SSブログ

アカプルコ・フェレール 優勝! [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telsel Day 6

ダビド・フェレールが 2年ぶりの決勝を戦います。

ところで日本時間昨夜のジョコビッチv.フェデラー@ドバイは楽しかったですね!
日本時間明日のラファv.ピコ@ブエノスアイレスも楽しいといいですね! その二人って時点で私は楽しいですけどね!


さてファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。いきなり 2BP 負ってます。今さっきまでブエノスアイレス見てたから、ついまあブレイクされてもクレイだし……と思いそうになりますが、ここはハードなり。デュースに戻しました。キープ。
第2ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。ダブルフォルトで 3BP 握りました。2本目でブレイク成功。
第5ゲーム。デュースにされました。ダブルフォルトで BP 負いました。セーブ。ちょっと粘られたけどキープ。

第7ゲーム。デュースにされました。またダブルフォルトで BP 負いました。セーブ。しかし粘られた末、3度目の BP をセーブできず。

第8ゲーム。それにしてもフェレールってネットアプローチ上手くなったよね……私が見始めた当初の、おまえ失敗するためにネット出てるだろwwwっていうプレイからしたら隔世の感がある(そもそもネットに出ること自体ほとんどなかった)。2BP からブレイク成功。
第9ゲーム。フェレールの SFS です。0ゲームでセットアップ。


互いにバスルームブレイクの後セカンドセット。0ゲームでブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功。

第4ゲーム。2BP 負いました。ドロップ返されてブレイクバックを許しました。完全に油断してた……
第5ゲーム。3GP からネットに出てドロップ。さっきから返されまくってたドロップやっと成功した(`・ω・´) しかしエースでキープされました。

第6ゲーム。0ゲームキープ。
第7ゲーム。BP 握りました。しかしロングしました。ダブルフォルトで再び BP。セーブされました。

第8ゲーム。2BP 負いました。セーブできず。
第9ゲーム。粘りに粘った末、何度目のデュースか分かりませんが BP 握りました。ブレイク成功です。

第10ゲーム。フェレールの SFC ですよ! ダブルフォルトで 2BP ですよ!! ……これを落としたら BP って場面のダブルフォルトはお約束なんですかね(´・ω・`) ってセーブできないし。
第11ゲーム。BP 握りました。ロブでブレイク成功。

第12ゲーム。フェレール 2度目の SFC ですよ! 今度は取ってください!! 2CP 握りました。なんかさっくり取った。久しぶりに洋梨トロフィもらえますよ!


○David FERRER 6-3 7-5 Kei NISHIKORI


1時間48分でした。
3年ぶりの勝利ですね。その前 3連覇してたから、4度目の勝利。
今季3勝目、ついでに 2週連続の勝利、両方500。サーフェス変わっての 2週連続勝利は何十年ぶりだからしいけど存じません。
さらに蛇足ながら、フェレール今年まだ錦織にしか負けてない、を継続。(これは昨日の時点で継続決定)


そして表彰式。洋梨トロフィとソンブレロきたよー(´∀`*)
……フェレールのスピーチ……スペイン語ですよね、そりゃそうですよね。英語だと思い込んでたから、頭が切りかわらなくて何言ってるかさっぱり……あとで確認します。


フェレールおめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。