SSブログ

vs スワローズ 第1回戦△ S 4 - 4 F [野球 2014/ハム]

今日から神宮。
3回裏から見ました。(録画予約はしてたから後で見る)
ファイターズ先発投手は大谷翔平。ここまで無失点と言うか、無安打ランナーもなしで抑えています。
先頭打者をフォアで出しました。
送られて一死2塁.
更にフォアで一死2塁1塁.
トップバッター山田に先制のタイムリーを許しました。
二死からもう一本ヒットをうたれましたがバレンティン遊ゴロで 1点で済みました。

4回表。先頭の岱鋼ヒット。
中田投併。
ミランダヒット。
びっきー遊ゴロ。
なんだかチグハグですね。
4回裏。先頭の雄平に本塁だ。
畠山フォア。
あとは抑えました。

5回表。先頭の近藤ヒット。
レフトで先発出場の鵜久森。右飛。
大野の打席で近藤盗塁。一死2塁になって大野、フォア。
西川のタイムリーで 1点返しました。
拳士と岱鋼は外野フライ。
5回裏。ヒット2本も最後はバレンティン三振で切り抜けました。

6回表。松岡登板。
中田からでしたが三凡。
6回裏。畠山三ゴロで二死。
荒木にヒット打たれましたが
中村右飛。

7回表。岩橋登板。
三凡。
7回裏。一死から山田にヒット。
送られた後、川端にフォア。
バレンティンに対して、158km/h 出ました。中飛に抑えました。

8回表。山本哲登板。
先頭の西川ヒット。
拳士送りました。
……インプレイで花火上げんな……と思ったら、国立競技場のサヨナライベント?かなんかの花火だったそう。
花火に動揺せず、岱鋼三安。タイミング的には 1塁アウトかと思ったけど、畠山の足が離れてたみたい。でも畠山は悪くない。実況の人が「送球逸れた」って言ってたし(`・ω・´)
中田の犠飛で同点。大谷の負けは消えました。
ミランダフォア。
びっきー左飛──と思ったら飯原落としてたΣ(゚Д゚;) 大谷に勝ちの権利がやってきました。
ミランダに代走中島卓也が出てました。
近藤は中飛。
8回裏。石井登板。中島卓也がセカンドに就き、西川がファーストへ。サードは近藤に代わって飯山、レフトはうぐぅに代わって石川慎吾。
……雄平に同点ソロ打たれた……大谷の勝ちは…………
投手交替、クロッタ。
畠山右飛──と思ったらエラー。
あれ、慶三だ。6回に代走に出て、そのままショートに就いてたみたい。送られました。
中村デドボ。
飯原の犠飛で勝ち越されました。

9回表。秋吉登板。
Σ(゚Д゚;) 石川慎吾の代打北、本塁打で同点。なんなんだ今日の試合は……
二死から拳士がエラーで出塁。
更に走りました。暴走かと思いきや、結果的に盗塁成功。
岱鋼フォア。
中田左飛。勝ち越しできず。
9回裏。宮西登板。
バレンティンをフォアで出しました。
二死取るも三輪にヒット。
慶三にセンター前ヒットで満塁。バレンティンだからサヨナラは許さず済んで良かった……と思おう。
二死満塁。代打相川。右飛。助かった……

10回表。石山登板。
中島卓也二ゴロ。
びっきー右飛。
飯山一直で三凡。
10回裏。アンソニー・カーター登板。
一死から山田にフォア。
上田にヒット。
川端遊併で切り抜けました。

11回表。二死から西川がフォアで出塁。
西川走ってアウト。
11回裏。増井登板。
バレンティンをフォアで出しました。
遊併三振。
三輪セーフティ?バント。2塁送球アウトで、ランナー入れ替わって一死1塁。
慶三三振で切り抜けました。

12回表。赤川登板。
一死から岱鋼に代わって守備に就いていた村田、ピッチャー強襲。1塁セーフ。
中田三ゴロ。ポロリしたからセーフになるかと思ったけど、余裕のアウト。中田だからしょうがないとは言え、さすがに真面目に走ってよ、と思いました。
中島卓也三振。
ファイターズの勝ちはなくなりました。
12回裏。藤岡登板。
先頭の相川ヒット。代走浩康。
飯原に送られ一死2塁。
山田内野ゴロで二死3塁。
上田川端フォアで満塁策。
バレンティンの代走に出た後、そのまま DH に入ってた藤井の初打席。投ゴロ。

5時間13分の今季最長ゲーム、負けは免れました!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷 宮西 畠山
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。