SSブログ

全米・ナダル 4回戦勝利 [テニス/GS US Open]

──って知らん間にラファ試合してた!

テニスの四大大会の一、全米オープン Day 4
雨のお蔭で大混乱ですよ……最初から WOWOW で中継あると思ってたのに、ルイアームストロングのフェデラー v. ロブレドが終わってからアーサーアッシュへカメラ切り替わったら、既に第12ゲームでしたとさ。


ファーストセット。ここまでゲームカウント 6-5
第12ゲーム。ラファ 4SP。初の BP みたいです。3本凌がれました。

タイブレーク。いきなりミニブレイクを許しました。
でもすぐにミニブレイク返しました。1-1
またミニブレイクを許しました。ドロップが…… 1−3 も一つ…… 1-4
ミニブレイク 1コ返しました。2-4
SP 負いましたよ。4−6 ミニブレイク返せず(´・ω・`)


セカンドセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。3BP 握りました。がデュースに。しかし再び BP 握りました。が凌がれる。

佳境のフェレールに集中してる間に、たぶん第7ゲームでブレイクしてました。

第8ゲーム。なんか凄いドロップ来た(>_<) その甲斐あってキープ。

第10ゲーム。ラファの SFS です。無事取りました(>_<)


……あれ? ラファ、バスルームブレーク 2回目??


サードセット。ラファが BP 握りましたがデュースに。結局、8度の BP を全て凌がれ、キープされました。
第3ゲーム。今度はブレイク成功しました。

ちょっと目を離していた隙にセット取ってました。


フォースセット。いきなり BP 負いました。がキープ。
第2ゲーム。ブレイク成功。

第4ゲーム。ブレイク成功。

第6ゲームはキープされました。
さあ、第7ゲーム。ラファの SFM ですよ。MP 握りましたよ。良いサーブで勝利です。


○Rafael NADAL 6(4)-7 6-4 6-3 6-1 Philipp KOHLSCHREIBER


3時間12分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。