SSブログ

デ杯・ワールドグループ1回戦 日本v.イタリア [テニス/Davis Cup]

DSC03941.jpg男子テニス国別対抗戦デビスカップのワールドグループ一回戦が盛岡はタカヤアリーナで開催中です
なんで盛岡なのか知らんけど、折角なので見に行ってきました
画像は会場のタカヤアリーナです

特に日本を応援する気はないので(別に日本が嫌いだとかいうわけじゃないです。日本在住の日本人だし。ただニッポンチャチャチャみたいな応援は性に合わないので無理ってだけ)イタリアの応援するか、と思っていたんですが
行ってみたら座席が日本ベンチの後ろだったので流石にイタリアの旗を振るのは躊躇われました
なのでひっそりダニエルを応援しつつもっとひっそりフォニーニを応援し、それなりに杉田を応援しつつセッピもこっそり応援してました(ダニエルは好き。杉田はあまり興味ないけど嫌いじゃない。フォニーニはそれなりに好き。セッピはあまり興味ないけど嫌いじゃない) 国別対抗戦なのに、完全に個人応援でした

開場の 10時30分の 30分前には会場に着いていましたが、12時開会式からの試合開始で、2試合最後まで見て会場出たのが 20時30分くらい
10時間以上タカヤアリーナにいた!
第1試合のダニエルv.フォニーニが 3時間56分、第2試合の杉田v.セッピが 3時間28分
どちらもフルセット、第2試合はファイナルセットがタイブレークでした

でも試合終わった後、杉田や岩渕監督のインタビューしてたら、その後ろでボレッリとロレンツィが練習始めてた!
ロレンツィはたぶん、だけど。ボレッリから目が離せなくて反対エンドに誰がいるかまともに見なかった。ロレンツィにしては小さかった気がするからファビアーノだったのかも
ボレッリ見るため、もう少し……もうだいぶタカヤアリーナにいたかったんですが……ボレッリガン見してたらスタッフの方に追い出されたよね!(不審人物扱いされたわけではないです、念のため)


ともかく覚書としてスコア書いておきます


JAPAN 1-1 ITALY

RUBBER 1 ×Taro DANIEL 4-6 6-3 6-4 3-6 2-6 Fabio FOGNINI
RUBBER 2 ◯Yuichi TUGITA 4-6 6-2 6-4 4-6 7-6(1) Andreas SEPPI


明日はダブルス1試合です


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。