SSブログ

オークランド・フェレール 1回戦勝利 [テニス/250 Auckland]

ATP テニスワールドツアー 250 ASB Classic Day 1

ダビド・フェレールは今年もオークランド始動です。第7シードです。まあ R1 スタートですけど。蛍光黄色?黄緑?なウェア、下は白
対戦相手の WU くんは 18歳だそうです。年齢ほぼ半分。なお漢字で書くと吴易昺らしいけど、読めない。WU だから呉くんなのかなと思ったんだけど……と思って調べたら、吴は簡体字らしい。呉くんでいいみたい。


ファーストセット。先方のサーブでスタート。3BP 握りました。0ゲームでブレイクスタート
第2ゲーム。ダブルフォルトでデュースにされたりしたけど無事キープ。
第3ゲームはキープされました

第5ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。2度めの BP もセーブされました。結局キープされました。

第6ゲーム。サイドアウトで BP 負いました。ネットに出てセーブ。が再び BP 負いました。今度もセーブ。3度めの BP を 22shot のロングラリーで負いました。セーブ。3度めのデュースでようやく Adv. が、ロングしてしまいました。4度目のデュースからも Adv. コートボールから決めに行ったらサイドアウトした。5度目のデュースから 4度目の BP。良いサーブだったけど逆突かれた?足が追いつかなかった感でブレイクバックを許しました。ゲーム時間10分くらい?
第7ゲーム。0ゲームキープされました。

呉くんのところにトレーナー来てる。左足裏?足首?よく見えない……あ、足裏みたいですね

第9ゲーム。3ポイント連取でデュースに。2度めのデュースから BP 握りました。セーブされました。

第10ゲーム。0ゲームキープ。
第11ゲーム。3BP 握りました。デュースからの Adv. まで一気に。結局粘ったもののキープされました。

なんとかタイブレークへ
ミニブレイクスタート。1-0
次の呉くんのサーブもミニブレイク。4-0 次はさすがにホールドされました。4-1
調子いいかと思っていたらミニブレイク 1個返されました。4-2 戻された! 4-3
SP 負ってしまいましたよ! 4-6 1本セーブ
しかし先方が SP 持ったままサーブ権戻してしまいました。良かったセーブした。6-6 
珍しくネットアプローチで SP 握りました。8-7
ダブルフォルトでセットアップ。71分かかりました。


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。

第4ゲーム。スーパーラリー。スライスをネットに出て拾ったけどロブ的に返されてハイバックボレーで返して BP! しかしセーブされました。

第6ゲーム。3ポイント練習でデュースに。BP 握ったけどセーブされました。弾道は比較的ネットに近くなってるけどやっぱり高いことが多いなあって……でも去年よりは低く戻ってると思う。再び BP。今度はブレイク成功。
第7ゲーム。エースでキープ。良かった即ブレバ許さないで

第9ゲーム。フェレールの SFM です。BP 負いました。土壇場ブレイクバック許しました。

しかし第10ゲーム。MP 握りました。勝ったどー 最後はさっくり取れました。
試合時間は 2時間でした。


◯David FERRER 7-6(7) 6-4 Yibing WU


2018年は勝利スタートで良かったです

イヤホンつけるの遅くなったからインタビューの最初聞けなかったけど、まだまだオレできるよ的なことを言ってるのは分かった
タイブレークに関して、時間かかったけど 18歳相手に俺頑張った的なことを言ってた。よりによって 18歳とスタートとかマジキツかったよね、おつかれ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。