SSブログ

ブエノスアイレス・フェレール 1回戦勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa Claro Day 2

全豪オープンの後、一ヶ月休むと言っていたフェレールでしたが、ラファの出場辞退を受け、急遽 WC で参戦。もちろん第1シードです。
日本時間の 8時過ぎにウォークオン。


ファーストセット。第6ゲームまでは、互いに 1ブレイクずつ。

第7ゲーム。ブレイクを許しました。

第8ゲーム。3BP 握りました。0ゲームでブレイクバック。
第9ゲーム。2GP から追い付かれたけどキープ。

結局タイブレーク突入です。
ミニブレイク先行しました。4-3
がミニブレイク返されました。5-4 ボールコントロールが今ひとつ也
しかし 2SP 握りました。
サーブ権戻って 2本目の SP でしたが、ラリーから失いました。
再び SP 握ってサーブ。良いサーブ!


セカンドセット。ブレイクスタート。
第2ゲーム。2BP 負いました。2本目セーブできず。
第3ゲーム。再びブレイク先行。

第5ゲーム。BP 握ったりもしましたがキープされました。

第7ゲームもやっぱり BP 握ったりしたけどキープされました。
ゴンザレスのところトレーナーきてる。左の股関節かな?

第10ゲーム。デュースにされたわけだが。しかし無事勝利。


○David FERRER 7-6(7) 6-4 Maximo GONZALEZ


いろいろな意味で少々心配でしたが、まずは勝利。でも順風満帆とはやはり行かないようです。
この後、調子が上がって行くと良いのですが。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。