SSブログ

全豪・ナダル 準優勝 [テニス/GS Australian Open]

全豪オープンテニス Day 14
いよいよ男子シングルスのファイナルです!
ラファエル・ナダルが 2勝目なるか。それともフェデラーが 5勝目なるか
そもそもラファ対フェデラーってなんやねんっていうね!
二人がグランドスラムの決勝で対戦するのは 11年のローランギャロス以来ですよ。その時はラファが勝利したけど、今度はどうでしょう
ちなみにラファの最後の GSタイトルは 14年のローランギャロス。フェデラーは 12年のウィンブルドン。どちらが勝っても伝説が久しぶりのタイトル獲得ということになります。


ラファのサーブで試合開始。0ゲームキープでスタートを切りました。
第2ゲーム。キープされました。

第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。フェデラーも 0ゲームでキープ。
第7ゲーム。2BP 負いました。ちょっとラファ躓いた感あったけど大丈夫かな? サイドアウトでブレイクを許しました。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。フェデラーの SFS。2SP 負いました。エースで 1セットダウン。

ところでラファ動けてないのは単にまだエンジンかかってないだけ?


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。BP 握りました。しかしデュースに。もう一度 BP。今度はブレイク成功。やっといつものようになってきた?
第3ゲーム。BP 負いましたがデュースに。2度目のデュースから BP 負いました。でもセーブ。そこそこ長い試合だったけどキープしました。しかしフェデラーは強いね!

第4ゲーム。2BP 握りました。2本めでブレイク成功。
第5ゲーム。ブレイクバック許しました。

第7ゲーム。0ゲームキープされました。

第8ゲーム。ラファの SFS。0ゲームで 1セットオール。


サードセット。ブレイクチャンス何度もあったけどキープされました。
第2ゲーム。それどころかさっくりブレイク許しました。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。長々かかりましたがやっとキープ。このセット長いね!
第5ゲーム。0ゲームでキープされました。いやあんま長くない

第6ゲーム。またブレイクされててるし!
第7ゲームがもうフェデラーの SFS ですよ。BP 握りましたがセーブされました。もう一度 BP もあったけど 3回目のデュースからかな? 再びセットアップを許しました。


フォースセット。キープスタート。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功!
第5ゲーム。デュースにされました。フェデラーのベースラインに乗せるショットが正確すぎて意味分からん。凄いラリーを制してキープ!

第6ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。なんか突然フェデラーが落ちたけど戻った?
第7ゲームは 0ゲームキープ。

第8ゲーム。デュースにはしましたがブレイクチャスなし。
第9ゲーム。ラファの SFS です。0ゲームで 2セットオール。


フェデラーが一旦トレーナーと裏へ行きました。準決勝見たく MTO とるかな? ラファはセット終わりは毎回バスルームブレイク。


フェデラーが戻ってきてファイナルセット。2BP 握りました。2本めでブレイク成功!
第2ゲーム。2BP 負いました。セーブしました。結局 3回の BP 凌いでキープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにされました。BP 負いましたがセーブ。キープ。このセット既に 30分。

第6ゲーム。BP 負いました。いい感じでセーブ。なのにまた BP 負いました。今度はセーブできなかった(´・ω・`)
第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。ダブルフォルトで 3BP 負いました。セーブ。ロングラリーから BP。エースでセーブしたけどまた BP。ポール回し失敗でブレイクダウン。
第9ゲーム。フェデラーの SFC。ネットアプローチで 2BP。1本目は凄いセンターのサーブでした。2本目諦めた。デュース。CP きちゃった。ダブルフォルト。フェデラーチャレンジ。IN。ファーストサーブからやり直し。フォルト。フェデラーチャレンジ。OUT。セカンドサーブ。ラリーからフェデラーング。デュース。エース。CP 再び。ラファチャレンジ。フェデラーのショットは IN。フェデラー勝利決定。


☓Rafael NADAL 4-6 6-3 1-6 6-3 3-6 Roger FEDERER


3時間37分
フェデラー 18回目のグランドスラムタイトルおめでとう
……アーリーラウンドで負けるより決勝で負けるほうが悔しいです……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。