SSブログ

オークランド・フェレール 2回戦勝利 [テニス/250 Auckland]

ATP テニス ワールドツアー 250 Heineken Open Day 3

今シーズン開幕直前になって話題を振りまいたフェレールでしたが、年末年始は都合で見られず。
やっと見られるようになったオークランドです。
第1シードのフェレールは、2回戦からの登場となりました。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ダブルフォルトで 3BP 負ってるって、どういうことなの……追い付きました。4度目の BP も凌ぎ、エースでキープ。
第3ゲーム。2回 BP ありましたがキープされました。

第4ゲーム。2度目の BP を凌げず。ブレイクを許しました。
第5ゲーム。2BP からブレイクバック。

ところが第6ゲーム。3BP 負ってしまいました。2本目を凌げず。再び先行を許しました。
第7ゲーム。ダブルフォルトで 3BP 握りました。2本目でブレイクバック成功。

第8ゲーム。またも 3BP。3本目を凌げず。
第9ゲーム。3BP から 2本目でブレイクバック成功です。

第10ゲーム。やっとキープ。
第11ゲームは 0ゲームでキープされました。

第12ゲーム。SP 負いました。しかしセーブ。本日3本目のダブルフォルトで再び SP 負いました。これもセーブ。Adv. はネット。なんか凄いので Adv. もネットアプローチ失敗でデュースに。でもなんとかキープ。

タイブレーク。
ミニブレイク先行しました。3-2
ミニブレイク返されました。3-3 次のサーブはホールド。4-3
ミニブレイク許して SP 負いました。5-6
あぁ……落とした……


セカンドセット。キープスタート。

第4ゲーム。デュースからブレイク成功です。

第6ゲーム。チャンスはあるもキープされました。

このセット、サービスゲームは苦労なくキープしています。
第9ゲーム。フェレールの SFS は 2SP から 2本目、ロブからのスマッシュで取りました。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。たぶん 2BP から 2本目でブレイク成功。

第4ゲームは無事キープ。
第5ゲームもブレイク成功。

第6ゲーム。デュースにされたりもしましたがキープ。
第7ゲーム。2SP 握りました。そのまま勝利です。


○David FERRER 6(5)-7 6-3 6-1 Donald YOUNG


今シーズン、不安な立ち上がりでしたし、今日も序盤はあれでしたが、今大会四連覇、5度目のタイトルへ向けて、まずは 1勝を飾りました。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。