SSブログ

ドーハ・ナダル 1回戦勝利 [テニス/250 Doha]

ATP テニスワールドツアー 250 QATAR EXXONMOBIL OPEN Day 2

先ほど負けたフェレールに続いて、センターコートにラファエル・ナダルが登場しました。第2シードです。ラファもこれが 2016シーズンのツアー初試合。


ファーストセット。0ゲームキープでスタート。

互いにキープが続きタイブレーク突入。ホールド。1-0
ミニブレイク成功。2-0
あらー連続ミニブレイク許しちゃった…… 2-3
ぎゃーまたミニブレイク 2-6 やっとホールド。3-6 まだなお 3SP がある上、カレーノブスタのサーブなんですけどね。
2本凌いだ! 5-6
しかしサーブを持った SP は凌げなかった……


セカンドセット。2BP 握りました。がデュースに。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。今度は 0ゲームでブレイク成功。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。2SP 握りました。セットオール。


ファイナルセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功。
ところが第3ゲーム。ブレイクバックを許しました。

第4ゲーム。もう一度ブレイクアップ。
第5ゲーム。また BP 負いました。今度はキープ。

第6ゲームもブレイク。
第7ゲーム。ラファの SFM ですよ。3MP から 2本目で勝利。


○Rafael NADAL 6(5)-7 6-3 6-1 Pablo CARRENO BUSTA


ゲーム時間は 2時間丁度でした。

ラファは勝って良かったです。ファーストセットでは、いきなり今週の楽しみがなくなるかと思った……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。