SSブログ
テニス/250 Johannesburg ブログトップ
- | 次の10件

南アフリカオープン・フェレール 1R 勝利 [テニス/250 Johannesburg]

○D.Ferrer 6-2 6-0 D.Sela



さてシングルスは第2シードですが一回戦からあります。相手はセラ。

対戦の経験は一回のみ。

そう、昨年の CHINA OPEN 2nd round ……思い出したくもないorz

現地時間18:30 くらいに試合開始。殆どナイトセッションに突入しようかって時間です(苦笑) 暗いです。(後に点灯)



ファーストセットはフェレールのサーブで始まりました。2BP 負いましたorz 超ドロップに追いつこうとしましたが無理でしたorz

第2ゲーム。いきなり凄いエース出ましたorz 何とかデュースに追い付きましたがキープされました。

第3ゲーム。いきなりチャレンジ多いですが、それはともかく 3BP 負いました。デュースに戻しました。漸くキープできました。

第4ゲーム。2BP 握りました(>_<) なのに追いつかれちゃいましたorz でもブレークしました(>_<)

第5ゲーム。2GP からさっくりキープ。エンジン掛かったと思って良い? この後、なんかチェアアンパイアがマイクで喋ってたんだけど、なんだったんだろう?

第6ゲーム。また BP 握った(>_<) デュースにされてしまいましたが。でもブレークしました。セラがネットに出たけど慌てず騒がず行けました(>_<)

……雨降って来たっぽい?(音が割れてて何言ってるのかさっぱりなのです……雨はストリーミングじゃ見えないし)

第7ゲーム。ネットアプローチ成功(>_<) 去年、頼むからネットに出ないでくださいorz と思う時期があったけど、持ち直したようですね(>_<) 0ゲームキープしました(>_<) もしかしてセラの膝辺りがマズいかもしれません。

あ、フェレールがベンチでタオル喰ってた。……何もベンチで喰わんでも(苦笑)

第8ゲーム。またネットに出て 3SP 握った(>_<) 最後もネットアプローチ成功です(>_<)



最初はどうなることかと思ったけど、良い展開(>_<)

とりあえず、雨は大丈夫だったっぽいです。雨じゃなかったのかな?

ところで今日は帽子ですが……と言うか、前からこのウェアだっけ? なんか見覚えがない気が……今年モデルになった? あーでもリストバンドは見覚えあるか。単に照明の都合で色味が違って見えるせいで別物に感じるとかそんなとこかも。



セカンドセット。まずはキープ。相変わらずネットへ積極的に出てます。そしてもうずっと相変わらず 1st の確率が悪い…… 早く修正してください(涙)

第2ゲーム。よく走ってブレークです(>_<) これは良いゲームでした(>_<)

第3ゲーム。? チャレンジの後、フェレールがチェアアンパイアへ抗議に行きましたが……何だったんでしょう? 2GP でダブルフォルト出ました。でもキープ出来ました。良かったです。ちょっと不安定になったから心配したんだけど。この後、冷蔵庫から飲み物出しました。……セルフサービスなんだ…… つかベンチでの姿、真後ろから映すものだから、何飲んでるか判らん。

第4ゲーム。コーヒー入れてる間にブレークしてました(>_<)

第5ゲーム。0ゲームキープした(>_<)

第6ゲーム。な、なに? セラが打ち上げたと思ったら大歓声……何だったんでしょう? ともかく 2MP 握りました。最後はセラのショットがアウトになって終了です。



セラお疲れさま。膝でも痛めてた気がしますが、次は頑張ってください。



57分44秒の試合時間は、近頃では珍しいような……って、この前が全豪だったからそう思うだけかな?

最初はホントに絶望しましたが(特にセラの最初のサーブ=エース見た時)、さっくり勝てて良かったです。



勝利者インタビューでは very happy とか。

いくらフェレールでも、ここまで音が割れてると何がなんだか……次のラウンドの話はしてたと思います。



次もこの調子で行けますよーに(-人-)

The South African Tennis Open [テニス/250 Johannesburg]

ヨハネスブルグにて開催中。



フェレールは昨日はダブルスで登場。

リアルタイムではチェックしてなかったけど。

相方はナバロ。

勝ってました。



今日は 13時開始予定の三試合目にセンターコートでシングルスの予定なんですが……ヨハネスブルグは雨みたいです。もう 16時過ぎてるのにまだ一試合目です。開始も遅かったし、始めても中断して、16時くらいに再開しました。

しかもセンターコートは一応やってるみたいだけど、今他のコートは雨天中断中なので……センターコートもまた中断するかな?

公式サイトは全然繋がらないし様子が判りません(>_<)



無事出来ると良いのですが……





それ以前に、ちゃんと開催されるとは今年に入るまで、正直言って思ってませんでした。

いろいろと噂で聞くほどには酷くはないのでしょうか……?
- | 次の10件 テニス/250 Johannesburg ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。