SSブログ
テニス/500 Rotterdam ブログトップ
前の10件 | -

ロッテルダム・フェレール 一回戦敗退 [テニス/500 Rotterdam]

ATP テニス ワールドツアー 500 ABN AMRO World Tennis Tournament Day 2
フェレールの一回戦はニーミネンが相手です。


ファーストセット。三回 BP 握りましたが、全部セーブされました。
っておーい……第2ゲーム。3BP 負って、2コ目でブレークを許しました。
第3ゲーム。2BP 握ってブレークバック成功。なんだこの試合……

第4ゲーム。BP 負いましたが、今度はキープ成功。

第6ゲーム。また 2BP 負ってるし。2コ目でブレークを許しました。

第9ゲーム、ニーミネンの SFS を取れず。
1st でポイント取れないのが痛かった(´・ω・`)


セカンドセット。早速 2BP 負いました。でもセーブ。無事キープ出来ました。
第2ゲーム。ちょっと長引いたけどブレーク成功(>_<)
第3ゲームははキープ。ほっとしました。しかし、このセット、既にエース4本。その上ダブルフォルト2個。……どうなってるんだろう、一体? 映像見たいです……

第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。ブレークバックを許しました。

第8ゲームは 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。ブレークを許しました……

第10ゲームが SFM になってしまうとはなぁ…… 普通に取られました(>_<)


×David Ferrer 3-6 4-6 Jarkko Nieminen


1時間16分でした。

しょんぼりだ(´・ω・`)
つかもうニーミネンはいい……(⊃Д`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ABN AMRO World Tennis Tournament [テニス/500 Rotterdam]

男子シングルスのドロー出てました。

フェレールは第三シードになりました。

第一シードはソダーリン。
今年も、何度もソダーリンと戦うことになるのかのぉ……
いやまずは準決勝まで勝ち抜かないと戦えないんだけど。

準決勝まで行けば、GAORA でテレビ中継もあるので、是非勝ち抜いて欲しいですが(>_<)


今週はフェレールもラファもお休みでつまらなかったので、早く来週になって欲しいです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ロッテルダム・優勝はマレー [テニス/500 Rotterdam]

R.Nadal 3-6 6-4 0-6 A.Murray○



ファーストセット。ラファのリターンゲームから始まりました。まずはキープされました。

第2ゲームではラファもキープして、静かな立ち上がり。

第3ゲーム。早速 BP 握りました。でもセーブされました。と言うか、ドロップにラファが追いついたんだけど、IN 出来なかった。結局キープされました。

比較的に志津かな展開で、第6ゲーム。BP 負いました。と言うかブレークされました。

そしてさっくりーキープされました。

第8ゲームは 0ゲームキープしましたが、マレーの SFS は 0ゲームで取られました。



……何だろう。何か盛り上がりに欠ける……

そう感じてるのは私だけかもしれませんが。



セカンドセット。まずはキープ。マレーもキープ。

第3ゲーム。デュースに追い付かれましたがキープしました。

ここでラファがトレーナー呼びました。

お蔭さまなのか何なのか、第4ゲームはブレークしました。

と思ったら、ブレークバックされました。あ、あれ?

更にと思ったら、またブレークしました。どうなってるんだ? と言うか、ちょっとラファが上がって来た気がしないでもない。

更に更にと思ったら、またもブレーグバック。しかも 0ゲーム。もしもし? うん。気のせいだったね(>_<) やっぱり上がってないや。

第8ゲームは、このセット三回目のブレーク。第9ゲームはこのセット三回目のブレークバック。

第10ゲーム。3SP 握りました。マレーが長くてセカンドセット取りました。

それにしても……マレーがこのセットでサービスゲームキープしたの一回だけか。



ファイナルセット。まずは 0ゲームでブレークされちゃいました。

第2ゲームはさっくりキープされちゃいました。

あらあらまあまあで 4ゲーム連取されちゃってますよ? どうしたんだも、もうない感じ?

第6ゲーム。マレーの SFM。早く終わらせて(>_<) な気分。2ポイント取ったけど終了。



ラファお疲れ(>_<) 1時間50分お疲れ(>_<)

マレーおめでとう(>_<)



にしてもなんだ。

いつも見ていてラファの膝下のテーピングは気になってたけど、なきゃないでものすご~く気になるんだなぁ。あるべき物がないって、凄く落ち着かないのね(笑)





さて、表彰式だ。お疲れのところ大変だなぁ~

まあ来週はお休みだし良いか。



ちょ……orz ラファのスピーチ、マイクからの声が小さくて何言ってるのか判らんorz

後半音量上がって、大会や関係者へのお礼は判りましたが。



まあ良い。とりあえず寝不足だから寝る。

ロッテルダム・ナダル 決勝進出 [テニス/500 Rotterdam]

○R.Nadal 6-4 6-4 G.Monfils



ファーストセット。ブレークスタートした(>_<) と思いきや、さっくりブレークバックされました。

その次は互いにキープ。しかし……眠いorz

そして第5ゲームはブレークしたラファですが。ここはブレークバックされないで行って欲しいです。つかなんと言うか……そのブレークしたポイントが……何か笑えた(>_<) 何なんだ本当にラファはもう(>_<) という感じでした。

第8ゲーム。BP 負いましたがキープしました(>_<)

第10ゲーム、SFS は問題なく取れました。



セカンドセット。互いにキープが続いてます。第4ゲームは 0ゲームでキープしたような気がするけど定かではありません。だって半分寝てたから。はっはっは~ん

ふっと気づいたらモンフィスが寝てた? なんか知らんけど、次でラファが 2BP 握ってたから? うわ~ん(⊃Д`) だったか、やっべセーフ、だったかどっちか。で、ラファがブレークしました(>_<)

第6ゲーム。さっくりブレークバックかよ。と戦きましたが、ラファキープ(>_<) ラファ凄い(>_<) ラファかこいい(>_<)

さてサクサク進んで第10ゲーム。ラファの SFM。

さっくり取って 1時間42分の勝利です。



モンフィスお疲れさま。

ラファおめでとう(>_<)



全豪以来にラファの試合見たけど、なんかもう、ラファヤバい(>_<) 超ヤバい(>_<) という気持ちになりました。

決してずっと良かったという訳でもないんだけど(むしろモンフィスが悪かったような?)、強いなあと思うのです。

安心して見てられました。



明日も楽しみです。

ロッテルダム・ナダル 準決勝進出決めてる [テニス/500 Rotterdam]

さて、フェレールは負けても大会は続いているのです。(あたり前)

と言うかラファは勝ち続けているのです。



一回戦はさすがに負けないだろうと思ってさっさと寝ましたが。

二回戦は見ようと思ってたのに、睡魔に耐えられず寝てしまいました。



昨日のツォンガ戦は絶対見る(>_<)。たぶんストリーミングあるし(>_<)。と思っていたんですが。

寝ちゃったorz 起きたら日本時間午前7時だったorz



フェレールはいつも昼の試合だから見やすくていいよね(>_<)(←嬉しいんだか物悲しいんだか……)

ラファはこの大会毎試合 19時半試合開始なので……日本では(午前3時半)一番見辛い時間帯orz もう二時間遅かったら早寝して備えるし、二時間早かったら普通に起きてられるんだけどなぁ。





ってな訳で、観てない間に連日フルセット、二時間半前後の試合をやってるラファです。

大丈夫なのかと心配になる訳ですが(>_<)。別にこの時期張り切らなくても、と。

いやたぶん見てれば問題ないんだろうけど。

後からスコア見るだけじゃ訳判りません(>_<)





今日も現地時間 19時半から、モンフィス戦があります。

今日こそ見たいな。頑張って起きてるぞ!

ロッテルダム・フェレール 敗退 [テニス/500 Rotterdam]

D.Ferrer 2-6 6-3 2-6 M.Youzhny○



さて、昨日はいきなり試合のことしか書きませんでしたが、ロッテルダムで ABN AMRO World Tennis Tournament が始まっています。

フェレールは第6シードだったかな? 昨日が一回戦で、今日は二回戦です。

今日も残念ながらストリーミングはないようです。

……ところでフェレールの二回戦が終わっても、ラファは一回戦をまだ終えていない不思議(笑)。(ちなみにラファは月曜日にダブルスの一回戦をやっています。負けました)



ファーストセット。今日もフェレールのサーブから。エースでさっくりキープしました。

第2ゲーム。BP 握りましたがキープされました。

第3ゲーム。3連続エース──いや第1ゲームから数えて 4連続エースで 3GP。そのまま 0ゲームでキープしました。

第5ゲーム。突然 3BP 負ったかと思ったら、そのままブレークされてしまいました。何が起きている……orz

第6ゲームはさっくりキープされました。

第7ゲーム。ま~た BP 負っちゃったよ~ ブレークされちゃったよ~(涙)

第8ゲーム。ユーズニーの SFS です。さっくりファーストセット落としました(>_<)



セカンドセット。0ゲームキープで始まりました。

第2ゲーム。BP 握りました(>_<) 今度はブレーク出来ました(>_<)

第3ゲーム。今日はさっくりブレーグバックされずに済んだよ~(涙)。いや既にファーストセットは落としてるんだけど、まあそれは置いといて。無事キープ出来ました。

第4ゲーム。なんか知らんけど 2BP 握ってるーΣ(゚Д゚;) そのままブレークしたーΣ(゚Д゚;)

第5ゲーム。3GP から追い上げられて、ちょっとビクビクしたけど、無事キープ出来ました。

第6ゲームはさっくりキープされましたが、これは問題ないでしょう。

SFS。2BP 負ったと思ったら、あっさりブレークされたorz ここはさっくり行って欲しかったorz

第8ゲームは 0ゲームキープされました。これも……問題ないよね?←不安げ

二度目の SFS。ちょっと目を離してたんだけど、また 2BP 負って 1コセーブ(たぶん)。2コ目もセーブした(>_<) しかし再び BP 負いました。セーブしました。そして漸く SP 握った(>_<) 活かすことはできませんでしたが。……スコア止まってる間にセカンドセット取ってた(´・ω・`) いや取ってたのは良かったんだけど。



ファイナルセット。0ゲームでキープされました。

第2ゲーム。物凄いさっくりブレークを許したorz

第3ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。も一回握ったけどセーブされました。結局キープされてしまいました。

第4ゲームはキープ出来ました。

第5ゲーム。3GP 負いました。…… 0ゲームは免れましたが、しかし。もう今日は何本ラケット破壊してるんだろうとか。線審にイチャモン付けてないだろうかとか。むしろ主審に抗議しまくってないだろうかとか。見えないだけに気になる……

第6ゲーム。0ゲームキープしました。

第7ゲーム。ちょっと追い上げましたがさっくりキープされました。

第8ゲーム。キープできるだろうと嵩くくってたら追いつかれた。そのまま負けたorz





ユーズニーおめでとう。

1時間44分、フェレールお疲れさま。

お疲れさまなんだけど……見れなかったので讃えて良いものかどうか判らないんですが(>_<)

去年と同じ二回戦だったんだから、まあ良いか?

とりあえず、もう寝る。今日はラファ見ないで寝る。去年2コケしたけど、さすがに一回戦は勝つだろう、ラファは。

ABN AMRO World Tennis Tournament [テニス/500 Rotterdam]

○D.Ferrer 3-6 7-6(4) 7-5 J.Melzer



センターコートの第2試合でした。

が、ストリーミングは見られないし、スコアは不安定だし、何がなんだか(涙)



ファーストセット。フェレールのサーブから。

今日はそこそこ 1st 入ってるようです。でも第7ゲーム終了時点で、既にダブルフォルト 3つ出ているのが気になります。それ以前にセカンドサーブでポイント取れないところがもっと気になります。1st 入れば 100%取れてるんですが……

って、第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。それはセーブしたものの Adv. でダブルフォルトして更に BP 負ってしまいました。と書いてる間にブレークされたorz

第8ゲーム。ここはさっくりキープして……と思ってたらデュースに追い付かれるは、SP 負うはorz そのままファーストセット落としました。



セカンドセット。少しは調子良いのかどうか? デュースから BP 握りました。セーブされたけど。

その後、またスコア止まっちゃったんで判りませんが、第1ゲームか第3ゲームでブレークしてました。

最近だと、第4ゲームでさっくりブレーグバックってのが多いんだよね……とビクビクしたのが悪いのか 3BP 負いましたorz さっくりブレークバックされましたorz

第5ゲーム。2BP 握りました。連続ダブルフォルトでブレーク貰いました。

第6ゲーム。ま~た 3BP 負ってるんですけどorz どうなってるんだorz 再びさっくりブレークバックされましたorz サービスゲームでポイント取ったの、第2ゲームだけだよorz

第7ゲーム。ちょっとスコアが飛んだので判りませんが、デュースに追い付いたようです。でもキープされました。

第8ゲームはキープできたからまあ良しか?

第9ゲームは 0ゲームキープされました。

第10ゲームは 0ゲームキープしました。

第11ゲーム。追いかけましたがキープされました。



結局タイブレーク入りました。

たぶんダブルフォルトでミニブレーク渡しました。

1-4 でサーブ。

と、ここでまたスコア止まりました。その間にセカンドセット取ってました。

タイブレーク取ったの久しぶりだなあ。オークランドのダブルス以来か?



ファイナルセット。まずは 0ゲームキープしました。

第2ゲーム。デュースに追い付いてからが長かったですが、BP 握ることなくキープされました。

第4ゲームは 0ゲームキープされました。

第6ゲーム。デュース何回か判りませんが、ブレークしました(>_<)

今度こそ、さっくりキープして欲しいです。ってダブルフォルトとか(苦笑)。スコア飛んだので詳細が判りませんが、2BP 負ってました。だから……(苦笑)。でも今度こそ、追いついて追い越してキープ出来る筈──と書いてる間にブレークバックorz

その後は比較的サクサクキープキープで進んで、第12ゲーム。2MP 握りました。さっくり行ってくれれば良いのですが……と祈ってますが、1コセーブされました。

でももう 1コ残ってるし! と思ってる間に勝った(>_<)



2時間17分、メルツァーお疲れ様。

フェレールおめでとう。次も勝てると良いなぁ。

ABN AMRO WORLD TENNIS ROURNAMENT 2ndRound [テニス/500 Rotterdam]

あまりのショックに精神的にしばらく引き蘢ってましたが(苦笑)。



帰宅した同居人に「落ち込んでいます。励ましてください」と要求したところ、「物理的でないならいくらでも」との返事でした。

そんな何の足しにもならん励ましは要らん!

物理的に! 励ましの気持ちを物質(具体的には指輪(C)ルイス@00)に変換して!!

期待しちゃ居なかったけど、要求はまったくもって黙殺されてしまったので、自力で浮上(笑)。(ヘンなフラグ立つから駄目と言われました(>_<)。完全に言い訳です(>_<))





D.Ferrer 26 57 M.Zverev○



言い訳しようのないくらい立派なストレート負けです。

1:25:15 だったかな。試合開始直後に危惧したよりは、長い試合になりました。

だって、いきなりブレークされて始まったんです。え? と、おののいてる間に 2ブレークダウンってあなたorz

何が起こってるのか誰か私に教えて!(悲鳴) ってな状態になりました(苦笑)



いやサーブが駄目っぽいのは判ったんだけど。詳細は何がなんだか。

ストリーミングとかで状況が判ってたら、まだマシだったんだろうけどなぁ……



ところで相手の選手、ツベレフ、でいいのかしら?

でもロシアじゃなくてドイツの選手だし、フじゃなくてブか?

外国語の名前はよく判りません(>_<)





とか言ってる間にラファの試合も終わりました。



R.Nadal 63 36 46 A.Seppi○



ちょ、ラファ!?

ラファまで何が!!??



と言うか、私の記憶が確かならば、二回戦終了したこの段階で、シード選手、誰一人として残って居ないんですが……

一体何がどうなってるんだ、この大会??

どうなってるんだフェレール…… [テニス/500 Rotterdam]

まさか二回戦で負けるとは……

想定の範囲外でしたorz

ABN AMRO WORLD TENNIS TOURNAMENT [テニス/500 Rotterdam]

○D.Ferrer 64 75 S.Bolelli



怪我あけのフェレールでしたが、 1st Round は無事勝利です。

一時間半くらい。(ATP の Live Score が途中で止まっちゃったので、正確な時間が判らない) 2セットにしては、ちょっと長めだったかな。



スコアだけなので詳細は判りませんが、問題はなかったと思います。普通に流して勝ったっぽい印象。

安心しました。

セカンドセットはちょっとモタついたっぽい感じはしたけど。





昨日はラファのダブルスの 1st Round があって、明日はラファの今度はシングルスの 1st Round です。

毎日楽しいなぁ~(´∀`*)
前の10件 | - テニス/500 Rotterdam ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。