SSブログ

全豪・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 6

ダビド・フェレールがやっとマーガレットコートアリーナに登場。ナイトセッション第1試合です。
WOWOWオンデマンドだとクッキリ観れるし紙芝居にもならなくていいね! でも錦織圭がハイセンスアリーナで試合してる裏になっちゃったから繋がるまで無茶苦茶たいへんだったよ! テレビで見られるどころか地上波で見られる試合はテレビで見てください(>_<)


ファーストセット。3BP 握りました。いきなり 0ゲームブレイクのスタートです。最後はダブルフォルトでした。
と思った第2ゲーム。ブレイクバックされてるんですけど。
第3ゲーム。BP 握ったけどラリーからサイドアウト。粘ったけれどキープされました。

第5ゲーム。BP 握りました。ラリーからネットに出たらシモンネット。今度はブレイク成功です。
それにしても今日は、決めに行って肝心なところでコントロールミスが多い気がする……

第6ゲーム。やっぱり BP 負ってるの。でもセーブ。キープしました。
第7ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。フェレールの SFS です。2SP 握りました。2本目エースで 1セットアップ。


セカンドセット。2BP からブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。2度のデュースがありましたがキープ。あと WOWOW での中継始まりました。
第5ゲーム。ロングラリーでシモン転んだ。右の足首だ。その後 2BP 握ったけどセーブされました。次の BP でうまドロ……かと思ったけど返された(>_<) ロングしちゃった(>_<) 3度目のデュースからキープされました。

第6ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできず。
第7ゲーム。ダブルフォルトでデュース。2度目のデュースから BP 握りましたがセーブされました。4度目のデュースから BP 握りました。またもロングラリーからついにブレイク成功。長いゲームでしたよ!

フェレールのお着替えタイムのあと第8ゲーム。2BP 負いました。2本目をセーブできず。

第11ゲーム。BP 握りました。ロングラリーからブレイク成功。ロングの判定にシモンチャレンジも判定通り。どうでもいいけど、この試合チャレンジが多い気がする。

第12ゲーム。フェレールの SFS。2SP 握りました。無事 2セットアップ。このセットだけで 1時間11分かかりました。ここでテレビ中継終了です。ロッドレイバーアリーナに移ったの。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。なんか良いサーブあった。

第5ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。ジョコビッチがベルダスコに勝ったので第2試合が始まるまでテレビ中継が戻ってきました。キープ。なおシモンがチャレンジ権を失いました。
第9ゲーム。デュースにおいつきましたがキープされました。

しかし第10ゲーム。フェレールの SFM です。なおこのゲームに入る前にフェレールのお着替えタイムがありました。2BP 負いました。また例の病か? あダブルフォルト。フェレールさんおこでラケットたたきつけました。

第12ゲーム。0ゲームで失いました。ここでカメラはロッドレイバーアリーナに戻りました。このくそうざい実況解説聞かないで済むようになって良かったです。もちろんテレビで見たいし録画保存したいけど、ひどすぎる。まるでどっかの北の国(私からは西だけど)の国営放送が将軍様称えてるかのごとくこの試合に出てるわけでもない錦織万歳。フェレールとシモンを見下す発言。謙譲を美徳として育ってきた日本人の私には耐えられません。日本の放送局なのになんなのこの人たち北の国の人なの?錦織は将軍様なの??


フォースセット。BP 握りました。ブレイクスタートです。
第2ゲーム。5度のデュースと 1度の BP がありましたがキープ。このゲームで何回チャレンジしたろう……
第3ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

シモンがベンチに戻ってストレッチしてる。右かと思ったけど左足かな?

第5ゲーム。2BP からブレイク成功。

シモンのところにトレーナーきてる。両太腿のマッサージしてる。
またテレビ中継帰ってきたけどもういい。タイムラグ大きいけどオンデマンドで見る。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

やっぱりトレーナーがシモンの太ももマッサージ。

第8ゲーム。フェレールの SFM です。最初の 2ポイント、シモン走りすぎだろ…… あら 2BP 負ってる。ブレイクバックを許しました。だから今年の例の病はちょっと重症すぎるんじゃないでしょうか…………

第10ゲーム。このセット 2度目、この試合 3度目の SFM です。また 2BP 負ってます。……あのさぁ…………

タイブレーク突入。ミニブレイクスタート。1-0
ミニブレイク返されました。2-1
ダブルフォルトで 3-1 さらにミニブレイク。4-1
ってなんですんなり行きませんかね。4-2 良いサーブ。5-2
またミニブレイク。6-2 4MP だけど良いサーブで 6-3
そんな気はしてた。6-4 次のサーブでようやく勝利しました。


○David FERRER 6-2 7-5 5-7 7-6(4) Gilles SIMON


3時間37分かかりました。長かった……
フェレールさんグッタリです。しかも足引きずってます。


オンコートのヒーローインタビューはお疲れ言われるところから始まりました。
第一声「ふぅ……」
疲れたけど楽しんだ、勝ててうれしい。

って! 右足のつま先から血が出てるじゃないですか!!! 裸足だなと思ったらまさかのですよ
シューズ脱いだら流血してたよびっくりーとかジョーク言ってたけどそれどころじゃない……

そして錦織戦について訊かれましたが、超疲れたから今は休むこと優先させて、錦織のことは明日考える、とのことです。
それでも突っ込まれたので、食らいついてけばチャンスはあるだろう的なことを言ってました。

普段オンコートインタビュー見られないから嬉しかった!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。