SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 9

ダビド・フェレールが準々決勝を戦います。
センターコート第1試合、対戦相手はファン・マルティン・デル ポトロ。
フェレールは今日の練習を 10分で切り上げているそうです。……足ですね……前に滑った時のかな……


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。2BP 負いました。──ちょ! デルポトロがラリーの途中で滑って転がった。起きない……嫌だ…… 元々痛めてた左膝みたい…… 無理。この表情無理だよ…… 即トレーナーが来ていますが…… 立ち上がるまでもかなりかかりました。ベンチに戻って改めて治療。問診後、ドクターも来ました。
結局、痛み止めを飲んで試合再開。
30-40 から。軽いラリーからデュース。さすがのフェレールも攻め切れない感じです…… しかし Adv. でダブルフォルト。サーブ&ボレーで再び Adv. キープ。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。またダブルフォルトで BP 負いました。フォアのクロスで取られた(´・ω・`)

フェレールの状態は相当悪いっぽいです……とにかく酷い……

第5ゲームはキープ。

第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。今度はデュースに。しかし次の BP をしのげなかった……

第8ゲーム。デルポトロの SFS ですよ…… でも BP 握りました。いいサーブでデュースにされました。2度目の BP もセーブされました。そして SP 負いました。エースで取られました。


デルポトロは悪いけど、フェレールは輪をかけて酷い……
そんな心の動揺が表われてるのかもしれないけど……ウェア後ろ前はどうかと思います(>_<)


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。すっきりキープ。

互いにキープが続きます。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。BP 負いました。ワイドからデュースに(`・ω・´) しかし UE で再び BP 負いました。今度はセーブできず。

第10ゲーム。デルポトロの SFS。フェレールに良いドロップが(>_<) でも 2BP 負いました。セーブできず。


サードセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

互いにキープが続きました。

タイブレーク突入。1-0
あら、ラリー止めてポイントやり直し。結局ホールドされました。1-2
サーブ 2本失ったんですけど…… 1-4
やっとミニブレイク返せた! 2-4 デルポトロがフォアでウィナー取りに行ってネット。3-4
2本目のリターンを返せず(´・ω・`) 4-5
ラリーからデルポトロロング。5-5 
BP 負ってサーブ権返って来ました。来ました……


×David FERRER 2-6 4-6 6(5)-7 Juan Martin DEL POTRO


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。