SSブログ

全豪・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 5
ラファエル・ナダルはロッドレイバーアリーナのナイトセッション第2試合で登場です。
このコート、本日デイセッションの最後の試合で衝撃が走りましたね。まさかフェデラーが第1週で姿を消そうとは! 誰も予想してなかったと思います。少なくとも私は普通に準決勝で戦うのはフェデラーだと思ってました。信じるとかじゃなくて、無意識にそうだと認識してた。むしろラファが準決勝まで残れますように! と祈るほうが忙しかった。


ファーストセット。デュースからのブレイクスタート。
第2ゲーム。0ゲームキープかと思いきや、サイドアウト。でも無事キープ。
第3ゲームもブレイク成功。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。2SP 握りました。さっくり取りました。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。ブレイク。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。3SP 握りました。しかしデュースに。Adv.はしのぎました。そして SP 握りました。セーブされました。結局 2セットアップです。


サードセット。BP 負いました。この試合初です。セーブしたけどもう一度 BP 負いましたがキープ。エラー増えてきました。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。今度は 0ゲームキープ。

第6ゲーム。2BP 握りました。しかしキープされました。
第7ゲーム。2BP 負いました。しかしセーブ。2度目のデュースからキープ。

第11ゲーム。2BP 負いました。セーブ。もう一度 BP 負いましたがセーブ。キープしました。

第12ゲーム。MP 握りました。しかしセーブされました。2度目の MP。今度はとったよー


○Rafael NADAL 6-1 6-0 7-5 Dudi SELA


ファーストセットとセカンドセット合わせて 57分。サードセット 66分。
プレイ内容はともかく表情はずっと冴えなかったのでセカンドセット終えても心配でしたが、無事勝利して良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。