SSブログ

デ杯・ワールドクループ1回戦 日本v.イタリア RUBBER 3 [テニス/Davis Cup]

DSC04583.jpg男子テニス国別対抗戦デビスカップ、ワールドグループ1回戦の日本v.イタリア Day 2 です
RUBBER 3 のダブルス戦です
日本は予定通り内山靖崇とマクラクラン勉でしたが

イタリアは面子変えてきました
ボレッリとフォニーニなってます

試合開始1時間以上前?に現地でネット見て確認した時の驚愕とききたら!
ボレッリとロレンツィじゃなかったの!?
その、確か 3年前に全豪というグランドスラムを制覇した組何!!!??

おかげさまで、今日の私は日本のナショナルチーム応援するどころではありませんでした
昨日はぼっち観戦だったけど今日は同居人がいたので一人じゃないから心強いし!(同居人はイタリアチームの応援もしてないので孤立無援には変わりないですが)

とりあえずまずは結果


JAPAN 1-2 ITALY

RUBBER 3 ×Ben MCLACHLAN / Yasutaka UCHIYAMA 5-7 7-6(4) 6(3)-7 5-7 Simone BOLELLI / Fabio FOGNINI

3時間37分でした
3試合連続のフルセットは免れたものの、相変わらず短い試合ではないこのデビスカップ


テレビ観戦(オンデマンド観戦)されてた方にはお分かりいただけると思うので詳細は省きますが
とにかく凄い試合だったんです!

特にフォニーニ意味分からん! いやそれがフォニーニだと言っちまえばそれまでなんですが、昨日はそれで済む感じの試合だったけど、今日は私的には見慣れていても腹捩れた! 特にトイレへ駆け込んだの何なのwww
その前さ、完全に足止まってるからめっちゃ心配してたんだよ! 腰抑えたりしてるし、足(膝)に問題出たかと思ったけど、それ庇って動いてたら腰に来た!? って
チェアアンパイアに何か訴えて拒否られてるのも、トレーナー呼んでるのにタイミング悪くて駄目なの!? とか思ってとにかく心配した!
まさかゲーム途中で「トイレ行きたい」とか言ってるなんて思わないじゃないですか!!!
そりゃ主審「ふざけんな」って応えるわw トイレ駆け込まれたらワーニング取るわwww

そこは置いといて
試合始まった最初のほうにですね
あ、あれ? フォニーニのサービスゲームなのに、なんでボレッリがボールパーソンからボール受け取ってるの? 私勘違いしてた? ボレッリのサービスゲームだった!? ってキョドってたらさ。ボレッリがボール見た後フォニーニに渡してたんだよ。あれだ、自分が確認したボールを相方に渡してたんだ。「あ何だ、ただのスパダリでしたか」って思ったけど、明らかに違うのは分かってる。人から言われる前に自分から違うって宣言しておく
ともかくその後もフォニーニが落ちてる時ボレッリがボール受け取ってサーバーのフォニーニに渡す感じ?
フォニーニはボレッリにボールくれたりしなかったけど!

あとたぶん、デカい声で喋りすぎてワーニングがあった(録画まだ確認してないから違うかもしれない)
とにかくフォニーニが後ついてきて話したがるんだよ! フォニーニがサーバーの時は着いてこれないから本人は立ち止まったままネット前へ行くボレッリに話しかけ続けてるし
ボレッリそのまま普通に応えてるし
そりゃワーニングも取られるわ! 喧しいわ!!
つかフォニーニどんだけ寂しん坊なのか!?

等々ツッコミどころ多すぎて疲れた!
まだ確認してないから私の妄想ツッコミどころなだけかもしれないけど、録画確認したら妄想とは違っててもツッコミどころはちゃんとあるって信じてる!
だってフォニーニだから!!

あとボレッリの胸筋は相変わらず素晴らしいよね!!!!

とかとか今日は本当に楽しかったです!
日本的に考えたら楽しいとか言ってる場合じゃないかもしれませんが(>_<)
明日連勝すりゃいいだけだから大丈夫大丈夫


いよいよ明日で決まりです
楽しみです!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。