SSブログ

2014 ドラフト会議 [野球 2014/ハム]

CSファイナルステージ第6戦で敗退して以来、野球関係でテレビを見ていますよ。
(都合により、8月からブログ記事は書いていませんでしたが、見てはいました)

今年は都合で終盤しか見られませんでしたが。
津田社長が 4球団競合のクジ引き当てたところ見たかった……(録画はしているので後で見る)


1.有原 航平(早稲田大)投手
2.清水 優心(九州国際大付)捕手
3.浅間 大基(横浜)外野手
4.石川 直也(山形中央)投手
5.瀬川 隼郎(室蘭シャークス)投手
6.立田 将太(大和広陵)投手
7.高浜 祐仁(横浜)内野手
8.太田 賢吾(川越工)内野手
9.佐藤 正尭(愛知啓成)内野手


今年も大量指名です。
ファイターズが 9人は、ちょっと久しぶりすぎて何時以来だったか……確か工藤隆人が 9位だった気がするので、それ以来? 工藤はダルビッシュの同期入団だから 04ドラフト、10年振りですね。その後、高卒と大社でドラフトが別れていた時に合計10人以上指名したことはあったけど。


どの選手もほとんど知らないので期待値とかは判りませんが。
全員問題なく入団してくれますように!


なお、まだ育成ドラフトが続いていますが、育成選手を獲らないファイターズのドラフトは既に終了です。


岩手県関係者に関しては、明日にでも別記事でまとめます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。