シーズン最後の大谷登板。捕手は大野。
まずは先頭バッター左飛。今日はレフト鵜久森か。
二死から長谷川にフォア。
内川三振。

ホークス先発投手はオセゲラ。
岱鋼ヒット。
拳士もヒット。
西川送って一死3塁2塁。
アブレイユの遊ゴロで岱鋼生還。
二死2塁で 5番のびっきー。三振。

2回表。外野フライ三つで抑えました。
2回裏。大野二ゴロ。
鵜久森三ゴロ。
8番サード松本剛。初の一軍です。三直でした。

3回表。松本に守備機会ありの内野ゴロ三つ。
3回裏。中島卓也。バントを試みるも捕ゴロ。
三凡。

4回表。三人で抑えました。
4回裏。先頭の西川ヒット。更に走りました。
アブレイユ、0-2 から連続ボールでフォア。
びっきー送って一死3塁2塁。
大野右飛。
あら、うぐぅに代打中田。歩かされて代走村田。
二死満塁で松本(`・ω・´) 凄いところで回ってきた、ヒーローになって(>_<) しかし三振。さすがに荷が勝ちすぎでしたか……(´・ω・`)
あと、うぐぅ、スタメンで結果出したかった……。・゚・(ノД`)・゚・。

5回表。先頭の松田にヒット。
柳田二ゴロで一死2塁。
本多ヒットで一死3塁1塁。
福田にフォアで満塁。
って山﨑にデドボ…… 相当痛そうなんですが…… 右手の親指の付け根辺り? 治療後再び出てきたので大丈夫、だといいな……
中村三邪飛。
しかし今宮にストレートのフォアで勝ち越されました。されたと言うか、あげちゃったと言うか……(´・ω・`)
長谷川は三振でした。
5回裏。先頭の中島ヒット。更に走りました。
岱鋼は送りました。
拳士ヒットも中島挟まれた(´・ω・`) 二死2塁。
西川ヒット。
アブレイユは右飛でした。

6回表。一死から松田にツーベース。
柳田にツーラン。
本多にもヒット打たれましたが盗塁を刺し、福田一ゴロ。
6回裏。一死から大野ヒット。
村田二ゴロ。併殺は免れました。
松本は二ゴロ。

7回表。先頭の山﨑にヒット。
しかし中村遊併。
今宮にヒット。
長谷川二ゴロ。
大谷が 7回を投げ切ったのはプロ初です。
7回裏。二死から拳士ヒット。
投手交替、森福。
西川さっくりアウト。

8回表。榎下登板。
二死から柳田へのフォアのみ。
8回裏。亮太登板。
アブレイユデドボ。
びっきーライト前ヒット。2塁へ進んだところでアブレイユに代走佐藤。
大野、バントの構えからストレートのフォア。
投手交替、嘉弥真。
村田に代打鶴岡。タイムリー(`・ω・´)
松本に代打赤田。ピーゴロ。本塁アウトでランナー入れ替わって一死満塁。
中島遊ゴロ。併殺を免れ、1点追加。
中島が走った後、岱鋼歩かされました。二死満塁。
拳士レフトへ 2点タイムリー(´∀`*) 勝ち越しだー拳士さんすてきー(´∀`*) 大谷の負けがまた消えました。
西川は三振でした。

9回表。久登板。ツルがマスクを被り、赤田はレフト。大野に代わって今浪がサードに就きました。
先頭の代打江川にヒット打たれました。
山﨑に送られました。
中村右飛、今宮二ゴロで切り抜けた(`・ω・´)

お立ち台はプロ初勝利の榎下。おめでとう(´∀`*) そして拳士。
インタビュー中感涙する榎下。・゚・(ノД`)・゚・。 やっとファイターズの一員になれた気がするって。・゚・(ノД`)・゚・。 更に、やっとプロ野球選手になれた気がするって、そこまで謙虚にならんでも。・゚・(ノД`)・゚・。
拳士はそんな苦労してきた榎下さんのためになんとかしてやろうという気持ちで打席に立ったんですって。
良い試合でしたよ、おめでとうおめでとう(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!