップできました(>_<)
糸井は遊直、中田は左飛でした。

6回表。杉谷に代わって中島卓也がセカンドに就きました。
先頭のオーティズから三連打で無死満塁の大ピンチ。
銀に代打上本。三邪飛(>_<)
投手交替、宮西。
熊代に代打カーター。二ゴロも併殺は取れず、1点返されました。
しかし浅村は右飛に抑えて大禍なく。
6回裏。稲葉ヒットに始まってマック遊ゴロで攻撃終了。
1点追加してました。

7回表。石井登板。捕手も鶴岡になっています。
三人で抑えました。
7回裏。岱鋼エラー出塁。
しかし後続なし。

8回表。増井登板。
大﨑のヒットのみに抑えました。
8回裏。三凡。

9回表。久登板。
代走に出てそのままレフトに就いていた斉藤にツーベース打たれました。
浅村と秋山は内野ゴロに抑えたものの、ナカジの3安で 1点返されました。
しかしおかわり三振(>_<) 勝ったよー(´∀`*)

お立ち台は糸井と宮西。
宮西は緊張しながらマウンドへ向かったって。
しかし既に 65試合も投げてるんですね。お疲れさまです(>_<)
ついでに、これが今季初の 5連勝という恐ろしい事実を今知った…… よくこの位置にいるな……

ウルフは二桁勝利。増井は 44H でパリーグ新記録だとか。
そしてチームの優勝マジックは 2 になりましたよ。
あかん、マジあれしてまう(´∀`*)
あ、2位以上が確定したので、CS の札幌ドーム開催も確定です。日程はまだですが☆


さて、ライオンズとのレギュラーシーズンの対戦は今日で終了しました。
ファイターズの 10勝12敗2分と、2コ負け越しました(´・ω・`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 野球 2012/ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。