SSブログ

モンテカルロ・フェレール 準決勝敗退 [テニス/M1000 Monte-Carlo]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Monte-Carlo Rolex Masters Day 7

ダビド・フェレールが準決勝を戦います。対戦相手はバブリンカ。
昨年の対戦成績は 1勝2敗。クレイに限れば 1-1
とりあえずファイナルズのサードセットは思いだしたくない……

今日も御両親が見守る中での試合となります。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。2BP 負いました。デュースから Adv. も再び BP 負いました。がセーブ。次の Adv. も逃し、更に BP 負いました。この 4度目の BP をパスで奪われました(´・ω・`)
第3ゲーム。さっくりキープされました。

第4ゲーム。BP 負いました。今度はセーブすらできず。
第5ゲーム。デュース。バブリンカが落ちてきた? 単に 2up してるから気が抜けてるだけ? ラリーから BP 握りました。がセーブされました。2度目の BP もラリーから逆を突かれてセーブ。キープされました。

第6ゲーム。やっとゲーム取れたよ!
でも第7ゲームはバブリンカの SFS。さっくり取られました。31分でした。


セカンドセット。いきなり BP 負いましたがキープ。やっとエンジンかかってきた気がする(`・ω・´)
第2ゲーム。でもキープされました。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

互いにキープが続きました。

第11ゲーム。デュースにされたけどキープ。

タイブレーク突入しました。
いきなりミニブレイクを許しました。0-1
コードボールに頑張って飛びついたけどアウト。0-3
ラリーから更にポイント押しました。0-4 やっとポイントした! 1-4
ラリーからバブリンカアウト。2-4 ドロップに追いつけず。2-5
おい…… MP 負ってしまったなり。まずは 1本凌ぎました。3-6
バブリンカのサーブは凌げませんでした(´・ω・`)


×David FERRER  1-6 6(3)-7 Stanislas WAWRINKA


1時間28分。結局、最後まで上がり切らなかった……
たぶん気が抜けてた……
見てる私も気が抜けてた……負けたけどあまり口惜しさを感じてないし。

バルセロナに期待!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。