SSブログ

全豪・フェレール 3回戦敗退 [テニス/GS Australian Open]

全米オープンテニス Day 6
ダビド・フェレールの 3回戦は ShowCourt3 の第4試合です。

試合時間読み違えた!

気づいた時にはファーストセットも第12ゲーム。BP 負ってバウティスタアグートの SFS です。普通に 1セットダウンしました。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。2BP 握りました。フォアのストレートがサイドアウトしたり次もフォアの UE でデュース。もう一度 BP 握りました。とったどー

第4ゲーム。キープされました。凄く攻めてるんだけど決まりきらない感。

第5ゲーム。2つ目のポイントでバウティスタアグートがボール深追い。チェアアンパイアの下に立ってたボールパーソンに突っ込んでしまってゲームが一時中断。バウティスタアグートは軽く脳震盪起こしてる感じ? 肩から突っ込んだから頭はぶつけてないと思うんだけど、軽くむち打ち状態かも。ボールパーソンの子は肩を抑えてましたが、即交代してあげたほうが……交代しなかった。通常の任務をこなすようです。

順調に進んで第9ゲーム。フェレールの SFS。珍しくネットアプローチが綺麗に決まった(>_<) この調子で SP 握れば……と思ったけど 30-30。BP 負った(´・ω・`) ブレイクバック許しちゃった。いつもの病発症中でしょうか(´・ω・`)

第10ゲーム。SP 握りました。ラリー落とした、デュース。

第12ゲーム。ラリーから SP。セーブされました。7度目のデュースからキープされました。このゲーム 5度あった SP を活かせませんでした。

タイブレーク。先にミニブレイク許しました。1-3
ネットに出てからのハイバックボレーでミニブレイク返しました。3-3 リターンエース。4-3
ネットに出たら抜かれた(´・ω・`) 4-4
SP 負ってフェレールのサーブ。良いサーブ来た(>_<) 6-6 SP 握った、7-6
でもバウティスタアグートのサーブ。? 一瞬目を離したらバウティスタアグート――っていちいち書くのめんどい。以後ロベルト。ロベルトのラケット飛んでた? 何が起きた? 握力弱ってる? ともかくサーブやり直して 1セットオール


しかし酷い試合ですね! この時点で既に 2時間超え。タフすぎる……


サードセット。デュースにしました。2度目のデュースから BP 握りました。がセーブされました。5度目のデュースから 3度目の BP でブレイクスタート。このゲームだけで 13分。また 1時間超のセットになったらどうしよう……
第2ゲーム。BP 負いました。セーブ。しかし再び BP 負いました。ネットした(´・ω・`) 1ゲームオール
第3ゲーム。2BP 握りました。がデュースに。

第5ゲーム。BP 握りました。セーブされました。

第7ゲーム。デュースにしたけど BP はなし。

そしてまたタイブレーク。
ミニブレイク許しました。0-2
ミニブレイク返しました。2-3
でもまたミニブレイク許しちゃうんだな……3-4
更に SP 負っちゃったよ。3-6 そのまま取られちゃいました(´・ω・`) もう 3時間超えた……ラファのほうでも書いたけど、1時間超えたセットを取られると辛い……


フォースセット。デュースにされました。ブレイクを許してしまいました。
第2ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。しかし 2度目のデュースから再び BP を握り、今度はブレイクバック成功。
第3ゲーム。まーたブレイク許しちゃったよ! なんかもうここがハードコートだとは信じられなくなる試合してますよっ どこのレッドクレイですかね!?

第5ゲーム。デュースにされました。ネットアプローチでセーブ。

第7ゲーム。3BP 負いました。デュースまで戻したけど再び BP 負いました。ラリー落とした(´・ω・`)

第8ゲーム。ロベルトの SFM になってしまいました。2BP 握りました。2本目でブレイク返しました、一つ。あと一つ返さないと負けちゃう(>_<)

第10ゲーム。ロベルト 2度めの SFM です。なおこのゲームに入る前に、試合時間が 4時間を超えました。3MP 負いました。……おわった(´・ω・`) ハグした(´・ω・`)


☓David FERRER 5-7 7-6(6) 6(3)-7 4-6 Roberto BAUTISTA AGUT


試合時間は 4時間2分でした。
負けたけどフェレール第21シードだから。シードは守ったから(震え声)
あとオンコートインタビュー切られた(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。