SSブログ

vs ライオンズ 第2回戦○ F 3X - 2 L [野球 2014/ハム]

遂にこの日がやって参りました。
大谷翔平 vs 菊池雄星!
岩手県民歓喜! 花巻東ヲタ五体投地!! これ、岩手県営球場でやったら、場内の五割以上が紫に染まる、たぶん。
このオフはローカルでトークショーなりテレビ対談なりといった機会は多かったけども、投手同士としての対戦は初めてなのです。
しかし、F11 vs L16 と言えば、数年前には 86年度生まれのトップ選手同士の対戦でしたが、今は花巻東対決。岩手出身のプロ野球選手なぞいなかった時代を思い起こせば感慨深いですね。


1回表。捕手は大野。
先頭の熊代遊ゴロ。
木村の辺りは 3塁線を抜けてツーベース。ちなみに今日のサードはマックです。……せめてセカンドにしてはいただけないものでしょうか……
DH 巧三振。
しかし浅村にフォア。
と思ったらランサム空振り三振(`・ω・´)
ベンチで早速大野が何やら大谷とお話し合い? なんだろう?
1回裏。岱鋼初球ツーベース。
西川送りました。
今日は 3番のファースト小谷野。投ゴロ。岱鋼動けず。
中田遊ゴロでチャンス活かせず。ところで今日はファースト稀哲なんですね。

2回表。秋山三振。
ナベチョクも三振。
ところが銀にツーベース打たれてしまいました。
ラストバッター稀哲。粘られた末、右中間破られるタイムリースリーベース。
熊代は三振でした。
2回裏。先頭のミランダヒット。
びっきーの当たりがサードベースに当たった! ラッキーなヒット。
大野送りました。
マック中飛。……秋山相手には浅かった(´・ω・`) ミランダスタート切れず。
拳士一邪飛でチャンスを活かせませんでした。

3回表。先頭の木村にツーベース。
巧フォア。
コーチがマウンドへ。
浅村遊併。
Σ(゚Д゚;) カーブがすっぽ抜けた! しかしランサム避けてくれました、ありがとう。危うく危険球退場するところでした。
結局ランサム三振。
3回裏。先頭の岱鋼から 3連続フォアで満塁。そりゃハムファンとしては助かりますが……どうした雄星……
中田タイムリーヒット。同点。
びっきータイムリーヒットで 1点勝ち越し。
大野左飛。小谷野スタートせず。
マックの打席でバッテリーエラー。小谷野生還。
マックの打席は満塁じゃなくなったよ! でも三振したよ!

4回表。先頭の秋山にツーベース打たれたよ! 秋山は今日にも打率一割切りが見えていたけど(この打席入った時点で .103 )、これで少し遠のいたよ!
二死から稀哲三振振り逃げ許さずで切り抜けました。
4回裏。先頭の拳士フォア。
拳士スタート、アウト(´・ω・`)
岱鋼左安と小谷野のフォアも得点ならず。

5回表。一死から木村にヒット。木村に猛打賞されてる……
しかし巧浅村を抑えました。
5回裏。三凡。

6回表。一死から秋山をフォアで出しました。
当たってる代打大﨑は三振。
しかし銀にフォア。
投手交替、谷元。
稀哲を投ゴロ。
6回裏。ショートが金子になりました。
先頭のマック空振り三振。
二死から岱鋼ヒット。本日猛打賞です。
西川もヒットで続きましたが小谷野遊ゴロ。

7回表。宮西登板。マックに代わって飯山がサードに就きました。
熊代から三連続三振!
7回裏。ボウデン登板。
びっきーのフォアのみ。

8回表。クロッタ登板。
一死からランサムにヒット。代走斉藤。走られたところで送球がそれ、3塁まで進まれました。
秋山遊ゴロの間に斉藤に生還を許しました。クロッタ初失点です。
金子にヒット。
しかし銀三振で切り抜けました。
8回裏。ウィリアムス登板。
飯山三振。
拳士がフォアで出ました。代走岡。
岱鋼三振。
岡が盗塁死して攻撃終了。

9回表。増井登板。
二死から木村大きな当たり。しかし岱鋼がキャッチ。勝ったよー 大谷今季初勝利だよー


お立ち台は大谷とびっきー。

しかし 3時間50分もの長い試合となりました。
今季は展開が遅いですね…… もう少しなんとか展開が早くなることを期待してます!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。