SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 2回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン Day 4
ラファエル・ナダルの 2回戦です。センターコート第1試合。
昨日のショックがまだ抜けないので、ラファにはタイトル獲って欲しいです。今のラファでも、ラファならできるって信じてる!


ファーストセット。ラファ、0ゲームキープでスタート。
第2ゲームはキープされました。

互いにキープが続いています。

第8ゲームは 0ゲームキープされました。
第9ゲーム。2BP 負いました。セーブしました。が、も一度 BP 負いました。今度はセーブできず。

第10ゲーム。0ゲームで 1セットダウン。


セカンドセット。ラファ、キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。0ゲームでブレイクされました。

ここで WOWOW の中継がセンターコートへ移りました。

第8ゲーム。3BP 握りました。やっとですよ! 2本目でブレイクバック成功。
第9ゲームはキープ。心配したけど良かった。

タイブレーク突入です。まずはホールド。1-0
ミニブレイクを許しました。3-5 次のサーブはとりました。4-5
ドロップでミニブレイク返した! 5-5 SP 負いました。5-6
SP 握りました。7-6
ロソルのダブルフォルトで 1セットオール。


サードセット。デュースにはしましたがキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2BP 握りました。……おまえらサッカーすんなw セーブされました。凄いラリーで再び BP 握りました。ラファバモッた。しかしやはりセーブされました。も一度 BP。遂にブレイク成功です。

第4ゲーム。0ゲームキープ。

第6ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第7ゲーム。……すごいラファっぽくなった! ラファ降臨(`・ω・´) でもキープされました。

第10ゲーム。ラファの SFS です。3SP 握りました。エースで 1セットアップ。


フォースセット。0ゲームブレイクでスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。3ポイント目で遂にポイント失いました。そこから一気にキープされました。

第4ゲーム。0ゲームキープ。

第6ゲーム。0ゲームキープ。

第8ゲーム。3GP 握りましたが、遂にこのセット、サービスゲームでポイントを失いました。キープ、と思ったらロソルがチャレンジ。このセットのロソルは 3度目の正直でチャレンジ成功。ポイントやり直し。フォアでキープ。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。ラファの SFM です。なのに BP 負ってるし! しかしデュース。MP 握りました。UE でデュースに。2度目の MP もセーブされました。3度目の MP でようやく勝利です。


○Rafael NADAL 6-4 7-6(6) 6-4 6-4 Lukas ROSOL


2時間43分の勝利でした。
後半は、久しぶりに強いラファを見たって気がします(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。