SSブログ

ブエノスアイレス・フェレール 優勝 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa Claro Day 7

第1シードのダビド・フェレールが第2シードのファビオ・フォニーニと戦います。
2013年の世界でもっともハンサムな100人に入ったフォニーニですが、私としてはどう見てもフェレールのがイケメンです。つまりイケメン対決(`・ω・´)


ファーストセット。まずはキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク先行。

互いにキープで安心して目を離した隙に、第5ゲームでブレイクバックを許してました。

第10ゲーム。2SP 握りました。しかし今日は突然ストリーミングの状態が酷くて……たぶん普通にセットアップしたんじゃないかと思われます。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュースもブレイクチャンスなし。

第6ゲーム。BP はエースでセーブされました。

さて第8ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です。
第9ゲームがフェレールの SFM になりました。3MP 握りました。さっきから肝心なところでは確実にスリーミングがワープしてるけど、ここでもやっぱりきた。たぶんエース?


○David FERRER 6-4 6-3 Fabio FOGNINI


1時間14分の勝利でした。三連覇達成です。そもそも今年はこの大会出ない予定だったから、連覇とか、本人は拘ってないだろうけど、日本人の感覚としては、これはとても嬉しい(`・ω・´)
ヒーローインタビューは……マジ判らん。何言ってるか本気で判らなかったなり……場内音声で反響コミだから仕方ないなりと自分を納得させてみる。


そしてセレモニーにはナルバンディアンが! なんでいるのかまるで判らず。

フォニーニのスピーチもまるで判らず。日本語でオケ!
フェレールのスピーチもこれまた判らず。いや大雑把には判るんだけど。ナルバンディアンにあーとかこーとか言ってた。あとは普通にトーナメントとスタッフにお礼。特にラインパーソンやボールパーソンに。続いてフォニーニほめほめ。そしてチームのみんな、特にマルタにお礼。そして最後はありがとう。
あ、ストリーミング切れた(´・ω・`)

とにかくフェレールおめでとう、そしておめでとう!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。