SSブログ

全米・フェレール 4回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス Day 8

ダビド・フェレールの 4回戦です。
雨でかなり遅れました。グランドスタンド 2試合目なのに、ウォークオンが現地時間16時50分にならないくらい。


ファーストセット。0ゲームキープでスタートです。
第2ゲーム。2BP 握りました。デュースにされましたが、パスで再び BP 握りました。でも再びデュース。結局キープされてしまいました。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。BP 握りましたが良いサーブでセーブされました。3度目のデュースからキープされました。
また雨来てる……?
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。3BP 負いました。2本目セーブできず(´・ω・`)

第10ゲーム。ティプサレビッチの SFS でしたが BP 握りました。ブレクバック成功しました。

タイブレーク。まずはホールド。1-0
先にミニブレイク! 4-2 も一つミニブレイク。5-2
このサーブ 2本で一気に行きたい(>_<) 上手く体勢崩した、4SP。一気に行った!


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ちょっと苦労しましたが無事キープ。
第3ゲーム。ブレイクしました。

第4ゲーム。ブレイクバックを許しました……
第5ゲーム。デュースにはしたもののブレイクチャンスはなし。

第7ゲーム。デュースにして粘ったけどブレイクチャンスはなし。

第8ゲーム。あぁ……ブレイクを許した……
第9ゲーム。SP 負いました。セーブできず。


サードセット。まずはキープ。
第3ゲーム。デュースからブレイクを許しました。

第6ゲーム。やっとブレイクバック成功(>_<) このセット、何回目の BP だったかな?
と思ったら、第7ゲーム、ブレイクを許した……

第10ゲーム。ティプサレビッチの SFS でしたが、3SP を凌いだ(`・ω・´) 土壇場でブレイクバック(`・ω・´) ガッツポーズでました(>_<)
第11ゲームは 0ゲームでキープ。

第12ゲーム。とったよー(*´Д`)


フォースセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。
第3ゲーム。たぶん 2BP 負いました。しかし凌いだ(`・ω・´) 小さくガッツポーズ。

第4ゲーム。デュースにはしたもののキープされました。

第6ゲーム。BP 握りました。がドロップ返せず。

第10ゲーム。ネットアプローチ失敗で優勢だったファーストポイントを落とす(´・ω・`) キープされました。
第11ゲーム。ウィナー取りに行ってサイドアウト(>_<) BP 負いました。しかし良いサーブ(`・ω・´) 粘られたけどキープ。

第12ゲーム。2MP 握ったぞ! ここでバックハンドがネットに(´・ω・`) でもまだ 1本残ってる!おぉ……ロング(´・ω・`) キープされました。

この試合 2度目のタイブレーク突入です。
先にミニブレイクしました。2-0
も一度ミニブレイクしました。5-2
エースで 4MP 握りました。ここでミニブレイク返されました。6-3
おっと、ロングラリー制した、勝ったー(´∀`*)


○Davis FERRER 7-6(2) 3-6 7-5 7-6(3) Janko TIPSAREVIC


3時間57分の勝利でした! 見てるだけで疲れた〜


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。