SSブログ

全米・ナダル 3年振り 2度目の優勝! [テニス/GS US Open]

今年最後の四大大会決勝戦! 全米オープンテニス Day 15

ラファエル・ナダルが 3年振りのタイトルを賭けてノバク・ジョコビッチと戦います。


ファーストセット。まずはジョコビッチのサーブで試合開始。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。ブレイクしたよ!

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。0ゲームでブレイク──え?

第8ゲーム。とったどー 41分でした。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。先行されたけどキープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。ブレイクを許しました。54shot って出た。このロングラリー、取りたかった……
第7ゲーム。3BP 握りました。一発でとは行かなかったけどブレイクバック。

第8ゲーム。デュースにされました。チャレンジ失敗で 5度目のデュースから遂に BP 負いました。セーブできなかった(´・ω・`) ドロップ長かったよ(´・ω・`)
第9ゲーム。ジョコビッチの SFS をセーブできませんでした(´・ω・`) 59分。このゲームカウントの割に(>_<)


サードセット。3BP 負ってるんですけど(´・ω・`) チャレンジしても無駄だって(´・ω・`) セーブできなかったんですけど(´・ω・`)
第3ゲーム。BP 負いましたが今度はセーブ。

第6ゲーム。デュースに。そして BP 。ジョコビッチにミスが増えてる。あとラファが回転ミスったショットをジョコビッチが更にミスる不思議(>_<) ブレイクバック!

第9ゲーム。ここでコケるとか!!! ラリーを支配していたのに転けちゃったの(´・ω・`) たぶんライン踏んだ時だと思う(´・ω・`) 更に 3BP 負っちゃったの。エースでデュース! ──あれ? 今日最初のエースだったんだ。ちょっと粘られたけど最後はスマッシュでキープ!

第10ゲーム。ジョコビッチの UE で SP 握りました。ラリーを制した! シスカとマリア・イサベルがハグ(´∀`*) なんか二人のガッツポーズの動きが超シンクロしてたw ところで最後ラファしゃがんでガッツポーズだったのは、また足滑った?


フォースセット。BP 負いました。ラリーからデュース。なんか今日は長過ぎると思ったショットが入ること多いなぁ。ドライブかかってるとか? 再び BP 負いました。しかしセーブ、キープしました。
第2ゲーム。3BP 握りました。……ジョコビッチ、足止まってるよね? S&V で 1本セーブ。コードボールで 2本目セーブ。3本目で取ったよー! カウンターのリターン、完全に読んでた(>_<)

第4ゲーム。凄いドロップ返した(>_<) 良いリターンだ! と思ったらアウトでキープされました。

第6ゲーム。BP 握りました。ネットアプローチ失敗したかと思ったら、ジョコビッチのパスがアウト。
第7ゲーム。ラファの SFC!! 2CP! 観客が静かにならないのでサーブ打てん(>_<) ラリーからジョコビッチネットでラファ勝利!
ネットでハグしたあと、ラファコートに転がった。・゚・(ノД`)・゚・。 おめでとうラファ。・゚・(ノД`)・゚・。


○Rafael NADAL 6-2 3-6 6-4 6-1 Novak DJOKOVIC


2時間41分の勝利でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。