SSブログ

上海・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 Shanghai Rolex Masters Day 5

ファーストセット。リターンゲームから。たぶん 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。BP 3回全部凌がれました。

第5ゲーム。たぶん 0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

またグラノイェルスとマルク・ロペスがラファのファミリーボックスにいるなぁ。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。

第12ゲーム。SP 負いましたがデュースに。長いゲームになりましたがキープ。

タイブレーク。ミニブレイク。1-0
ラファの 2本目のサーブでトラブルがあったみたいだけど(たぶん観客の声をラインズパーソンの声と間違えたとか、そんなの)、よく判らず。そう言えば Tennis TV じゃなくて GAORA で見れば日本語だから判る筈……録画してるのに何故忘れる……てなわけで GAORA 移行。ワープしたけど仕方ない。
ミニブレイク返されました。4-3
ラファ再びミニブレイク。5-3
再び追い付かれました。5-5 SP 握りました。6-5
デュースから SP 握ったー 7-6
そしてラファのサーブですよ。と思ったら、また追い付かれた…… 7-7 それどころか追い越されたー 7-8
しかしここでバブリンカにミスが出たー 8-8
SP 負ってラファのサーブ、セーブ。9-9
ラファの SP はセーブされました。10-10 しかしドロップで再び SP 握ったぞ。11-10
4回目の SP で迎えたサーブ。ネットアプローチで決めた(`・ω・´)

ファーストセットで 1時間13分です。


セカンドセット。いきなり 2BP 負いました。しかしさっくり戻しました。そしてキープ。
第2ゲーム。BP 握りました。あ、ブレイク成功した。
第3ゲーム。キープ。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第7ゲーム。MP 握りました。しかしデュースに。更に BP 負ってしまいました。しかし再び MP 握りました。勝った、と思ったらバブリンカ チャレンジでやり直し。今度は勝ったー


○Rafael NADAL 7-6(10) 6-1 Stanislas WAWRINKA


1時間45分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。