SSブログ

ローランギャロス・ナダル 優勝! [テニス/GS Roland Garros]

全仏オープンテニス Day 15

いよいよ最後の試合。ラファエル・ナダルがノバク・ジョコビッチとタイトルをかけて対戦します。ついでに勝ったほうがランキング1位。


ファーストセット。キープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

互いにキープが続きました。

第7ゲーム。デュースに追いつきましたがキープされました。

第8ゲーム。2BP 負いましたがデュースに戻しました。てーっ(>_<) しかし結局ブレイクを許してしまいました。
第9ゲームがジョコビッチの SFS になってしまったとです。しかし 2BP 握りました。しかしデュースに。ラファらしくない UE が続きました。1セットダウン。


セカンドセット。キープスタート。

互いにキープが続きました。

第6ゲーム。BP 握りました。ブレイクした──と思ったけど、パスカル・マリアさんがマーク確認してデュースに。Adv. は凌ぎました。そして今度こそブレイク先行!
第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。2本目をセーブできず。ブレイクバックを許しました。

第8ゲーム。BP 握りました。でもまた UE (´・ω・`) キープされました。

第12ゲーム。2SP 握りました。ラファらしい運びで 1セットオール(`・ω・´)


ラファ&ノーレつれション。


サードセット。……ジョコビッチらしくないプレイが続いています。ラファキープスタート。
第2ゲーム。ブレイク。
第3ゲーム。0ゲームキープ。

本当に、ジョコビッチの様子がおかしいです。故障って感じじゃないと思うんだけど……

第4ゲーム。キープされました。
第5ゲーム。デュースから BP 負いました。ジョコビッチの様子がアレでもラファはラファで相変わらず変な UE 多いから…… あれ? ノーレおこだよ? ともかくラファ Adv. キープ。

第7ゲーム。デュースからジョコビッチの UE で Adv. ノーレおこです。ラケット叩き付けました。震動止め飛んだ(´・ω・`) ってラファの UE でデュース。4回目のデュースから BP 負いました。ここでラファがネットアプローチからのドロップでセーブ。ラファノーレらしいラリーからラファキープ。10分軽く越えるゲームでした。

第8ゲーム。2GP からデュースに。パスで BP。ラリーからジョコビッチロングΣ(゚Д゚;) 


ジョコビッチ 2度目のバスルームブレイク。ラファも遅れて行きました。


フォースセット。ラファ 0ゲームキープでスタート。──はいいんだけど、ジョコビッチが少々吐き戻しを……
 つか吐いた直後にバナナもぐもぐして大丈夫なのかしら?
 第2ゲーム。キープされました。

「ナダル苦しそうですね」って言われたけど、ラファよりジョコビッチのが苦しそうで困る。

第5ゲーム。0ゲームでキープ。

そろそろシスカが席を立ってるかな?

第6ゲーム。凄いフォアのクロスでデュース。やっとラファらしさが戻って来た?(2回目) Adv. 負いましたがジョコビッチ UE。BP 握りました。ラリーからブレイク成功。
でもラファ苦しそう…… 膝に手をついてグテーってなってた……
第7ゲーム。スマップミスで 2BP 負いました。ラファも吐きそうな仕草…… 2本目をセーブできず。

第9ゲーム。デュースにされました。キープ。

第10ゲーム。Σ(゚Д゚;) ラファに CP 来た! 最後はダブルフォルトでラファ勝利。


○Rafael NADAL 3-6 7-5 6-2 6-4 Novak DJOKOVIC


ラファ14個目の GS タイトルおめでとう!
9度目5年連続の全仏優勝おめでとう!

ファミリーボックスへ行って皆さんとハグ。
ロイヤルシートのレジェンズともハグ。
インタビューは同時通訳入ってるからよく判らない……

表彰式はいつも通り?
いや。泣きそうなジョコビッチへの満場の拍手がいつまでも鳴り止まない。まるでジョコビッチこそ優勝したかのよう。

あークレーシーズンのテーマだぁ(´∀`*)
ラファさっきから泣いてるね。おめでとうおめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。

ジョコビッチのスピーチ。……フランス語? まるで判りません(>_<)
ラファも最初の挨拶はボンジュール。でもスピーチ本体は英語。

フォトセッション。
最初はジョコビッチと一緒。
続いてラファ一人。
カップかじったよ(´∀`*)
右ひじ痛そうだけど、大丈夫かな?


改めて、ラファおめでとう! 本当におめでとう!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。