SSブログ
テニス/250 Doha ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドーハ・ナダル 2回戦勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open Day 3

ラファエル・ナダル 2回戦です。
ウェアは黄緑で下は白、バンダナ&リストバンドは青。

いきなり 3BP 握りました──と思ったら、キープされてしまいました。
第2ゲーム。無事キープ。
第3ゲーム。今度はブレイク成功です。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。長〜いゲームになりましたが(11分30秒だったかな?)ブレイク成功(>_<)

第7ゲームは 0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。3SP 握りました。そのままファーストセット奪取です。


セカンドセット。今度はブレイクスタートです。
第3ゲーム。ちょっと長いゲームになりましたが、ブレイク成功です。

第7ゲーム。SP 握りましたがキープされました。

第8ゲーム。3MP 握りました。物凄いラリーを制して勝利(>_<) 結局はラファが上を行きましたが、グレメルマイヤーもめっさ返して来ましたよ(>_<)


○Rafael NADAL 6-2 6-2 Denis GREMELMAYR


危なげない試合で良かったですよ(´∀`*)
試合後のお着替えタイムは、客席側から映されたので、どんだけパシャパシャされたか判らん残念(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドーハ・ナダル 準決勝敗退 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open 2011  Day 5

うっかりしてたら試合始まってました。


ファーストセット。まずはキープされたようです。
第2ゲームはラファキープ。
第3ゲーム。0ゲームでブレーク成功!

昨日はアレだったし、一昨日はおそらくもっとアレだったラファですが(先日発熱して、まだ体調が不完全らしい)今日は調子良いのでしょうか?
つか、だったら何故ダブルスまで全力で戦ってるのか…… 昨日だって休憩30分くらいでダブルス始めてたし。
ところで今年はダビデンコさん良い感じ?

第4ゲーム。4ポイント目でラファらしい食いつき出た(>_<) しかし BP 負いました。セーブ出来ず(´・ω・`)

第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。なんかすげーコース打たれて BP 負いました。凌いだけど、も一度 BP。左膝かふくらはぎの辺りが問題ありそうな感じだったのに、ダビデンコ良いなぁ……凄い躍動感ある(>_<) とか言ってる間にセーブしたけど、更にも一度 BP。今度はセーブ出来ませんでした。
ここでラファがラケット換えたようです。
ダビデンコの SFS はさっくりでした(´・ω・`)


セカンドセット。2BP 負いました。セーブ出来ず。いきなりブレークされましたよ(>_<) にしてもダビデンコ良いなぁ。ラインに置いて来るし、そもそも力強い球打ってるし。今年は期待出来そうだ(>_<) GS 一個くらい獲って欲しいんだ(´∀`*) 勿論ラファが全部獲れるなら、それに越したことはないけど。

2ゲーム失ったところで、ラファが今日もトレーナーと会話。
とりあえず会話だけで復帰。

第3ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ず。2ダウン。

第5ゲーム。ちょっと目を離してたんだけど、ダビデンコがムキッてしてる? 何かあったのかな? 2GP から追いつかれました。も一度 GP 握ったけど再びデュース。更に BP 負いました。フォアがサイドアウトしちゃって 3ダウン。

第6ゲームがダビデンコの SFM になっちゃいましたよ(>_<) 三度の BP を凌がれました。四度目で漸くブレークバック成功です。
ここから5連続ゲーム取るよきっと(>_<)
第7ゲーム。この辛そうな様子では無理だよなぁ(´・ω・`) しかもダビデンコがなんかすげーし。凄い低い位置で打ってるんですけど(>_<) フェレールより低いぞ、これは。2MP 負いました。が、デュースに! キープ出来た!

にしても汗が酷い……とりあえず着替えようよ……
ってラファ嘔吐いてる……(´・ω・`)

第8ゲーム。3BP 握った! けどデュースに。でも、再び BP 握った! またデュースに。そして MP。これは凌げず。


×Rafael Nadal 6-3 6-2 Nikolay Davydenko


1時間25分。
ダビデンコおめでとう!

ラファは残念だったけど、ゆっくり休んで、AO へは万全で臨んでね!
──と書いたはいいけど、続けてダブルスのファイナルがある件。
ラファは少しは状況を見ることを覚えたらいいと思います(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open 2011  Day 4

ファーストセット。二本目のエースで 0ゲームキープしてスタート。
第2ゲーム。デュースに追い付きました。確か三度目のデュースの後、BP 握りました。が凌がれました。しかし続けて BP 握りました。が、これまた凌がれました。そして結局キープされてしまいました。

第4ゲーム。BP 握りました。今度はブレーク成功。
第5ゲームは 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。あ、あれ? ダブルフォルトで 3BP 負っちゃったよ? 1コしかセーブ出来ず(´・ω・`)

第8ゲーム。211km/h のエースでキープされました。
第9ゲーム。再び 3BP 負いました。でもデュースに(>_<) グルビスのドロップ失敗で GP。しかし再びデュースです。今度はラファのネットプレイ成功で GP。キープしました。

ラファトレーナー呼んだ(´・ω・`) 昨日もあれだったし、どうかなぁ……(´・ω・`) 話しただけだったけど。
シスカがすげー心配そうだよ(⊃Д`)

第11ゲームは 0ゲームでキープしました。

バナナタイムもぐもぐ

タイブレーク突入です。
先にミニブレーク成功。2-1
その後はどちらもミニブレークなく。3SP でグルビスのサーブに。
1コ目で取りました(>_<) 今のはすげー良い感じだった(>_<)


セカンドセット。まずはキープされました。でも、0ゲームになりそうなところを粘ったし(>_<)
第3ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。

第4ゲーム。ラファのコードボールをグルビスが返して来たけど、更にラファが凄いの返した(>_<) でもコードボールしちゃったし、ごめんしたお
第5ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。

第6ゲーム。BP 負っちゃうし(>_<) でもキープしました。

第9ゲーム。とりあえず RFM ですが……完全に SFM 待ちだったのに、2MP 握った! 最後はグルビスの自滅くさい感じで勝利でした。


○Rafael Nadal 7-6(3) 6-3 Ernests Gulbis


1時間51分。
グルビスも悪くなかったよ。お疲れ(>_<)
ラファはむしろ不安が残りますが……まあ AO までは日があるしね。

そしてラファは今日も景気良く脱ぎました(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・ナダル 二回戦勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open 2011  Day3


ファーストセット。まずはキープ。
第3ゲームで BP 負いました。凌いだけど。しかししかし、四度目の BP は凌ぎきれませんでしたよ(´・ω・`)

第4ゲーム。2BP 握りました。ブレークバック成功です。

結局タイブレーク入りました。
連続ミニブレークで 3-0
でも 1個ミニブレーク返されたお。4-1
すげーフォアでミニブレーク(>_<) 5-1
ストリーミング止まってよく判らんけど、4SP 握ったけど、ミニブレーク返されました。
が、2コ目でセットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。早速 BP 負いましたよ(>_<) しかしセーブ。二度目の BP はセーブ出来ず、ブレークを許してしまいました。

寝落ちしてたらベーグル焼かれちゃったよ(>_<)


ファイナルセット。二回ブレークして 3ゲーム連取でスタート。
で、安心して寝ちゃったんですが。
起きたら勝ってました。良かった。


○Rafael Nadal 7-6(3) 0-6 6-3 Lukas Lacko


2時間18分もかかったようです。
お疲れ……


それにしても、試合を見辛い時間帯にやられると辛い……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・ナダル 一回戦勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open 2011
ドーハでラファ始動。
昨日は早速ダブルスの試合があり、勝利。
そして今日はシングルス一回戦。

ウェアは半袖襟無し朱色?


ファーストセット。早速 BP 負いましたが無事キープ。やれやれのスタートです。
第2ゲーム。0ゲームでブレーク。

第4ゲーム。BP 握ったりもしましたがキープされました。
しかも第5ゲームでブレークバックを許しました。

と思ったら第6ゲーム、ブレーク。

第9ゲーム。たぶん 0ゲームでセットアップ。


セカンドセット。まずは 3BP 握りました。3コ目でブレーク成功です。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。でも幾度目かのデュースの後、ブレーク成功です。

第4ゲームも 0ゲームキープ。
第5ゲームは 3BP 握りましたが、またまたセーブされ続け……でもブレーク成功です。

第6ゲーム。SFM だぁ、と安心してたら、ダブルフォルトで 2BP 負ってるし(>_<) でもデュースに。MP 握りましたがネット。更に MP で滅茶苦茶粘られたけど、最後はサイドアウトでポイントもらいました。

新年一発目、勝ったよー
お着替えタイムで悲鳴が上がったよー


○Rafael Nadal 6-3 6-0 Karol Beck


1時間9分。良いペース(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ表彰式 [テニス/250 Doha]

なんじゃこりゃーΣ(゚Д゚;)

試合終わって、表彰式開始の演出が物凄いことになってました(>_<)
すげーわ。
ラクダ何頭コートへ連れ込んで歩き回らせてるのよ……

長いし派手な演出だけど、これに相応しいだけの価値ある試合だったよなぁ……(´∀`*)


あー漸くラファ登場だ(笑)
準優勝の置物?貰いました。
スピーチはちゃんと聞いてなかったけど、ダビデンコすげーおめでとー、と言ったのは判りました。

そして勝者、ロシアンスーパースター(>_<)ダビデンコが呼ばれました。
スピーチは……解りませんでした。


フォトセッションまだーと思ってたら、GAORA が中継ぶった切ってくれました(´・ω・`)
既に一時間半の延長になってたので仕方ないですが。

せめてあと 10分見たかった……
あの無駄に長い演出が半分の時間で済んでたらなぁ……(´・ω・`)


でも、見てる間に興奮が収まりました(笑)

改めて。
ダビデンコ優勝おめでとう。
ラファも負けはしたけど、凄い試合出来るくらいの復活おめでとう!
二人とも好調をこのまま維持して、全豪で活躍してくれるよう期待しています。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・ナダル 準優勝 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobill Open 決勝戦はファイナルセットに突入です。
ファーストセットでは、まさかファイナルセットがあるとは夢にも……


第1ゲーム。ダビデンコのスーパープレイは続いています。ミリ単位でボールコントロールしてるって言うか。
まずは 0ゲームでキープされました。

第2ゲーム。まだスーパーダビデンコ(>_<) ラファが振り回されてます(>_<)
BP 負ってしまいました。
が、攻めまくったダビデンコがネットにかけてしまって、デュースに。
ラファに凄いフォア出た(>_<)
無事、キープ出来ました。

第3ゲーム。
2BP 握りました。ブレーク成功です。
今度こそ、本当にダビデンコの足が止まって来た気がする……んだけど、やっぱり気のせいかもなぁ。

第4ゲーム。今度はきっちりキープ。
やっぱりダビデンコの足が止まって来てるよね?

第5ゲーム。
2BP 握ったけど、今度は追いつかれて追い越されました。キープされました。

第6ゲーム。
今度はラファが BP 負ってしまいました。
って、あっさりブレークバックを許したΣ(゚Д゚;)

第7ゲームはあっさり 0ゲームでキープされてしまいました。
どうしたラファ……

第8ゲームはいつの間にか終わっていたので状況が判りませんが、とりあえずキープしてるのは確実。
あ、あと、ラファがネットさんに超依怙贔屓されたのは見た(笑)

第9ゲーム。だからラファの足はおかしいよ(>_<)
一方ダビデンコは一気に瞬発力を出すため、諦めを早くしてる感じです。
デュースに追い付きました。
その後、ちょっと長めのゲームになりましたが、キープされました。

第10ゲーム。2CP 負ったΣ(゚Д゚;)
返せなかった~っΣ(゚Д゚;)
ダビデンコ優勝です。おめでとう!
ラファも結果は残念だったけど凄かった!


×R.Nadal 6-0 6(8)-7 4-6 N.Davydenko


2時間43分…… 3時間越えしなくて良かった(笑)

シーズン開幕早々凄い試合になりましたね。
ファーストセットでは予想も出来なかった神試合(>_<)

ラファとダビデンコは来週どうなってるのか判りませんが……お休みにしてると良いんだけど。あとでチェックしますが。
ラファはともかく、ダビデンコは何処かに出そうな気がする(>_<)


それにしても……つくづく凄い試合でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・決勝戦 ナダル v ダビデンコ 2nd Set まで [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobill Open 決勝戦。
ダビデンコとの対戦は……一方的にやられてる印象が強いです。昨季 Fainals は置いておいても、上海とか、一昨年のマイアミとか。

ファーストセット。まずはあっさりキープ。
第2ゲームはダブルフォルトでデュースにして貰い、勢いで BP を握りましたが、一気に押し切ることは出来ず。でも良い感じに強引な組み立てで、も一度 BP を握り、ダビデンコが前に出て来たところを良い感じにパスでブレークです。
第3ゲームは 0ゲームでキープ。
第4ゲーム。ダビデンコが上がって来たと思ったんですが、またダブルフォルトでデュースに。しかしラファが押されてダビデンコ Adv. と思ったら、ダビデンコのフォアがアウトになってまたデュース。ラファがごめんするようなラッキーショット(丁度ネットでバウンドして物凄い勢いで方向変わった)で BP。あ、ブレークしちゃった。
第5ゲーム。またごめんするラッキーショットが。どうしたんだ今日は? ラファ、ネットに愛され過ぎだろ(>_<) 0ゲームでキープ。
第6ゲーム。なんかダビデンコにスーパーショット来た(>_<) でもラファが BP(ブレークポイント兼ベーグルポイントw) 握りました。つかなんだよ今のストロークは……鬼だよ! あぁ~ベーグル焼けちゃった…… さすがにちょっと…………
決してダビデンコが悪いとは思わないんだけど……ラファが土仕様…………
2nd 100%とか、こんだけ攻めまくって UE 4 とかあり得ねぇ……やっぱ土仕様ハードバージョン(何それ)になってる(>_<)

セカンドセット。ところが今度はいきなり 2BP 負っちゃいました。でも前に出て来たダビデンコを落ち着いて抜いた上、凄い角度のサーブでデュースに戻しました。も一度 BP 負っちゃったけど戻しました。……ダビデンコが凄くてラファが押されることが増えてるのが気になる訳ですが。アウトコールされてチャレンジしたけど、やっぱりちょっと長かったようです(´・ω・`) デュースに戻されてしまいました。確か三度目の Adv. で漸くキープです。長いゲームだった…… 15分くらい?
第2ゲーム。なんかちょっとダビデンコが疲れちゃったのかなあという気が……したけど気のせいだったみたいです。元気にネットへダッシュしてます。遂にダビデンコがキープしました。ガッツポーズ出ました(>_<)
でも第3ゲームはラファが 0ゲームでキープ。ダビデンコはだいぶフラストレーションが溜まっている模様。
第4ゲームはダビデンコに 0ゲームキープされました。
第5ゲーム。再び 2BP 負いました。今度は 1コしかセーブ出来なかった(>_<)
第6ゲーム。0ゲームでキープされてしまいました。
第10ゲーム。2SP 負ってしまいました。しかし追いつきました。凄いね。更にネットへ出て BP 握りました。で、ダブルフォルトでブレークバック。
第12ゲームはダビデンコの 0ゲームキープでタイブレークへ。

1-2 からミニブレークを許しました。しかも連続で。にしても、なんか凄いバックハンドだった……
ところがラファも連続で返して 3-4 に。(1コ目のミニブレークはダブルフォルト)
1コのミニブレークを許して 4-5。
すぐに返して 5-5。ダビデンコがネットにかけて 6-5。チャンピオンシップポイントを握ってサーブ。
一発で決めること叶わず。って、何か凄いので SP 握られました。
でもダビデンコのショットが外れて 7-7。しかもダビデンコがネットにかけました。
再び CP 握ってサーブ。……って、フォアがネットにかかってしまいました、8-8。また何か凄いの、今度はフォアで SP 負いました。
そして綺麗な DTL でセカンドセットを落としてしまいました。


予想外に長くなってしまったので、ここで一旦 up します。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・ナダル 準決勝勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open は準決勝。
第一試合でラファ登場。

ファーストセット。まずはあっさりキープされてしまいました。
第2ゲーム。今日もサーブは悪くないかな? 早速エンジンかかって来た感じです。が、デュースにされてしまいました。無事キープ出来て良かったです。
第3ゲーム。2BP 握りました。1個目でブレークしました。
第4ゲーム。なんか良いサーブ来てます。0ゲームキープしました。
あ、リターンも来てる。第5ゲームは 0ゲームでブレーク。
第6ゲームもたぶん 0ゲーム。
第7ゲームはポイント取られました。(あたり前) SP 握ったものの追いつかれてしまいました。でもトロイツキの Adv. は凌いでファーストセット奪取です。

セカンドセット。トロイツキが変な滑り方してたみたいだけど、大丈夫でしょうか? ともかくラファがキープ。昨季後半に較べて随分足が軽快になって来ました。と言うか、その状態を、このままだったらトーナメント通してキープ出来そうなところが、昨季後半と全然違います。(まだこの後突然崩れるかもしれないけど)
第2ゲームは 0ゲームでブレークしました。
第4ゲーム。2BP 握りました。がデュースに戻されてしまいました。でも結局ブレーク。なんか最後はネット出て叩き込んだ──ら返されたのでもう一回叩き込みました。トロイツキが力尽きた風情に見えたのがちょっと気になります。もうちょっと粘って。いやラファとしては楽に勝てたほうが体力温存出来て良いのかもしれないけど。さすがにこの展開は見ていて楽しくないし。
第5ゲームはデュースにされましたが無事キープしました。
第6ゲームは 0ゲームでキープされました。ベーグル焼けなかった(>_<)
第7ゲーム。Σ(゚Д゚;) BP 負った! ブレーク許したΣ(゚Д゚;)
しかし第9ゲームを 0ゲームで勝利です。


○R.Nadal 6-1 6-3 V.Troicki


結局 1時間7分。一時間越えしちゃいました。
トロイツキはお疲れさま。

そして……試合終わってから GAORA で中継してたと気づいたorz
明日は録画する!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ドーハ・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニス ワールドツアー 250 Qatar ExxonMobil Open も準々決勝。


ファーストセット。今日もブレークスタートです。幸先良いです。
第2ゲームは 0ゲームキープです。
第3ゲームブレークしました。
第5ゲームは遂にキープを許しました。って 4ゲーム連取で充分だけどね(>_<)
第6ゲーム。エースでキープしました。この大会、時々凄い角度のサーブが出ている気がします。
第7ゲーム。2SP 握りました。さっくりファーストセット取りました。

セカンドセット。まずは 0ゲームキープ。
第2ゲームはダブルフォルトで 2BP 握りました。一個セーブされたところだったと思いますが、ダルシスがリタイアです。左脇腹を押さえてラファに説明していました。


○R.Nadal 6-1 2-0 S.Darcis(Ret.)


35分で試合終了でした。余力を残して明日に臨めるのは良かったと思います。
準決勝が楽しみです。


あ、勝利者インタビューがある。何言ってるか判らなかったけど。
本人は不完全燃焼でちょっとしょんぼりな気分なのかなと表情見て思いました。
更にお子さんとヒッティング。羨ましい子だ……(´∀`*)
ラファ超笑顔(´∀`*)
良い感じでした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 テニス/250 Doha ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。