SSブログ
テニス/GS US Open ブログトップ
前の10件 | 次の10件

全米・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス Day 6
ラファエル・ナダルの 3回戦です。
日本時間午前3時すぎに試合開始だったのでリアルタイムでは見られませんでしたが、WOWOW で中継してくれたから大丈夫(`・ω・´)(試合開始時にはまだフェレールが試合してたから、テレビは点けてたけど見てられなかった)


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲームでブレイクしました。

第4ゲームはキープ。

ドディグのところにトレーナーが来てました。

互いにキープが続き、第10ゲームがラファの SFS。0ゲームでキープしました。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。ブレイク成功です。

第4ゲームはキープしました。

互いにキープが続き、第9ゲーム。2SP 握りました。2本目、ネットに出て取りました。


サードセット。いきなり BP 負ってしまいました。セーブして GP 握ったけどセーブされました。ドディグが凄く上がってるんですけど! しかしラファはキープしましたよ。さすがラファ(´∀`*)
第2ゲームはキープされました。

第4ゲーム。0ゲームでブレイク成功です。

そして第9ゲームがラファの SFM になりました。無事取りました。


○Rafael NADAL 6-4 6-3 6-3 Ivan DODIG


ラファ強いねー^^
──と書いたままエントリしてなかったことに気づいたので、今頃up


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS US Open]

テニスの全米オープン Day 6
ダビド・フェレール 3回戦はグランドスタンドの第1試合です。


ファーストセット。キープスタートしました。
第2ゲーム。さっくりキープされました。
第3ゲーム。BP 負ってしまいました。セーブできませんでした!

第4ゲーム。デュースに追い付いたと思ったら、ブレイクバックに成功しました。

第8ゲーム。デュースからブレイク成功!
と思ったら、第9ゲームでブレイクバック許すし。

第10ゲーム。何回 SP あったか判らないけど、無事 1セットアップです。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。確か 2BP から一気にキープされました(´・ω・`)

第4ゲーム。たぶん 2BP からまたデュースに。しかし今度は再び BP 握りました。も一度デュースに戻されたけど、凄いラリーで BP 握りました。5度目の BP でようやくブレイク成功です!
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。幾度か BP を握りましたがキープされました。

第9ゲームがフェレールの SFS になりました。3SP 握りました。2本目で 2セットアップ。


サードセット。BP 握りましたがセーブされました。ホールドを許しました。
第2ゲームはキープ。

第4ゲーム。ブレイクを許してしまいました。
第5ゲーム。ブレイクバックに成功しました。

あぁぁ……第10ゲームで 1セット失いました。


フォースセット。ブレイクスタートしました(`・ω・´)
第2ゲームは無事キープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。2BP?からデュースに。も一度 BP 握り、今度はブレイク成功です。

第6ゲーム。3BP 負いました。セーブできず(´・ω・`)

第8ゲームもブレイクバックを許してイーブンに。
第9ゲーム。デュースからブレイク成功しました。

第10ゲームがフェレールの SFM になりました! 無事勝利しました。


○David FERRER 6-4 6-3 4-6 6-4 Mikhail KUKUSHKIN


2時間51分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・ナダル 2回戦勝利 [テニス/GS US Open]

今年最後となるテニスの四大大会、全米オープン Day 4

ラファエル・ナダルの 2回戦が、アーサーアッシュのナイトセッション 2試合目で行われました。


ファーストセット。早速 3BP 握りました。が、一気にキープされました。
第2ゲームキープ。
第3ゲームでラファブレイク成功。

第7ゲーム。再びブレイク成功。

第8ゲーム。ラファの SFS。無事 1セットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。BP 負いましたがキープ。
第3ゲームでブレイク成功。

第5ゲームもブレイク成功。

第7ゲーム。SP 握りました。ダブルフォルトで 2セットアップ。


サードセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュース。BP 握ったけど再びデュース。長いゲームになりましたがブレイク成功。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲームもブレイク成功。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。2MP 握りました。2本目で勝利。


○Rafael NADAL 6-2 6-1 6-0 Rogerio DUTRA SILVA


…… 12ゲーム連取とか 5セットマッチなのに 1時間31分とか……ラファ強いですね^^


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 2回戦勝利 [テニス/GS US Open]

テニスの四大大会の一、全米オープン Day 4
ダビド・フェレールの 2回戦です。スペイン対決です。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。0ゲームでブレイク許してるんですけど!
第2ゲーム。何度目のデュースか忘れましたが BP 握りました。最初の BP でブレイクバック成功です。やれやれです。
第3ゲーム。今度はキープしました。

ストリーミングが飛んだからよく判らなかったけど、第4ゲームはダブルフォルトでブレイクだったかも?


そして、この後寝落ちしました……


○David FERRER 6-3 6(5)-7 6-1 6-2 Roberto BAUTISTA AGUT


勝ってて良かった!
4セットやってても 2時間6分と時間はあまりかかってないですが。
セカンドセットが気になるところですが、そこまで落ちてるようには見えないから大丈夫だと思います。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・ナダル 1回戦勝利 [テニス/GS US Open]

テニスの四大大会の一、全米オープン開幕しました。

第2シードのラファエル・ナダルはアーサーアッシュスタジアムにデイセッションのラストで登場。
日本時間 4時頃試合開始。

……仮眠から戻っても寝ぼけてて、結局寝落ちしたので一瞬しか見られませんでした。

WOWOW オンデマンドで見逃し番組視聴ってあるから、捕捉できるよねーと思ったら、ダイジェストしかなかった……(´・ω・`)
しかも錦織圭の試合しかねーし……(´・ω・`)(2013.08.27 09:20am 現在)


よって結果のみ。


○Rafael NADAL 6-4 6-2 6-2 Ryan HARRISON


2時間5分の勝利です。
ウィンブルドンと違って順調な発進をしたようです、安心です!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS US Open]

テニスはグランドスラムの一、全米オープンテニスが開幕しました。
フェレールは日本時間の朝でしたが、寝坊した(´・ω・`)


ファーストセット。
第12ゲーム。3SP 握りました。バックのストレートでとったよー


セカンドセット。デュースにされたけどキープ。
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレイクした!

第5ゲームは 0ゲームでキープ。

第6ゲームは 0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。BP 負いました。デュース。良いサーブでキープ。

第9ゲーム。SFS とったよー


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。目を離した隙にさっくり取ってた。
第3ゲーム。2度目?3度目?のデュースから BP 握りました。ブレイク成功。

第5ゲーム。長いゲームになりましたが最後はスマッシュで決められました。

第6ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第7ゲーム。3BP 握りました。1本目エースでセーブされました。2本目も良いサーブを返しきれず。しかし 3本目でブレイク成功です。

第8ゲームがフェレールの SFM になりました。3MP からエースで勝ったよー(´∀`*)


○David FERRER 7-5 6-3 6-2 Nick KYRGIOS


1時間51分の勝利でした。
つか相手デカΣ(゚Д゚;) 最後の握手での身長差凄っΣ(゚Д゚;) ……と思ったけど US Open 公式によると 1m75cm って……そんなバカな…… 190cm はありそうだったんだけどなぁ

フェレールの FirstServe% は 55%…… エースが多かったのはいいけどもう少しあげてこう(>_<)
でも順調な発進です!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 準決勝敗退 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2012 Day 14

ダビド・フェレールの準決勝続きです。
今日は晴れてますよ☆ と思ったけど、天気予報の通り、結構雲があるようです。上空はそれなりの強風があるようで、雲の影が流れて行く時があります。


ファーストセット、第8ゲーム、フェレールの SFS から試合再開。無事 1セットアップ!
比較的、静かな立ち上がりだと思います。


セカンドセット。まずはさっくりキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでブレイクされちゃってるんですけど(>_<)

第4ゲームもブレイクされたんですけど(>_<)
第5ゲーム。3BP 握りました。でも相変わらずネットさんの寵愛を得られない(>_<) 結局デュースに。5ポイント連続で落とした(´・ω・`)

第6ゲーム。【速報】フェレール、ベーグルを回避する
第7ゲームがもうジョコビッチの SFS ですよ。でも BP 握りましたよ(>_<) が、ラリーからネット(´・ω・`) ロングラリーからの SP はジョコビッチの UE で凌ぎました。結局、4回目の SP を凌げず 1セットオール。


サードセット。いきなりブレイクを許しましたよ(´・ω・`)
第3ゲーム。GP 握ったのにネットした(´・ω・`) 確か 4度目の GP でやっとネットに出て決めましたよ(>_<) ようっやくエンジンがかかったかもしれない気配を感じますよ(>_<) あ、とりあえず。【速報】フェレール、ベーグルを回避する

第4ゲーム。デュースにした! でもウィナー級 3回続けないとポイント取れない的な……他のプレイヤーが土ラファと戦うような絶望感が…… ──って BP 握ったし! 長めのラリーからブレイクバック成功(>_<) やっぱりエンジンかかった気配を感じる。でもまだ暖機運転……
第5ゲーム。ネットアプローチするようになって来ました(>_<) 0ゲームでキープだぁ(´∀`*)

第7ゲームは BP 負ってしまいましたよ(>_<) ……攻めに行ったらネットした(⊃Д`)

第8ゲームは 0ゲームでキープされました(´・ω・`)

そんでまた第10ゲームがジョコビッチの SFS なわけですが。3SP を負ってるわけですが。SP で 1セットアップされたわけですが。


フォースセット。またいきなりブレイクを許すし(´・ω・`)
第3ゲームも BP 負いましたがセーブ。ところがまた BP 負ってラリーからネットするし(´・ω・`)

第5ゲーム。【速報】フェレール、ベーグルを回避する

でも辛くなったからもう詳細なし(´・ω・`)


×David FERRER 6-2 1-6 4-6 2-6  Novak DJOKOVIC


2時間32分だったかな。
昨日だけで終わってたら倖せだったな……


エントリは夜になっちゃったけど、当日にできるだけ、今回は立ち直り早そうな自分。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 準決勝中断 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2012 Day 13

ダビド・フェレール 2度目の USオープン準決勝。でも私が観るのは初めてです。楽しみ(>_<)
前の試合ではマレーが勝ちました。マレーと戦えますように!
ところで、マレーとベルディヒは酷い風とも戦っていましたが、まだまだ強風です。


ファーストセット。あれ、ブレイクしてる……
第2ゲーム。案の定と言うか、BP 負ってしまいましたがセーブした(>_<) キープです。

第5ゲーム。2BP 握りました。ジョコビッチロング。「これでフェレールの 2ブレイクアップとなりました」 意外そうな鍋島さんの声に、初めて殺意を覚えた(>_<)

第7ゲーム。ジョコビッチの UE 連発ひでー…… でもキープされました。

ここで運営の方々がやって来ました。雨雲が来ているようで、一旦撤収。まだ陽が差しているのに(´・ω・`) お天気がジョコビッチの味方する(´・ω・`)
現地時間17時12分。中断入りました。
──って、何もこんなに時にサインの求めに応じなくてもいいだろうフェレール笑


Σ(゚Д゚;)
まだ雨も降ってないのに明日へ順延決定Σ(゚Д゚;)
相当酷いと予想されると言うか、竜巻警報?が出てるらしいですが。トルネードってヤツ?


しかし……うん……酷い……(´・ω・`)
まじ悪意を感じるくらい酷い……(´・ω・`)
天候が悪意など持つわけないのは判ってるけどさぁ(⊃Д`)
せめてもう 1ゲーム待ってくれてもいいんじゃね? と運営に要求するのは我が儘?
あと、ルイ・アームストロング送りにされたら、それはそれでイラッとするけど、いっそ急遽そうして 2試合同時に進行させるという英断はできなかったものでしょうか……(´・ω・`) どうせ判ってたことなのに(´・ω・`)
天候はともかく運営には悪意を感じてしまうよ(>_<)

明日を信じて、とりあえず仮眠する!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2011 Day 11

フェレールの準々決勝は WOWOW で中継がある(`・ω・´) てなわけで、開始予定の日本時間 2時30分を待ってる間に寝落ちしてしまいましたよ……
セカンドセットの途中から起きましたが、くどいようだけど録画してるから問題ない(`・ω・´)
ありがとう WOWOW ☆(だからって、試合終了から 24時間以上経ってからエントリする自分はいかがなものか……)


ファーストセット。いきなり 2BP 負いました。見てなくて良かった……これ、リアルタイムで見てたら心臓保たねー…… 2コ目をセーブできず。
第3ゲームはキープできました。

第4ゲームでブレイクバック成功(>_<)

第6ゲーム。0ゲームでブレイク成功。

第9ゲームで 1セットアップ。


セカンドセット。いきなり長めのゲームになりましたが、キープされました。

第4ゲームは 0ゲームでキープしました。

互いにキープが続きました。

第10ゲームは 0ゲームキープ。この辺りではもう起きてました。
第11ゲームで 2BP 握りました。しかしデュースに。も二度 BP 握りましたがセーブされました。

第12ゲームも 0ゲームでキープ。

タイブレーク突入しました。
先にミニブレイクを許しました。ティプサレビッチのスーパーショットでした。1-2
おお〜う 3SP 負っちゃうし。サーブ 2本ホールドしたけど 3コ目はティプサレビッチのサーブ。セーブできず(´・ω・`)


サードセット。まずはフェレール 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。レイトコールがあって、ティプサレビッチさんお怒りです。こういう時、フェレールが何言ってるのかさっぱり判らないんだけど、ティプサレビッチは判る(>_<) ともかくキープ。

あーこの辺、見直すの辛い……
第5ゲームでブレイクを許しました。

第7ゲームもブレイクを許しました。

フェレールがトレーナーを呼びました。足先をどうしたろうと思いましたが、右足の爪でしょうか?

第8ゲーム。0ゲームでセットダウン。


フォースセット。まずはキープ。
第2ゲーム。フェレールはネットさんにあまり好かれてないよね(´・ω・`) ティプサレビッチ贔屓されすぎだと思うの(´・ω・`) ともかくキープされました。
第3ゲーム。2BP 負ってしまいました。しかしデュースに。

その後は互いにキープが続きました。

第8ゲーム。BP 握った(>_<) しかしエースでセーブされました。デュースから低い弾道のラリーをティプサレビッチが堪え切れずサイドアウトで BP 握りました。ってまたコードボールが……と思ったけど、今度はティプサレビッチがネットした(>_<)
第9ゲーム。0ゲームでセットオールですよ(>_<)


ファイナルセット。2BP 握りました。このまま一気に行って欲しいところでしたがデュースに。長いゲームになりましたがキープされました。
第2ゲーム。なんの抵抗もなしにブレイク許したΣ(゚Д゚;)
第3ゲーム。またレイトコール?(単に誤審でした) フェレールさんお怒りです。ともかくキープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。ティプサレビッチは、後はもうサービスゲームに全力を尽くす作戦?

第6ゲーム。危なかったけどキープできました。と言うか、Adv. の時、ティプサレビッチが物凄い勢いで足を取られてコケました。ちょっとヤバい感じだった…… また棄権するんじゃないかとヒヤヒヤした(>_<)
第7ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です(>_<) イーブンに戻した(>_<)

第9ゲーム。ティプサレビッチ、股関節の辺りを抑えてる? と思ったら、フェレールが 2BP 握ったところで ITO。そんでもって元気になられてキープされました。

そしてタイブレーク突入です。
まずは良いサーブでホールドされました。
フェレールも 2本取りました。2-1
先にミニブレイク(>_<) 5-3
エースで MP ──かと思ったら線審にフォルト判定。チャレンジしたけど判定通り。2nd からのラリーで今度こそ MP。ラリーからティプサレビッチネットで勝利です。
フェレールが今までで一番嬉しそうだぁ(´∀`*)


○David FERRER 6-3 6(5)-7 2-6 6-3 7-6(4) Janko TIPSAREVIC


長い試合でした。4時間31分でした。
二人ともお疲れさま!


そしてフェレールは、自身 2度目の全米準決勝に挑みます。今季 2度目の GS Semis。
これが GSタイトルのラストチャンスではないってなことを言ってたけど、最後の心配する前に、GSタイトルのファーストチャンスをゲットして欲しいですよ(>_<)
ジョコビッチに勝てますように!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 4回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2012 Day 9

ダビド・フェレールの 4回戦は、ルイ・アームストロングの第1試合。対戦相手はリシャール・ガスケ。
雨で 50分ほど?試合開始が遅れました。
どうでもいいんだけど、同居人が、フェレールのこの白ウェア見る度「ウルトラマン」って言うんですけど(>_<)
私的には赤いウェアのほうがウルトラマンっぽく感じるんですが。世代の違いかな?


ファーストセット。いきなり BP 握りました。ブレイク成功です(>_<)
第2ゲーム。2BP 負ってるし(>_<) セーブできなかった(´・ω・`)
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。2BP 握りました。再びブレイクアップ(>_<)

第6ゲーム。今度はブレイクバックされなかった(>_<)
第7ゲーム。いつも思うけど、フェレールのスマッシュには決定力ないよね(´・ω・`) デュースにはしたけどキープされました。

第8ゲーム。ここでブレイクバックのピンチ。2コ目でセーブできず(´・ω・`)

第11ゲーム。2BP から 120mph のサーブでセーブされましたが、2個目でブレイク成功(`・ω・´)

第12ゲームを SFS で取りましたよ(`・ω・´)。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。2度のデュースを乗り越え、キープ(>_<)
第3ゲーム。BP あったりしたけどキープされました。

ちょっと目を離していたんですが、第6ゲーム。2BP 負ってしまったようです。でもセーブ。と思ったけど、何度目かのデュース後、ブレイクを許してしまいました。

第9ゲーム。ガスケの SFS になってしまいました。なんとかブレイク成功しましたよ(>_<)
って!

第10ゲーム。2SP 負ってるし!! デュースにしたけど、その後苦労しまして、BP も負いましたがブレイク成功です(>_<)

タイブレーク突入しました。
ミニブレイクも返されたりしてるわけですが、とりあえず 3-2 でサーブ。2本ホールドで 5-2
2本ミニブレイクで 2セットアップです。


サードセット。長いゲームになりましたが、なんとかキープ。

そしてキープが続きまして。
第4ゲーム終わって、雨中断です。
待ち切れずに寝てしまいました。

日本時間7時過ぎに起きて確認したら、その後、3ゲーム進んでたようです。互いにキープして 4-3。第8ゲームが 15-30 で止まっています。

そして日本時間9時頃何度目か判らんウォークオン。

試合再開、2ポイント連取して BP 握りましたがセーブされました。エースでキープされました。
第9ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第10ゲーム。ボレー合戦に勝利して 2MP 握りました。が、デュース。3度目の MP はロングしてしまいました。パスで 4度目の MP。良いサーブを返し切れず。何度目のデュースか忘れけど、5度目の MP。ラリーからガスケロングで勝利(>_<) 連打ガッツポーズで吼えたよ(>_<)


○David FERRER 7-5 7-6(2) 6-4 Richard GASQUET


試合時間は 2時間54分でしたが、拘束時間は長かった…… 12時開始予定が、試合終了が 21時30分前…… 二人ともお疲れさま……

さて、フェレールの準々決勝対戦相手は、ティプサレビッチとコールシュライバーの勝者だけど、そちらの試合は明日に順延のようです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 テニス/GS US Open ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。