SSブログ

全豪・ナダル 2回戦苦しんで勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 3
ラファエル・ナダルがロッドレイバーアリーナのナイトセッション第1試合で登場です。



ファーストセット。ラファのサーブで試合開始。とりあえずキープ。
第2ゲーム。0ゲームキープされました。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。3SP 握りました。2本目で 1セットアップ。


セカンドセット。BP 負いました。ダブルフォルトでブレイクを許しました。
しかし第2ゲームでブレイクバック。
第3ゲーム。なんとかキープ。

第7ゲーム。3BP 負いました。ダブルフォルトでブレイクを許しました。

第8ゲーム。デュースに追いつきましたがキープされました。
第9ゲーム。3SP 負いました。あらー 1セットオールになっちゃった。


バスルームブレイクから戻ってサードセット。デュースから BP 握りました。がキープされました。
第2ゲーム。2度目のデュースからブレイクを許しました。
第3ゲーム。ブレイクバック成功。

ラファトレーナー呼んだ。なんか薬もらって飲んだ?

第5ゲーム。BP 握りましたがデュースに。

第7ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。3度目の BP でようやくブレイク成功!

第8ゲーム。2BP 負いました。しかしセーブ。いい感じのフォアで Adv. キープ。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。このセット1時間超え。

第10ゲーム。ラファの SFS。おおぅここでブレイクバック許してもうた……

タイブレーク。先にミニブレイクを許しました。0-2 
またミニブレイク許した…… 2-5
エースで 1セットダウン……


またバスルームブレイク。お腹の調子が悪いらしいけど(さっき吐いてたっぽいし)大丈夫なんですかね……


フォースセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。

第6ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功。

第8ゲームは 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。ラファの SFS。今度は取った!


ファイナルセット。デュースからフォアのリターンエース。しかしセーブされました。次の BP もセーブされました。キープされました。
第2ゲーム。危なかったけどキープ。

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。BP 握りました。がキープされました。

第11ゲーム。2BP 握りました。今度こそブレイク成功です!

第12ゲーム。さあラファの SFM ですよ。2ポイント目がフェデラーばりのハイバックボレーだった(`・ω・´) サーブの時に観客が声出したら場内ブーイング。やり直して 3MP。1本目コードボールを返せず。2本目はロングかと思いきや入ってたらしい……ラファ返しきれず。3度目の正直なるか。セカンドからのラリーでネット(´・ω・`) 次のラリーはバックのストレートで取った。4度目の MP。良いサーブからネットに出て勝利(`・ω・´)
orzで勝利を喜びました。


○Rafael NADAL 6-2 3-6 6(2)-7 6-3 7-5 Tim SMYCZEK


4時間12分の勝利でした。今大会最長ゲーム。
勝利者インタビューはまずスマイチェクの紳士的な態度を褒めました。
あとよくわかんなかったけど、ファーストセットの後でいきなりポンポン痛くなったらしい……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。