SSブログ

ファイナルズ・RR フェレール 全敗 [テニス/ATP Finals]

Barclays ATP World Tour FINALS Day 5

ダビド・フェレールの今季ファイナルマッチです。折角なので一勝!
試合開始が少し遅れたようです。今場内のスクリーンで流されてたフェレールの V 見たい(>_<)


ファーストセット。フェレールのリターンゲームから。ファーストポイント取ったもののキープされました。
第2ゲーム。フェレールにしては早い展開でキープ。

第6ゲーム。BP 負いました。デュースにするもまた BP。ブレイクを許してしまいました。

第8ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第9ゲーム。バブリンカの SFS ながら遂にブレイクチャンス来た! Σ(゚Д゚;) 2BP からバブリンカ DF でブレイクバック。

第11ゲーム。デュースから BP 握ったけど凄いところ狙われてデュースに戻されました。7度目のデュースからの5度目の BP を遂に活かし、13分30秒を越えたゲームをブレイクしました!

あのー……こんだけ苦労して勝ち取ったブレイクでしたが、さっくり 0ゲームで取り戻された……

タイブレーク。まずはミニブレイク。1-0
第4ゲーム。凄いラリーから更にミニブレイク。4-0
あら、ミニブレイク返された。4-2 チェンジコートして 5-2
SP 握った、6-3!
そしてフェレールのサーブ。ラリーからバブリンカロングで初のセットアップ! いや違う、初のセットゲット(`・ω・´) 1時間1分かかりました。


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。2度の BP を活かせずキープされました。
第3ゲーム。ブレイクを許しました。

とりあえずラケット虐待はやめましょう(>_<)
去年とか凄く調子良かったし、近年はあまりラケット虐待みてなかったけど、今年半ば辺りからまたちょっと増えたね……あいや、ここ数試合に限っては、相当口惜しい負けの時でも笑顔だったりして気になってたんだけど……だから今回のフェレールのおこは逆に安心した面もあるw

なんだかんだでセットオール。


ファイナルセット。フェレールにとっては、このマッチどころか今季のファイナルセット。(もしかしたらバブリンカにとってもそうなるかもしれないけど未定) なのに BP 負ってるし! ブレイク先行されたし!!

そう言えば、いつの間にかフェレールのウェアが緑になってる……カーキ色?は枚数が用意されてなかったらしい……(´・ω・`)

第5ゲームもリターンエースでブレイクされたったヽ(`Д´)ノ

うぉー。・゚・(ノД`)・゚・。 結局一勝も出来なかった。・゚・(ノД`)・゚・。


×David FERRER 7-6(3) 6-4 1-6 Stanislas WAWRINKA


また翌日の試合が始まる頃のエントリになってしまった(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。