SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン Day 6

ラファエル・ナダルの 3回戦。センターコートの第1試合です。
雨降りでしたが、センターコートは普通に進行。



ファーストセット。2度のデュースも BP チャンスなし。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

マレーママが見てる……

互いにキープが続きました。

第7ゲーム。デュースに追い付きました。4回デュースがありましたがブレイクチャンスなし。

第10ゲーム。0ゲームでキープしました。

第12ゲームも 0ゲームでキープ。

タイブレーク。早速ミニブレイクしました。1-0
と思ったらミニブレイク返された! 1-1 むしろ先行された! 1-2
なんだかんだで 3SP 負いました。2本目をセーブできませんでした。


バスルームブレイクのあと、セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。ラファ滑って転んだ(>_<) 昨日のジョコビッチの恐怖が蘇った(>_<) つか今でさえこれなのに、あと一週間開幕遅らせられても(>_<) ローランギャロスのほうをズラしてくださいむしろ(>_<) デュースにしたけどキープされました。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。デュースから BP 握りました。がデュースに。3度目のデュースから 2度目の BP。そしてブレイク成功。ラファバモる。
第5ゲーム。デュースにされました。がキープ。

第6ゲーム。ブレイク。ファーストセットは普通の人だったラファだけど、そろそろ強いラファが還って来た(`・ω・´) と言うか、試合毎に一々降ろすの面倒だから脱けてくのやめて(>_<)

第7ゲーム。ラファの SFS です。3SP 握りました。連続エースで 1セットオール。


サードセット。ブレイクスタートです。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。デュースに追い付いた上 BP 握りましたが、結局キープされました。

第5ゲーム。BP 握りましたがデュースに。しかし再び BP 握りました。今度はブレイク成功。

第7ゲーム。3SP 握りました。 2本目で 1セットアップ。


フォースセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。BP 握りました。がデュースに。もう一度 BP 握りました。今度はブレイク成功。
第3ゲーム。2BP 負いましたが、一気にキープ。

第4ゲーム。BP 握りましたがデュースに。結局、3度の BP を活かせず、6度目のデュースからキープされました。

第6ゲーム。3BP 握りました。3本目でブレイク成功。
第7ゲーム。ラファの SFM です。無事勝利しました。


○Rafael NADAL 6(4)-7 6-1 6-1 6-1 Mikhail KUKUSHKIN


ファーストセットとはなんだったのか……ともかくラファいい笑顔(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。